にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】クエスト消化の旅2

未消化クエストを潰しに周回中。
今回は2章と3章です。


2章でやっていないクエストは☆9最果ての島の水竜のみ。

ここは水竜の失言で大変なことになります(笑)
終始ズレまくっているシフがなんか可愛いw


3章の未クリアは☆9女王の復讐(今更)、☆7偽ギュスターヴ、☆10生贄ゲラ=ハ。

まずはコレ。
イメージ 1

\アリだー!!/

ワグナスもノエルと一緒に来てたのね。
イメージ 2

七英雄関係であまり絡まないのは、のちのイベントで困るからですか?w

そしてもはや、ネタキャラを超越したなにかガラハドさん。
イメージ 3

…もっと早く見ておくんだったな、これ(笑)


次は偽ギュスターヴ。
おおう、サガフロ2の浜渦さんの曲が使われている…(*´▽`*)
イメージ 4

偽物は、エッグのほうじゃなくて弟でしたw

ここでの分岐で、4章に追加クエストが出るそうです。
追加クエストは、いつかのドラゴンラッシュを彷彿させる☆11だそうで…。

…なんだか無理っぽいので、今回は分岐しない『帝国の使者にまかせる』を選びます(汗)
イメージ 5

シリアスな雰囲気が台無しになりましたorz


最後はゲラ=ハを助けます。
うーん、☆10かー。一応人形と旗使っておこう。

マップ最初の敵。
イメージ 6

ラルヴァめんどくさーw
一応、植物以外はどの敵でも対処できる構成で来たけどι(´Д`υ)

ラルヴァを避けて→ルートへ行きます。
爬虫類系シンボルはリザードロードとパイロヒドラでした。

リザードロードはかざぐるまを使うので、うっかり撃ち漏らしても安心ですw

イメージ 7

道中の被弾もあり、バーティがマヒ牙で死に掛けましたが、全員無事でクリア。

ドロップで戦士エイリークが落ちました。最近良く落ちるなエイリーク…(^-^;A)


針の城編をやっていないので、4章は闇ルートを選んでおきます。