にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】メンテようやく終了

まさか5時間延長とは(汗) さすがにメンテ19時→21時のお知らせを見たときには、変な笑いが出ましたよ(;´∀`) でももらったお詫びで、初めてクラウンが4桁行きましたw 私、これが3600貯まって、シャールが参戦したら11連するんだ…(´・ω・`) ん…

【インサガ】七英雄迷場面七選

時間切れの前に、ワグナス中級の20クラウン回収リベンジできました! やはりブレードロールがあると強いです。分岐ミスで危うくノエルのLPが減りかけましたが…(汗) ちなみに上兵も将も出なかったよ(´・ω・`) 別にいいけど。 そして11時をもって七英…

【インサガ】進撃のダンターグ

将ダンターグを☆6幽霊船&ノエル上級無開花育成。 うーん、これはすがすがしいまでの脳筋。 というか強すぎだろぉぉ!!Σ(゚д゚;) これは間違いなく、我が軍の槍使いナンバー1だ(≧▽≦)b ヘクター「…」(←攻撃49) スービエ「…」(←攻撃43) アルベルト「…

【インサガ】7/30アプデ情報

30日のメンテ内容がようやく発表されましたね。 なんだか凄そうです…。 ・七英雄イベント終了 復活希望(早い)。 ・アルスラーン戦記コラボ開始 七英雄と同じく、専用クエストが追加されるみたいです。 ファミ通に帝の画像が出てるようですが、さすがにそ…

【インサガ】将ワグナスも育ててみたよ

ワグナス、2~3回出撃した辺りから、やたらくるくる回るようになったので、最後まで育成してみました。 ☆6幽霊船で無開花。 ワグナス!術が弱い!(´;ω;`) 術高適正+聡明でヒートウェイブのダメージが150~250て!(泣) …攻撃がせめて30いけば…

【インサガ】3章のクエストって

ちょ、3章のクエスト、教授のペット捜索の結果画面www 話の流れがアレなだけに、このあとペットたちがどうなったのか気になるぞおい(´・ω・`) あとこれは狙い過ぎでしょう。面白いけどw アリだー!もあるし、3章はなかなかカオスだなぁw いやむしろ全…

【インサガ】2章脱出

なんかバトクエ上級行ってみたら、危なげながらもクリアできたなぁ。 アルラウネに全然先手取れなかったけど。 残ってた20クラウンの回収も余裕だったし。 もう、ノエルさんとボクオーンさんには頭が上がらないですw というわけで、育成しかやることがな…

【インサガ】戦士育成結果(随時更新)

同キャラ(主に戦士)の育成結果まとめです。更新情報はトップページにあります。 能力の上がり方はランダム要素が強いので、あくまでも参考程度に。 過去記事に育成結果(グラフ)の画像があるものにはリンクを付けています。 ・特に記述が無い限り、無開花…

【インサガ】3人目の本気

☆6無開花で、戦ユリアン3号が神成長したんだが( ゚Д゚) 攻撃、初期値の2倍だからカンストでいいんですよね? 無課金でも希望を持っていいんですね!・゚・(ノД`;)・゚・ …すばやさが不安要素ですが、そのうち迅速のピアスでも作って装備すればいけるでしょう。 し…

【インサガ】ワグナス!

癒しのスクルドでボクさんを育成してたら、Bクリアで格闘家が2体ドロップしました。 2体目は戦士のカールでした(いらない)。 …その引きはワグナス周回のときに引いて欲しかったわーorz でも、最初HPしか上がらなくて心配していた将ボクオーンは、いい…

【インサガ】将スービエも育ててみた

将スービエ、育成終了~ 結局、ワグナス周回より、スクルド育成のほうが楽しかったというw スクルドはヘクターとノエルを入れ替えることで、ますます安定しています。 最初だけ☆5、残りはすべて☆6で成長。開花なし。 あれ、ノエルより数戦多いはずなのに…

【インサガ】ダンターグゲット!

中級Sでダンターグ(将)来た~(∩´∀`)∩ 正直、槍使いは間に合ってるんだけどw まあ、上手くすればヘクター以上に攻撃は伸びそうなので、ありがたく使わせてもらいます。 挑戦回数はこんな感じ。 スービエが100回近かったことを考えると、前半よりはド…

【インサガ】将ノエル育ててみた

以前に最初の1戦で撤退した☆6スクルドの兜ですが、Wユリアンのおかげで、育成枠込みでクリアすることができました(´▽`*) 参考までにパーティを書いておきます。 戦ユリアン1 HP447 攻撃41 防御32 速さ34 怪力の腕輪 ・残像剣・一文字斬り・つむじ風 戦…

【インサガ】☆5育成の限界

ワグナス中級、Sクリアが厳しい(´;ω;`) 将ワグナスは初級Sか中級Bで狙うしかないのかなぁ。 …まぁイベ後半は始まったばかりだし、ゆっくりやりますか。 さて、金曜日は主力のメンツ3人で、中級バトクエをノーダメージで延々回れることを発見したので、…

【インサガ】そして七英雄イベ後半へ

七英雄後半戦開始、そしていつもの緊急メンテ入りましたー(棒) しかしですね、 中級Sクリア1発で、ノエル兄様(将)が来たから許せますヽ(*´▽`*)/ ユリアン、次の章でいなくなってしまいますからね。 彼がいないと現状詰むので、替わりの剣使いが欲しか…

【インサガ】七英雄イベ前半終了

残り10時間で、ギリギリ来た…(;´Д`) ユリアンの育成が終わったので、無心で中級Sを回してたら、ボクオーン(将)出ました。 回数はこんな感じ。 よーし、この調子でクジンシーも初級で取るぞ~と行ってみたら、死神のカマでユリアンがひゃげーしてSP0…

【インサガ】七英雄と7/16アプデ情報

き、きたぁぁぁぁぁ!!Σ(・ω・ノ)ノ 七英雄スービエ(将)ゲット!! 槍だけど嬉しい…w 中級100回近くかかった(´Д⊂ヽ 初級は26回やってます。どっちもBとS半々くらい。 今回は中級でSを取り、2体ドロップした内の1体が将でした。 …あと3日で残りが…

【インサガ】はじめての☆6クエスト

16時アプデ終了。いつものごとくちょっとした不具合もありましたが、張り切って2章進めます。 2章の音楽が良くてテンション上がりますね~(゚∀゚) ☆1~4までは、何事もなくSクリア。 ☆5の補給部隊もBクリアできたので、※修正:補給部隊はSクリア、ヴ…

【インサガ】2章はじめました。

同じマップばかりやってると眠くなってくるので、もう気分転換も兼ねて2章はじめることにしました(´・ω・`) 実は☆5以上のメインクエスト出してないので、育成に限界を感じてたというか(´▽`;A) ということで、さらばアデル。 冥府の決戦は余裕でSクリア。…

【インサガ】7/9アプデ情報

9日のアップデート内容が発表されたインペリアルサガ。 内容がかなりいい感じです。順に紹介していきたいと思います。 ・皇帝になった家臣の復帰(2章と3章) これまでは皇帝にしたキャラは、章をクリアするとロスト扱いで帰ってきませんでしたが、アプデ…

【インサガ】七英雄イベント開始

インサガ、七英雄イベントが始まりました。 マップをクリアすると、ランダムで七英雄の家臣(上兵か将軍)がゲットできます。 初級、中級、上級、超級とあるので、キャラが育ってない人も安心ですね。 難しいほど家臣ドロップ率が上がるようですが。 とりあ…