にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】七英雄対暗闇の悪魔

七英雄でミルザの試練、30までやって来ました。 例によって、素振り多め且つ雑魚戦でのダメージは最小限になるように進みます。 1戦目:フラウロス×4 → ダクソ グラスラ 2戦目:ワンダーラスト → 流星衝 3戦目:明王×2 → ダクソ 火の鳥 流星×2 4戦…

【インサガ】七英雄、竜退治へ

七英雄でミルザの試練、25からです。 試練25は10戦で、ラストは青ドラ。 防バフは金剛盾のみで速攻で行きます。 来た、トルネード! でもこれは2、3発くらいなら耐えられそうかな…。 与ダメージで低乱数を引きましたが、ギリギリ2ターンキル。 おと…

【インサガ】ドラゴンズ再び

七英雄で試練挑戦、今回は悪魔&有翼のミルザ編です。 前回から微妙に変更したので、全員のステをまた載せておきます。 ・クジンシー HP565 攻35 防43 速48 無双→神速 ※強化:愛10 魅10 ・ノエル(1号) HP532 攻46 防46 速45 無双 ※残像剣+29 ・ノエル(2…

【インサガ】ミルザの試練と帝確ガチャ

ミルザの試練、コンバットで誓いを3つもらったことだし、ちょっとスタートダッシュしてみようかな。 いつもはまったりお知らせとかを見てから始めるんですが、今回はログイン後すぐに試練開始(`・ω・´) 敵は悪魔系と有翼系です。 …悪魔系ということは… ※ハ…

【インサガ】将ライザ×2&将コッペ育成

イベ将のライザとコッペリアの☆6-7育成結果です(・∀・) まずは将ライザ。こちらは2体育成しました。 24戦まで☆6幽霊船、以降は☆7上級バトクエ。 初期値:HP312 攻28 防21 速28 攻+12 防+13 速+20 (45) 攻+20 防+15 速+24 (59) 1体目はともかく…

【インサガ】ドレッドクィーン絶望級

タームの絶望級に挑戦です。 メンバーはかなり迷いましたがこれで。 すばやさ役はムーンライトヒールが使えるリュートにしました。 ヌサカーンはスカルゴイルの憑依を外すのがめんどくさいので、無双をつけて完全に物理特化。 最初は死神のカマ持ちのアリ4…

【インサガ】期待の新ルート

次回メンテでミルザの試練が開始です。 またミンサガからのモンスターですね。 同じ見た目のは何体かいるけど、多分アラストルでしょう。 個人的には、中盤で出てくるパワーデビルのほうが苦手でしたが(´・ω・`) 旧アルベルトと旧シフにも奥義が来ますね。 …

【インサガ】ドレッドクィーン超級

タームの超級Sを取りに行きますよん。 ここは即死攻撃持ちがてんこ盛りなマップなので、物凄く怖い(((゚д゚;))) ビビりなので、久々に超級で人形を使います。 ヌサカーンはボス戦でスクドラを使いたいので、憑依をスカルゴイルに戻してあります。 アクセは英…

【インサガ】戦士ちょっと育成

今日はあまり時間が取れなかったので、☆6育成の戦士と、掛け合いを少し貼って終わりにしますm(__)m いつもは最後の6戦は☆7に行くんですが、全部☆6で済ませてます。 戦ニーナ 初期値:HP227 攻17 防22 速25 攻+11 防+12 速+24 (47) 防御が攻撃に吸われ…

【インサガ】王育成と帝確券

\アリだー!/ …は、ひとまず置いておきまして…。 昨日引いた王トモエの育成を急ピッチで仕上げます。 王ロベルトの育成もまだなので、リガウで一緒にやってしまいます。 まずはトモエの育成結果。オール☆8育成です。 初期値:HP366 攻22 防25 速34 攻+10 …

【インサガ】召集状使うよー

コンバット順位発表。 結局20800でも大丈夫だった様子(´・ω・`) これまでランキングは10%以内に入るようにしてましたが、今回で少し疲れました…。 クラウン使わないと入れないとか、何か違う。 次回のコンバット、改善が無ければ、20%内で妥協し…

【インサガ】コンバット攻防戦(なんか違う)

今日起きて誓いを消化したあとの順位。 なんだこれ…なんだこれ…orz もう1個、誓いを買うしかないのか…! くっ、半額単発で1回でも王か帝が出ていればこんなことにならずに済んだのに…!(^ω^#) いや、あのまま単発を続けるより安く済んだと考えよう…ハハハ…

【インサガ】コンバット終了前日

……。 これ1個買わないと、敏捷ポイントまで届かないみたいね…(´・ω・`) そして微妙な順位。 戦士券は割とどーでもいいけど、敏捷は足りないからちょっと迷う…。 (水竜の鱗2000は全部腕力になった) …うーーん。半額ガチャ10回分無駄にしたばっかりだ…

【インサガ】うっかり出動七英雄

やってしまった。 コンバットのメンバーを入れ替えずに出撃しちゃった☆ …やばいってこれやばいって(((゚д゚;))) 七英雄でガチでやるなら、神速ナップのロックブーケがいなきゃダメだって(((゚д゚;))) まあ、選択してしまった以上やるしかないか…。 一番素早い…

【インサガ】槍の最終皇帝

そろそろこれはやばい…(;・∀・) 今日の昼の状態。このままでは木曜までに確実にはじき出されます。 …余裕のあるうちに誓い、使っておこう…。 そして夕方4時台に誓いを使い、ランキング更新したところ。 全勝でこれ。微妙すぎる(汗) 同ポイントで同着にな…

