にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】七英雄縛り全員開放

火の試練41からは、傷薬やらの都合で帝以上も一気に解禁。スピードアップ。 前回帝がいても苦戦していた41をあっさりと抜けるとは…威力708全体攻撃恐るべし…w 一応縛りでこれはちょっと自重したくなるw しないけどw ※クリティカルすると赤ドラさんが一撃…

【インサガ】昇格です><

今週のメンテ。 ■『ミーティアの試練!樹海の塔に潜む魔性!』開始 ■新規家臣 ・ロベルト(帝) ※弓 ・ミーティア(帝) ※斧 ジニー編最終メンバーの王2人、昇格キタ━(゚∀゚)━! イラストは何かの手違いで事前バレがあったようですが… 両方良い感じでしたね。 王ロベ…

【インサガ】闇術つらい

火の試練2回目進めてますが… 痛いですね。術。 2発来たら大体耐えられないわww ゴブリンのクラッカーなんて可愛いもんですよ。 可愛…い…_(´ཀ‘」 ∠)_ ノエルの紅孔雀(王冠)をマナの剣(無強化)に替えようか迷います。 しかし要求されるすばやさも高いしな…

【インサガ】アディリス煉獄級

今日は復刻アディリスの煉獄周回パターンですぞー。 ボーナスの帝モニカを組み込むとこうなりました。 黄金さんをコマンダーに入れると楽なんですが、配置で諦めました(´・ω・`) フェルさんはロールカンストしてるのでサルゴンを連れていってあげましょう。…

【インサガ】火の試練2回目

はーい、今回も将で頑張っていきますよー。 初日は18までやりました。さきほど24をクリアです。 今回のステはこんな感じですね。 漆黒の魔導衣が2着ともMAXになってるので、術士2人は多少頑丈になれたかなと。 あとゴブリンが出るのはわかってるので、ブーケ…

【インサガ】怒りのアディリス

さて、今日からは火の試練パート2と復刻アディリスイベです。 前回は例の「予期しない挙動」でダメージインフレの犠牲になり、さぞご立腹でしょうw アディリスはハ虫類系、打雷耐性、斬熱弱点です。 ボーナス家臣はミンサガのクロ―ディア、ジャン、モニカ。…

【インサガ】試練の準備

火の試練が明日に迫ってきましたが…まだメンバーを決め兼ねてます(^^; 通常の編成画面では11人並べられないので困ったものですw アラストルは斬打突に耐性がない(弱点でもない)ので、そっちで固めるのがいいですかね。 あとオーガ用に雷(突冷)属性と、番人…

【インサガ】火の試練おさらい

火の試練のおさらいでもしておきましょうか。 前回と変わっていなければですが…。 道中の雑魚は悪魔系と獣人系です。 21からのボスはこちら。 デーモンコマンド。無属性全体術の重力操作を使いますが、ダイヤモンドで軽減可能。 斬に強く、打に弱いです。 ゴ…

【インサガ】火の試練の悪夢再び

今週のメンテ。 ■『火の試練』開始 これを見る限り、前回と特に変更はないような気がする…。 大ボスが変わってたりするのか、という期待もあったけども(汗) 全体斬が不足しているのは前回の火の試練から変わらないので、今回は60クリア無理かもしれない(;´∀…

【インサガ】バトクエ日曜日は稼ぎ時

本日のバトクエはロールと素材がおいしいのですが、 わたくし、煉獄級はボスが1キル出来ないので周回できないのですよね_(:3 」∠)_ というわけで、絶望級で一度に色々稼ぐことで落ち着くことにしますた。 内訳としてはこうです。 ①技閃きを狙いたいキャラ ②…

【インサガ】今後やることまとめ

さて長いこと目標にしてた、スービエさんの奥義強化も完了したし。 ちょっと他にやることをまとめていこうか。 「はい、将七英雄の開花!」 メモリーが買えればねえ…ひとりずつミニ開花で育成してあげたいんだけども(´Д⊂ヽ 元々良いバランスで育っちゃってる…

【インサガ】濁竜煉獄級

今回の煉獄級周回メンバーです。 またも獣人系が横に並んでるので、棍棒ベルト出動。 ロール上がったし確殺は余裕になってます。 ダメージを受けるのはボスの冷攻撃だけですが、あれを外すと確殺ダメージが届かなかったり、 これを付けると先制が取れなかっ…

【インサガ】コンバットフォーエバー

どうも。光ガチャ泣きの1回を回したら見事に爆死したカシス風味です。 それはともかくラストコンバットの結果発表。 平均連勝は12~14くらいかなー。 配布の誓いは1つも使っていません。これでこの位置ならちょいと得した気分ですなw 術士にボーナスの回で…

【インサガ】バトクエ絶望煉獄級のまとめ

本日で追加されたバトクエのボスがすべて出揃いました。 スクショは全部取っていませんが、ちょっとまとめてみましょう。 木・日曜日(素材) 絶望級 → オーガチャンピオン(獣人) 弱点:雷 耐性:斬打熱 煉獄級 → ゴールドドラゴン(竜) 弱点:なし 耐性:打熱…

【インサガ】行くぜワグナスガチャ

ワグナスピックアップの光属性ガチャ、挑戦して参りましたぞー!٩( ''ω'' )و スービエのときの験を担いで、引く時間帯をなるべく合わせたんですが… ワグナスは走ったものの、後ろでクルクル回って自爆。 何故か横で走っていたホークが爆風を避けてゴールww…

