にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ミルザの試練27まで

はい、まずはFFBE再コラボですね。

イメージ 1

何やらキャラが2人ほど増えましたね…。

実は前々から、水属性のコマンダーが欲しかったんですけども……
やっぱりあのキャラ絵はダメだ、使う気になれないw

せめて知ってるFFキャラにしてくれよぉ(´;ω;`)


そして開発ノートが地味~に更新。

イメージ 2

どれもずっと欲しかった機能です。
でも名声処理は個人的に、倉庫かホーム画面にも引退ボタンが欲しい…。


それでもって、待ちに待った部隊登録機能!

イメージ 3

なーるほどー、こういう仕組みか。名前を付けられるのはイイネ(・∀・)b!

イメージ 4

これは便利で楽しいですね(´ー`)
ちなみに、術士パーティはイベクエ上級などで、ノーダメで素材石を集めるときとかに出動します。

イメージ 5

よっしゃ、これで上兵も手軽にアップで眺め放題だー!!!


…ただ、装備とかまでは記録してくれないみたいですね。
これだけ実装に時間がかかったんだから、てっきりそれくらいはしてくれると思ったんですが(´・ω・`)


それじゃそろそろ、ミルザの試練イクゾー!

イメージ 6

ダンターグは最後のSP修行で良い結果を引いてくれたので、
SP石1つを使って、スウィング半減を終わらせときました。

えーと、まず誓いを一気に使う前に、先にご飯を食べておいて、と…w


今回の敵の種類は、前回同様に有翼系と悪魔系ですね。

イメージ 7

うりゃー、双龍破+40が唸るわー!Ψ(`∀´Ψ)

スウィングも配置を選ばず攻撃出来て、便利便利。
…逆に槍って、今までどんなに不自由だったのかとorz


バルバルにハヤブサで地味に削られながらも、21まで突き進んだ七英雄
ボスはこちら。

イメージ 8

ミンサガのデーモンコマンドです。

あー…。原作はこいつがいると面倒で嫌いだったわー…(;´∀`)

イメージ 9

打に弱かったです。スクラッチを2回撃ってきました。


続いて22のボス。

イメージ 10

               や  は  り  お  前  か

マヒはうざいし、ウィップは痛いのよアンタ(´;ω;`)
…通常メンバーに戻るとSP回復所になるけどw

イメージ 11

多分今までと同じ、冷弱点の打耐性だと思います。
うーん、1ターンで倒せるような、倒せないような。


途中、1体で出てくる明王さんの画に癒されつつ。


23のボス。

イメージ 12

またしてもミンサガからペギーバロン。…原作で何してきたっけ。全然覚えてない(;-∀-)

イメージ 13

ここではマヒ爪と毒爪の2回攻撃をされました。
突弱点なので、将七英雄でも1ターンで倒せそう。


24ではレッドドラゴンが再登場しましたが、やはり微妙に2ターンかかりそうな感じ。

25に出てきたペギーは、ダクソ+突3人+ボクさんで1ターンキル出来ました。


さて、26のボス盾は…ディアブロかあ。前に将で相手したときはエラい固かった気がする。

イメージ 14

しかしスウィングのおかげで、無事に1ターンで前衛処理。デモコマの行動はペイン×2でした。
プチアラストルという感じ?


27の盾はワンダーラスト。

イメージ 15

スウィングありがてえ…ありがてえ…(-人-)

イメージ 16

最後はコールドウェポンからの4連携でとどめだ(`・ω・´)


イメージ 17

スタダ完了。初日にここまで走ったのははじめてです。疲れました~_("_´ω`)_
…こんな順位もあまり見たことがないやw


さて、あとは自然回復でやっていきましょうかね。

しかしアラストルのデレ具合によっては、前回の記録(59)を越えられないかもという恐怖ががが。