にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】復活のお知らせとメンテ情報

しばらく様子を見ていましたが、PCは無事復活したようなのでブログも再開します。 ご心配をおかけいたしました…!<(_ _)> 試練の遅れは昨日の配信で取り戻しました。 さすがに32~51を一気に駆け抜けると疲れましたですw 赤い傷薬も使いつつ、なんとかいつ…

【インサガ】もう試練の日

早いもので、もう木曜日。水の試練なんですねえ。 今回も途中まではいつもの彼らで進んで行きますが、 本気編成を考えてないので、いざ51以降をやろうとするといつもまごつくw なのでちょっと今からでも考えてみますか。 51~60の敵は、 ・アイスデビル (打…

【インサガ】将入りアビス級とソフィア育成

もう少しで王チケですね~。 では土曜の配信の振り返りといきましょう。 ジンオウガアビス級、特効いれば楽勝っぽいので久々に将入りでやってみました。 ついでに父上も連れていきましたw こんな感じで。 将ビエさんは斬耐性じゃない限り、アビス級はトムの…

【インサガ】水の試練とモンハン復刻

今週のメンテ。 ■『水の試練』開始 はい、水棲系と不定形ですね。 またアンサガの敵です。おそらく魚はファスティトカロンで、スライムはスライム(笑) 試練61からスライム登場で、65からファスティトカロンかな。 ファスティトカロンは物理と冷攻撃になりそ…

【インサガ】ジンオウガ戦入り

はい、昨日は配信やっておりました。例によってまだアーカイブ観られないです(泣) でも少し気力も戻ったので、煉獄級を戦入りでやってみましたよ。 やっぱりロール気になったので時の君の替わりにボルカノさんも入れてみました。 道中は片道をワグナスが担当…

【インサガ】極み吠えるジンオウガ煉獄級

モンハンコラボ2煉獄級、周回パターンです。 戦士入れるとかメンバーにこだわるとか、もう少し工夫が出来そうですが、 今ちょっとその気力が無いのでごくフツーで申し訳ない(汗) コマンダーは割と誰でも良かったのでトムとサラを一緒にしてあげてますw トキ…

【インサガ】一狩り行くのニャ!

トレハンお疲れ様でございました。 うっかりと1敗しましたが、めぼしいものは全て取れたので大勝利です(`・ω・´) そして始まったモンハンコラボ。全体報酬なので頑張りますよ~٩( 'ω' )و いつもの内容紹介は既に月曜日にやったのでばっさりカットでお願いし…

【インサガ】ちょっとした強化

トレハン追い込みっ! 280勝で残りはこれだけです。 このまま自然回復で300勝……あれ、もしかして足りない?(;゚Д゚) マジか…あと誓い1つ使わないとか…(大汗) 今回は最初の2日と忙しかった月曜日はランク7、残りは8でやってましたが有償は結構出た印象。 水パ…

【インサガ】さすトム

今日はトレハンの近況と、土曜の放送の振り返りしましょうかね。 現在はこんな具合です。 槍と11連券は配信中に取れました。 ランクチャレンジ、水パだと全然勝てなくてヤケクソでこっちで挑んだんですが、 何故か勝ってしまいましてね…w 日曜ごろからこの…

【インサガ】第3回公式生放送

まずは2日続けて記事更新できなくてすみませんでした( ;∀;) ごめんなさい。 さて今日のインサガ生放送、色々発表がありましたね~。 今回もざっくりとまとめていきます。 まずはついに決まった番組タイトル。 どーん。 個人的にはサガフロの開発2部が好きだ…

【インサガ】楽しい?メンバー選抜

トレハン始まりましたが、私はまだ誓いも使わずにぼちぼちという感じです。 でも300勝で武器確はかなり気が楽になりますねw 途中の宝箱から威力石やらミニ開花やらは拾えているので、 まあそんなに運は悪くないです。多分w しかし水パがメインなのはいつも…