【インサガ】まったり焦燥感

うーーーん。楽だけど早くも飽きてきたぞこれ…w 将七英雄で遊びたいなぁ…。しかしこの順位が団子な状況で1回でも負けると、 誓いを買わない限り10%入りが絶望的になってしまうから、怖くて踏み出せない(汗) 最近ツイていないので、七英雄にメンバーチ…

【インサガ】半額の果てに

さて、今日で単発半額デー10日目です。 1回目:戦ファラ 2回目:戦メイレン 3回目:戦アニー 4回目:戦ジャンヌ 5回目:戦クローディア 6回目:戦ファラ 7回目:戦ブルー 8回目:戦ヨハン 9回目:戦済王 そして10回目…っ! はじめて王が出走し…

【インサガ】どうなのコンバット

参戦報酬の画面デザインが変わりました。 …うーん(´・ω・`) 画面は前のままで、砦?をアイテムの画像に差し替えるだけで良かったのに。 これ余計に見づらい気がする。主に名声が多過ぎてww そんでもって、本日の180クラウン。 わーい、まだもってなかっ…

【インサガ】ルブラン平原の戦い、開幕

………。(´;ω;`)スマヌ… あの伸び具合で、アカウント作る気にはならなかったです…ハイ。 …気を取り直して、と。 いよいよ今日からコンバットがはじまりましたね~。 とりあえず、この1軍でやってみたところ、 メンテ明けすぐにやったのがまずかったのか、帝パー…

【インサガ】単発連敗中

本日の(ry また戦士が3人走ってましたよ(´-ω-`) 明日の分はメンテ後にやります…orz いい加減、ハズレの王でもいいから欲しいです(´;ω;`) 大徽章、あと3個で10個になるんですよ( ̄ー ̄) 引退を考えている王は2人いるので、あと1個をどうにか調達し…

【インサガ】祝300日

いきなり来てびっくりしたw あれー、将グレイ初日にもらった気がしたんだけど、気のせいだったかな(;´・ω・) 初日はいきなり長時間メンテだったからなー…(遠い目) そのあとでコード入れたのかなー。…やばい覚えてない(汗) いやあそれにしても、今やインサ…

【インサガ】将ノエルちょい開花

本日の180クラウン。 あ、戦クロさんお久しぶりです。 ……そろそろ本気で泣きそうですがよろしいですか?(´;ω;`)ウッ まあ、ベッド返却代は倉庫に残してあるから、七英雄のための貯金は12000クラウンをキープしていれば、 ガチャ4回ぶんになる計算。…

【インサガ】王ヌサカーンフル開花

次はヌサカーン先生の再育成です。 術があるので最初から最大火力で戦えますが、耐久力に不安があるのでしばらくコマンダーで育てます。 初期値:HP327 攻25 防24 速28 10戦終了…時のスクショ忘れ、ごめんなさいm(__)m HP419 攻撃力29 防御力30 すばやさ34…

【インサガ】帝テティスフル開花

続いて帝テティスの育成結果です。10戦ごとに見て行きます。 初期値:HP401 攻32 防32 速32 10戦終了 攻+4 防+9 速+7 (20) これはまた防御型かなぁ…(´・ω・`) 5戦目にして攻+2、防+7、速+4(計13)とぐるんぐるん回ってたので、 攻撃が伸びなくてもエ…

【インサガ】旧帝エレンフル開花

帝エレン再育成の結果です。10戦ごとに見て行きます。 エレンは5戦目で伸びが悪かったので、再リセットしています。 初期値:HP434 攻29 防27 速38 10戦終了 攻+6 防+5 速+12 (23) お、これは再リセットして良かったっぽい。 一番欲しいすばやさが伸…

【インサガ】開花育成やりまーす

やっと将ライザ出た。 そして本日の180クラウン。 帝で来なくて良かったと思うべきかしら…。 …こうなったらもう、開花も40個以上あるし現状の戦力をどうにかしましょう。 3人くらいなら☆8から同時育成できそうなので、リターンオーブを使います。 ま…

【インサガ】惑乱の水竜絶望級

本日の180クラウン。 ……。 …絶望級もさっさとイクゾー(´;ω;`) いつもの通り、絶望級では旗と人形を使用します。 今回は死海魚といいパイロヒドラといい、固い敵が多めです。 ここはトルネードか召雷があると楽だろうなぁ。 …教授? 千手観音覚えてないせい…

【インサガ】惑乱の水竜超級

本日の180クラウン。 早くも挫けそうです。ι(´Д`υ) これは11連して王引いて、帝確券もらったほうが早いかもしれない…(汗) …気を取り直して、水竜の超級Sを取りに行きましょう。 水竜は打と熱に強いので、コッペはお留守番です。 最近地獄爪を捨てて…

【インサガ】コンバット準備期間

昨日来たコラボ報酬の上級券で、王ロベルトゲット! ありがとうブレイブリー!(≧▽≦)ノ ※召集状はまた戦グスタフ。 これで王の術士は3人になりました。 術帝も早く欲しいなぁ。次の術士限定にコラボ入ってなかったら回そうかな。 そしてついに対人要素、コン…

【インサガ】将ニーナ&戦ジニー育成

バトクエ上級とイベクエ上級で、将ニーナと戦ジニーを育成しました。 まずはニーナおばさんから。オール☆7育成。 初期値:HP273 攻19 防25 速29 攻+9 防+25 速+12 (46) 防御がカンストしてカッチカチになりましたw 攻撃のぶんが上手いことすばやさに回っ…