【インサガ】ハロウィン2017

今週のメンテ。 ■『仮装三大モンスターズ!濁竜を迎え撃て!』開始 ■新規家臣 ・バーバラ(帝) ※斧(ハロウィン衣装) ・コッペリア(帝) ※メカ(ハロウィン衣装) …何か色々カオスな匂いがするんですが(汗) コッペリアは癒しになりそう…というかメカかいw うちに…

【インサガ】素材バトクエ煉獄級

素材バトクエ煉獄級、木曜に酷い目にあったものの、その後2ターンキルで安定したのでその様子を。 やはり竜特効は必要ですね。 うちで強化ポイントを振っているのはフェルさんとサラのみですが。 アルベルトがいるとSP的な意味で楽が出来ます。 装備とかは割…

【インサガ】大波極まる

850日達成です~ヽ(*´▽`*)/ よし、あと50日で500クラウンがもらえますね!(チケット「えっ」) さて追加されたバトクエ絶望級と煉獄級、ボスが連日明らかになってきてますね。 素材周回(木日)はオーガチャンピオン&ゴールドドラゴンでしたが、 金曜日、手引…

【インサガ】無開花育成だよ

本日は王以下の無開花育成~。いつも通り、☆8古代遺跡で精霊石掘りつつ。 最初は将ランディ(3回目) 初期値:HP308 攻28 防24 速26 HP+222 攻+19 防+8 速+16 43/78 1回目が42、2回目が38と来て、3回目がこれ。 まったく伸びる気がないな君は(-"-) 記念で取っ…

【インサガ】ガチャとバトクエとラスコン

さーて、コンバットもついに今回がラスト! 気合い入れて走る勢と、まったりのんびりする派に分かれそうですが… 私はどっちかというと後者ですかね。というか毎回そうかw 誓いは来月の新ルールコンバットにも使えるので、温存しておくのも手ではあります。 …

【インサガ】思い出の初期家臣たち

本日は昔からいる、思い出深い家臣たちにスポットを当てて紹介しましょうかね。 あ、いつも出番のある七英雄たちと帝、まだ出番がないわけではないヌサカーンは除外しますねw ①将グレイ わが帝国の最古参。別名インサガ開始日時計w 事前登録した人のみ入手…

【インサガ】最後のコンバットに向けて

木曜からは現状ルール最後のコンバットということで。 うちの第1PTは、いつもの水術パで決定。 天帝少な目ですが、バフとスタン奥義で割りといいところまで勝てたりしますw 弱点だった時の君のすばやさは、ブルードラゴン憑依でカバー。 ワグナスにも太陽風…

【インサガ】次回、ラストコンバット

今週のメンテ。 ■コンバット『アルタメノスの戦い』開始 現行ルールのコンバットはこれが最後です。 最後の最後で術士がパワーアップ。 サブの水パ軍団が輝く…といいなあ(術天帝1人)。 ■アビスバトル追加 ・怜悧狡猾! 狡猾といえばボクオーンなんだけども。…

【インサガ】煉獄級周回の修正

先日の煉獄級周回記事、もう少し楽なパターンを探したらありました。 ほんの少しですがこれでタイムは縮まります。 1~4戦目は変更なし。 5戦目 前は陣形を直してコーデリアに技を使わせてましたが、 4戦目と同じくアルベルトの技+素振りで倒します。 6戦目 …

【インサガ】自軍キャラ紹介2nd④

自軍キャラ紹介のお時間です。今回は3週間ぶりw 「3週間で仕様が結構変わったな。SP軽減時間がリセットされて体が軽くなった気分だぜ」 君たちは初期からいるから、低いレベルの技から全部ランダムで修業するしかなくて、 時間も大変なことになってたからね…

【インサガ】グゥエイン煉獄級

本日はグゥエイン煉獄級の周回パターンです。 …ボーナス王? なんのことですかな?(すっとぼけ) 冬コーディーは聖剣コラボに続いての抜擢。 なんでコーデリアかというと、聖槍龍光でマヒ耐性を上げたかったのですw 青の剣でもいいんですが、グゥエイン斬耐…

【インサガ】闇の試練お疲れ様でした

ノエル「ワグナス!!全体攻撃が無いのにフローズンボディが強いぞ!」 ワグナス「…金獅子め!防バフがあるのに700近くHPを持っていかれるなど!」 ノエル「奴を責めることはできまい。攻すの仕上がりに満足して紙防御を無視したのは中の人だ」 ボクオーン「…

【インサガ】運命石の試練、2度目の60

さて闇の試練も大詰め。 光の試練のときは全体竜特効のフェルさんがいたものの、今回は全体不死特効は無し。 58・59のこの配置は毎回悩まされるところ。いや、難易度が上がってからは私まだ2回目ですがw 幸い全体攻撃が無いので、柔らかいキャラに2発攻撃が…

【インサガ】外さない闇の試練

闇の試練を30まで駆け抜ける動画、昨日アップしました。 思った通りスカルゴイルが曲者でしたw しかし光の試練30動画と比べると、やはりミスの数が減っていますね。 今回は素振りで3回程度しかミスしてないと思います。 90↑まで命中を上げてある技は、一度…

【インサガ】お待たせメカのロール

今週のメンテ。 ■『滅びを呼ぶ大咆哮!巨竜グゥエインをなだめよ!』開始 ■新規家臣の追加 ・ロビン(帝) ※小剣 ・にせロビン(帝) ※小剣 ・ウォード(帝) ※大剣/棍棒 待ちに待ったロビン親子とウォードが帝に! ようせいは将かな。 ボーナス家臣になりますよね…