【インサガ】真・四魔貴族家臣登場

さーて、今回のトレハン初回ランチャレの結果はー? ヤハリムリカ…_(´ཀ`」 ∠)_ 時の君に魔改造うずしおをあげたので、2ターン目以降の火力は上がるかと思ったんですけどね。 速攻で落とされたら意味がないw また挑んでみるとは思いますが、とりあえず今日はランク…

【インサガ】無開花育成なのだ

無開花の育成記録が溜まってきたので貼っていきますね。 戦からいきましょう。まずは将じゃないナカジマ零式。 初期値:HP251 攻29 防15 す27 HP+236 攻+18 防+8 す+26 計52/71 惜しい、すばやさカンストまであと1でした(;´Д`) 攻防は平凡ですねー。長所が…

【インサガ】ジェノサイドハートアビス級

ではジェノサイドハートのアビス級配信振り返り。 デバフはいつも通りワグナスだけでいいよね。他のキャラはカーネイジに備えてバフしないとだし。 見切りも2人しかないけどまあ大丈夫でしょう。ははは。 …はい、また慢心しきっておりましたorz 道中は相性が…

【インサガ】邪教の廃墟へイクゾー!!

今週のメンテ。 ■トレジャーハント『邪教の廃墟 探索』開始 はい、今回はロマサガ・ミンサガのボーナス回です。 以前はどちらもあまり人数いませんでしたが、最近は大分増えたなぁ。 武器が何になるか楽しみですね( *´艸`) ■アビスバトル追加 ・オルタ・エ…

【インサガ】アバロンうるわしの筋力

はい、また例によって配信アーカイブのアップロードが長引いてます。 ごめんなさいorz ※動画時間が2:00:00の場合はまだアップロード終わってません。 昨日やったのはアビス級ジェノサイドハートと大剣ヴィクトール育成。 父上の育成も終わったことだし。もう…

【インサガ】ジェノサイドハート煉獄級

はい、ではジェノサイドハート煉獄級の周回パターンです。 うちは例によってモービルを誰も1キル出来ないので(泣)、 そちらが最後の分岐の後攻になってしまうとボスも2キルにせざるを得ません。 というわけでどーせ2キルなら戦士入れちゃえー、となりました…

【インサガ】いきなり50%

試練の結果発表~、さあ果たして生き残れたのかw エロール1 871位 (5.2%) 試練25バトル6 ステージ30 獣・獣人・竜系 ニーサ1 626位 (3.8%) 試練39バトル8 ステージ50 虫・不定・巨人系 ウコム1 660位 (5.2%) 試練40バトル9 ステージ50 有翼・水棲・竜系 …

【インサガ】深淵の端にて

ノエル「ワグナス!評議会は試練61以降を魔界と認定したぞ!!」 ワグナス「…運営め!手加減なしの本気を出してみせるなどと!」 ノエル「奴を責めることは出来まい。危うく試練60周回を10%ボーダーにしそうになったのは俺たちだ」 ボクオーン「なんかこれ…

【インサガ】火の試練状況

土曜配信の振り返り~。 試練3つにアビス級、育成と長丁場となりました(汗) 試練40は素振りしようとしてうっかり技を選択したままだったりと、 ぐだぐだもいいところでしたが(汗)なんとか突破。 41は3体ゾーンが以前きつかった覚えが… そこはDHのチカラで何…

【インサガ】ガンマン・トーマス

今週のメンテ。 ■『究極兵器の激突!ジェノサイドハートを停止せよ!』開始 ■新規家臣/覚醒 ・トーマス(帝) ※銃 ・T260G(帝) ※メカ(オメガボディ) ・コットン(王) ※体術 何やらカウボーイちっくなトムですねぇ。ちょっと揺れ動いたけど30%はもう引かないw …

【インサガ】真の父上参上

昨日は配信やってました。 長すぎてまだアーカイブが全部見られないので記事に出来ません(涙) なのでとりあえず育成結果の報告だけを。 初期値:HP402 攻34 防34 す24 HP+360 攻+34 防+32 す+21 計87/92 最初は大剣ヴィクトールを育成したんですが、これがま…