にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】ガチャとかアビスバトルとかやった話

ノエル「ワグナス!ついにジャスコの61階を攻略したぞ!」 ワグナス「…中の人め!この反省会を素で2回スルーしたなどと!」 ノエル「奴を責めることは出来まい。最近は61突破したら力尽きてたらしいし」 ボクオーン「ところでこのおはじきグミは硬くて食えん…

【インサガ】妖魔王アセルス

今週のメンテ。 ■『半妖の君の帰還!変革のファシナトゥール!』開始 ■新規家臣 ・アセルス(帝) ※体術 ・ラスタバン(戦)(帝) ※小剣 ・セアト(戦)(帝) ※剣 おお、妖魔アセルスとラスタバン、セアトが来たあああ! サイレンスに続いて妖魔ラッシュ。…ヌサ先生…

【インサガ】プルミ育成結果と七英雄試練

昨日は配信やってましたー。メインはサンタプルミエールの育成。 試練は46と47、合間にレイドですね。 プルミ、前半は攻撃が上がり、途中から防御にシフト。 だんだんと+1成長が増えてきたのですが、最後の最後で爆発し始めたので様子を見ることに… う、うー…

【インサガ】魔界塔士かみ煉獄級

かみ煉獄級の周回、何とか出来るようになりましたー。 ちなみに前回、戦力厳しいときにはこんな感じで煉獄周っていたようです。 道中で陣形変えるとか攻バフとか色々やってた…w これが1年と半年でこうなります。 トーマスだけ共通してたw 別に意識しなかっ…

【インサガ】クリムゾンフレア!

ハッピーハロウィーン! …もう少し早く背景変わっても良かったんじゃないんですかね。 イベのオルガがハロウィン衣装だというのならw さて今回のレジェガチャはー? イケメン!さすがフィニス君!!w ガチャからはレジェイヴァンも出てくるようです。 闇鍋…

【インサガ】スライムの試練再び

今週のメンテ。 ■『水の試練』開始 このスライムを恐れている方は多い模様(´・ω・`) 全然物理効かないですからね。唯一通るのは火の鳥だけという…。 うちはあれから火の鳥も最大強化になりましたし、体術お兄様も覚醒して不定特効付きました。 せめて61は超…

【インサガ】軍師育成と帝確券

昨日は配信で育成しておりました~。 前回の育成でいいところで終わった2人がいたんですが、まずはシゲンから。 微妙な感じで成長していったように見えましたが、後半から様子が…! 防すカンスト-1、HPも700超え。 神軍師キタ――(゚∀゚)――!! ナタリーも3値はかな…

【インサガ】地獄の君主煉獄級

今回の煉獄級周回パターンです。 王サイレンスがいるので組み込んでみました。 ついに主力が七英雄ばっかりになってしまったw まあ冷弱+竜だししゃーないかな。 体術スービエさんの枠は守護獣確殺出来れば他のキャラでもOKです。 …覚醒した古お兄様とか(結…

【インサガ】ビルキース「おはよう」

ではトレハンの結果から~。 急ぐときはランク7、それ以外は8で回ってました。 SP石だらけで一時はどうなるかと思いましたが、大体取り尽くせて良かった良かった。 しかしランク8、速くて強いパーティが2組くらいいて、 3回当たって1回は回避出来ましたが2回…

【インサガ】新たな英傑ラインナップ

今週のメンテ。 ※オルガの武器修正致しました。 ■『オルガ、覚悟の装い!地獄を殲滅せよ!』開始 ■新規家臣/覚醒 ・サイレンス(帝) ※小剣 ・オルガ(帝) ※斧/棍棒 時期的にハロウィンイベ…? 違うような、そうでないような。 サイレンスが帝に昇格しましたね…

【インサガ】開花育成結果

土日使って育成枠やっておりました~。 成果をまとめていきます。 ①ダンターグ(第一形態) 最初から最後まで勢いが止まりませんでした。わーい90超えたーー!(≧▽≦) 攻防にもと使えばほぼカンスト近くなりますね。これは強い!強いぞ! さっそく温存しておいた…

【インサガ】トレハン状況と育成予告

トレハン、ランチャレで9に上がれました~ε-(´∀`*)ホッ やっぱりスービエさんの再育成のステそのままにしておいたのが悪かったっぽいw ランク10はロマ2ボーナスが付かないと無理ですね(´∀`) 取れた有限は今50勝でこんな感じです。 威力石が1つも出てない…だ…

【インサガ】七英雄ガチャ後半だよ

トレハン~。今回はロマサガミンサガボーナス。 まーた初日のランク9チャレンジ失敗してしもたorz なるべく早く上に行きますから…すみません(´;ω;`) このあと速攻で躊躇ってた槍ビエさんのステ戻しましたとさw 報酬武器はゴールデンバットと来ましたか。…

【インサガ】ノエル育成結果と五反田ガチャ

土曜日の配信では古ノエルの育成の続きをやりました。 結果はこちら。 防御はもとで+2したので素の状態は38です。 最後は若干ヘタレましたが、攻撃カンスト、防すもいいとこまで伸びて大満足(´∀`) さっそく強化しましたとさw 全体冷奥義これ以上あってどう…

【インサガ】近づく妖魔の伝説ロール

今週のメンテ。 ■トレジャーハント『ゴールドマイン鉱山 探索』開始 ボーナスはロマサガ・ミンサガ回ですね。 七英雄パの私はまたランク9辺りに引っ込むだろう…w ■アビスバトル追加 ・壮士凌雲! ●ロール:妖魔の血統について ・妖魔の特性を持つ家臣のみが…

【インサガ】MSタイニィフェザー煉獄級

ノエルを育成してたら何故か頑丈なスービエが出来上がっていたでござる。 ノエルは今日仕上げる予定。ガンバリマス…orz スービエは惜しいけど戻すかな。確かに柔らかいのは困ってたけど攻撃が無いとねぇ…(´・ω・`) さてイベ周回。ノエル覚醒&サガステ記念でほぼ…

【インサガ】ノエル尽くし

ノエルお兄様!第一形態ガチャですわ! というわけで引きました! 戦の赤と王の紫に1つ混ざるのは輝く金色! 栄光に向かって突っ走れええええええ! (゚∀゚)やりましたわ!! 更に嬉しいのはコットンも一緒についてきたことですよ! 可愛いので凄く欲しかった…

【インサガ】続・引かせていただきます

まずは試練の結果から~。 火1 1060位(12.1%) 試練56バトル4 獣人・悪魔・竜系 水1 1148位(13.3%) 試練56バトル4 水棲・不定・巨人・妖魔・竜系 風1 923位(10.7%) 試練57バトル6 有翼・精霊・妖魔・竜系 土1 1083位(13.3%) 試練56バトル4 植物・獣・巨人…

【インサガ】試練おしまい

火の試練61、1人メンバーと技を入れ替えたら行けました。 棍棒アルベルトと羽ブーケの雷奥義に、攻デバフが付いてるのがありがたすぎる…。 2ターン目を持ちこたえたら何とか陣形保てたまま倒せました。 62は今度こそ無理っすw アラストルで確実に素振り出来…

【インサガ】シノン「お待たせ」

今週のメンテ。 何事かと思ったよねw ■『皇帝叙事詩外典!覚醒せし水の詩人!』開始 ■新規家臣/覚醒 ・クローディア(帝) ※体術/弓 ・シノン(戦)(帝) ※剣 ・シノン(帝) ※弓 ・パメラ(王) ※弓 ハロウィンイベはやるとしたら2週間後かな。エンサガとは珍しい。…