にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】ガチャのゆうわく

風の試練が始まりましたね~。 一か月ずっと試練のパーティ変えるのを忘れてて、メンテ前に慌てて将七英雄の準備したのは内緒orz まあゼフォンが出るまでは適当にやりますw 復刻イベもボーナス帝2人入りで1キル出来たので良かった。 ボーナス3倍おいしいで…

【インサガ】お買い上げです

昨日は外出の疲れが酷かったので更新お休みさせて頂きました。 申し訳ありませんでしたm(__)m で、その外出のついでに買ってきましたよ、webマネーをw はい、プレミアムパックお買い上げ~。 残りが育成パックに届かないところが何か憎いw とりあえずまだ…

【インサガ】風の試練と厳冬復刻

今週のメンテ。 ■『風の試練』開始 61以降はいつも通りアンサガから。ルフ(化石鳥?)と溶岩の精霊みたいですね。 風の試練は冷が通るから天帝スービエ使える状況ならやりやすいんだよね。 どっちか冷対策されるんだろうなあ…(-_-;) 風の試練60までのおさらい…

【インサガ】レオンアビス級&また育成

それでは昨日の配信の振り返りー。最近アップロードが早くて助かりますw まずはレオン・バーガンディのアビス級。 コッペリアコマンダーのほぼ水パ。これでマヒも怖くない(トム以外)。 アザミには攻術バフのジャミルの奥義、そしてスービエさんの冷付与。 …

【インサガ】レオン・バーガンディ煉獄級(戦2入り)

それでは煉獄級の周回パターンのお時間です。 初の戦士2人入りに挑戦しました! 道中の雑魚は先頭の3人が交替で片づけますw 戦グレイは何もしないのでステ省略しました。 コッペはボスに先行するのでスタン耐性100です。 ボスに突っ込むのはワグナスも一緒…

【インサガ】早いよプレミアムパック

ちと体調不良で日付変更までに更新間に合いませんでした、申し訳ないです(´・ω・`) まずは2回しかやってないけどアビスランキングの結果です。 マアコンナモノダロウ。 最初はほぼ50%の位置だったのが、 参加者が増えたせいかじわじわ上がっていったのがちょっと不思…

【インサガ】フィルタで見る兵舎3~術属性

フィルタで見る兵舎、今日は術属性。 ちゃんとバフとかコマスキを見直すとしますわ。 「今後強化したほうがいい技が見つかるかもだしなー」 というわけで火属性。火にかかるバフとコマスキも挙げてみた。 バフ → ・グスタフ(攻) ・カタリナ(攻術) コマスキ →…

【インサガ】間に合え豪華報酬

なんとか必要最低限取りたいものは確保~(;´Д`) あとは強化ポイントをちまちま取って終わりですなきっと。 ……。 ああ、周回しかしてないから書くことがない(笑) ランキングも突き詰める暇なかったし…w 連れまわした将フェルさんの成長でも貼りますかね。 …

【インサガ】僕と一緒に冒険をしよう

今週のメンテ。 ■『呪いの遺物の謎を追え!神船の錨!』開始 ■新規家臣/覚醒 ・グレイ(帝) ※大剣(MS) ・キャッシュ(戦)(帝) ※体術 ・ミシェル(戦)(帝) ※体術 ・プラティフィラム(王) ※体術 おお、久々のアンサガ。このペースだと全主人公が揃うまでまだまだ…

【インサガ】育成沼から這い上がれ

昨日は配信で6人同時育成してました。 今回はこの面子。 ずっとステが気になってたサラ。最近出番も減って来たので再育成するなら今かなと。 モニカは攻撃が凹んで結局使わずじまいになりそうなので、それならいっそのことリターン。 アセルスも似たような感…

【インサガ】魔王の鎧煉獄級

それでは煉獄周回パターンです。 今回はハイドロカッターは通らないわ、冷気無双もしにくいわで、 中の人は若干テンション下がっておりますこんばんは。 ハム力落ちてる気がするので、将入りにしました。戦が引けたらいいんですが…。 魔王の鎧が固いので、1…

【インサガ】アビスランキング開始

まずはトレハンの結果から~ うわ、初めて王チケ逃した…悔しい(´;ω;`) まあでもトレハンより手袋完成を優先してたから仕方ないかw これはスービエさんにプレゼントです(*´ω`*) さて、アビス級のランキングイベントが始まりました。 討伐ポイント(個人)も…

【インサガ】フィルタで見る兵舎2

ではフィルタリングで見る兵舎part2、行ってみましょう。 今回は武器種です。 「お、予告通りだなw」 ちゃんとこれは最後まで続けますよ、多分(震え声) さて、まずは剣でフィルタ~。 一時期、剣にはまるで縁がなかった帝国ですが、ウルピナと詩人さんのお…

【インサガ】火曜日のバトクエ周回

そういえばいつの間にか、全曜日のバトクエ煉獄を1キル周回できるようになってたんですが、 今日これで周ってたら倒しきれなくて反撃受ける事態が割とありまして。 HP満タンなときはともかく削れてくると術×2は死ねるので(汗)、見直すことに。 大体↑のパーテ…

【インサガ】きたぞアビスランキング!

今週のメンテ。 ■『アビスからの来訪者!魔王の鎧を止めろ!』開始 ■新規家臣/覚醒 ・聖王(帝) ※大剣 ・オトマン(帝) ※大剣/小剣 ・ソープ(帝) ※斧 ・聖王(戦) ※槍 ついにアビスランキング開催!ロマサガ3イベでした。 原作の魔王の鎧戦を思い出しますねえ。…

【インサガ】☆13焦熱地獄Sクリア

昨日の配信でトレハン走りました。 ※動画時間が2:00:00だった場合はアップロードが終わってないので前半部分が見られません。 先ほど11連も来て、大体欲しいものは取れましたね。 それと配信内で時間が余ったので焦熱地獄のSクリアに挑戦してみました(アーカ…

【インサガ】手袋げっつ

トレハン開始2日目の深夜にいきなり手袋出ましたお疲れ!! …とはなりませんね、ハイw せめて11連と王チケは全部欲しいですよねー。 どうせ300勝はするだろうから、武器は無視しても良かったんですが。 さっさと強化してスービエさんに使わせてあげたかった…

【インサガ】皇子ご出陣

トレハンは初日はいつものランク8でしたが、 サブの光パ―ティに替えてやってみたらギリギリ突破(笑) 水パだとどうしてもガチのぶつかり合いになるから変化球な戦法が使えないんだよねえ。 とうわけで今回もランク9に出没するのでよろしくどうぞ_(._.)_ …まあ…

【インサガ】真のおまけの力を見よ!

メンテ明けましたー。トレハン頑張りましょうか٩( 'ω' )و はい、大方の予想通りアラケスとフォルネウスが来ましたね。 ダンターグといいパワー系をぶっ壊れにしてくるなあ…w 完全にトレハン専用ですねアラケスは。 フォルネウスは最終スービエの雷番。ぐぬ…

【インサガ】明日はトレハン

次回トレハンも迫って来たのでパーティ組んでおこうと思います。 お馴染みメインの水パ。 MAXグラスラを覚えたテティスが参戦ですよふふふ。スイムスーツも王冠付けたもんね。 ジャミルもクリスナーガが王冠付きになって、更にバフ役に磨きがかかりましたw …

【インサガ】フィルタで見る兵舎1

最近さ、戦力紹介とかあまりしなくなった気がするよね。 「そうかもしれねーな。あれ中途半端になってるし。また最初から調べろってか?」 あ。いい、いい。便利な機能出来たから。 じゃーん、フィルタリング機能~。 「……!」 これがあれば大体のことはわか…

【インサガ】今月のトレハンと追加アビス

今週のメンテ。 ■トレジャーハント『ダグル城 探索』開始 えー、100ターン以内に探索全部済ませてボス倒さなきゃ(笑) ボーナスはサガ1、サガ2、アンサガ、エンサガ、インサガ、サガスカ。 こう書くと範囲広そうに思えますが、4章皇帝を除くとうちは3人しかい…

【インサガ】アビス級とドセルス育成

それでは配信振り返り~。 最初、設定ミスで限定配信になっていたせいで通知が行かなかったようです。 登録していた方すみませんでした>< まずはモンハン復刻と炎エッグのアビス級。 安定の水パ+ワグナスで。 スービエさんの奥義で全員に冷付与して、術奥…

【インサガ】初ドレスに苦戦中

昨日は配信してましたが、育成のほうが終わらず延長となりました(;´∀`) アビス級のほうは無事クリアです。アーカイブが見られるようになったらまとめます。 育成してたのは引いたばかりのドレスアセルスで、これがまあ伸びない(泣) 何度かリターンした末、…

【インサガ】炎エッグ煉獄級(戦入り)

それではうちの煉獄級周回パターンです。 一応1キルは出来ましたが、戦入りで2キルパターンにしました。 今回スービエさんは微妙ですなあ…悲しいけど( ;∀;) その代わり、グスタフ、サルゴン、ギュス様(戦士枠)を全員入れて挑むぞ! シルマール先生は遅いの…

【インサガ】奇跡の邂逅と救済イベント

水の試練61…… バトル4のジャスコが素振りを許してくれなかった_(´ཀ`」 ∠)_ コッペのSPが残っていればカールの奥義入れて一矢報いたかもですが…orz あ、弁当の奥義は冬コーディーに付けて撃ってみましたが、攻バフ込みで2000台しか出ませんでした(合掌) とい…

【インサガ】今回の反省会(反省とは言ってない)

ノエル「ワグナス!! 水の試練だからまたジャスコに行こうとしたら、 変な色のゼリーが通せんぼしてて入れない!!」 ワグナス「…運営め!ファスティトカロンの刺身を買わせない気か!」 ノエル「奴を責めることは出来まい。前回の水の試練ではしゃいでいた…