にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】将と行く闇の試練60

最近ブログ更新の時間が不定期で申し訳ないですorz 体調などの兼ね合いでしばらくこの調子が続くと思います、ごめんなさい(´・ω・`) さて闇の試練のほうは… ふふ。 うふふ。 ついに将スービエさん入りで運命石の試練60クリアだーーー!! もちろんDHのおかげ…

【インサガ】お兄様!来ちゃいましたわ!

今週のメンテ。 ■『金龍大進撃!インペリアルガード絶体絶命!』開始 ■新規家臣 ・ワレンシュタイン(兵)(戦)(帝) ※斧/槍 ・タンクレッド(兵) ※斧/槍 ・ダブー(兵) ※槍 ・マールバラ(兵) ※槍 ・ハンニバル(上兵) ※槍 ・エパミノンダス(上兵) ※斧/槍 ・グスタ…

【インサガ】新生?将七英雄の試練

今回の将七英雄の挑戦ですが、40までは普段通り。 それ以降は強化ポイント+50組を、+200まで引き上げました。 強化なしだと奥義ミスるし、次で難易度上がるかもなのでちょっと強くして挑んでみたかったんですよw ポイント内訳はこんな感じです。スービエさ…

【インサガ】将入りでジュエビアビス級

昨日(というか一昨日)は放送でひっそりと試練39と40やってましたが、 HP回復待ちの間にジュエビのアビス級を縛りで遊んでみました。 メンバーはこの6人。 初の将入りです。さて、生き残れるのかw 全員七英雄で埋めたかったんですが、帝以上の七英雄はこれで…

【インサガ】復刻ジュエルビースト煉獄級

復刻ジュエビの煉獄級周回パターンです。 やはり分岐1人で行くのは無理なので、無難に2キルを狙います_(´ཀ`」 ∠)_ コマンダーは黄金さんを使っていましたが、どうせなら攻デバフも入れてダメージ下げよう、 とコーデリアと入れ替えました。冷耐性も上がるの…

【インサガ】(-"-#)

……。 「おう、DH楽しいな!!!」 ……。 「見ろよ俺様の活躍!!」 「そりゃーあいつのは特効だから強いよな、当たり前だよな!( ;∀;)」 ……。 「どーした、何があったn…」 「…あ…」 …なんで試練週にこういうのぶつけてくるん…? こっちはまだ傷が癒えていな…

【インサガ】アビス級かみに挑戦

昨日は重い腰を上げてアビス級のかみに挑戦してきましたー。 配信のあとで記事更新するつもりだったんですが、 動画のアップロードが終わらないためにスクショが無くて諦めましたorz 最初はこのメンバーで行きました(コマンダーは体術コッペリア)。 全員に攻…

【インサガ】闇の試練のおさらい

では今日は改めて、闇の試練のおさらいです。 道中の雑魚は不死系と昆虫系です。 試練21からのボス。 ライノクロウラー 斬雷耐性 打冷弱点 昆虫系 そんなに強い印象の敵ではないですが、全体攻撃のブラッディガスには要注意。 毒の追加効果があるので素振り…

【インサガ】運命石の試練2周目ラスト

今週のメンテ。 ■『闇の試練』開始 動画を見返したら不死と虫の試練でした。あと巨人や竜も少々w 今回からDHがあるので、縛りも新鮮な気分でやれそうですね。 そろそろ難易度上げてきそうで怖いですが…_(´ཀ`」 ∠)_ ■『【復刻】目覚めし厄災!ジュエルビース…

【インサガ】育成してきました

はい、昨日は育成してました… ('、3_ヽ)_ 疲れ果ててしまったので記事更新せずに寝てしまって申し訳ないですorz でも久々に良いのが出来ましたよ~。 まずは、かわご…小剣ジェラール。 初期値:HP435 攻39 防39 す24 HP+410 攻+39 防+39 す+19 97/102 攻防カ…

【インサガ】半熟英雄コラボ煉獄級

えー、昨日1キル出来たのが嬉しくて先走って動画上げてしまいましたが、 あとになってこれだと安定しなくなりました…orz このまま2キルにするのも何となく悔しいので、他の1キル案を模索してみました。 大体、ダメージの出るグスタフとトーマスにバフがかか…

【インサガ】ああ、ディスノミアよ半熟なれ…!!

半熟コラボが始まりました~! 期待通り、オープニングからツッコミたくなる要素満載!さすが!!w コラボ家臣3人と交換アクセは先日発表された通り。 チケットいいな。クラウン余っていれば引いたんじゃが…(´・ω・`) 引く方はスケジュールを確認しておきま…

【インサガ】出し尽くしました

配信内で無事300勝達成しました。強化石がいくつか取れなかったですね。 この通りクラウンは出し尽くしまして… スービエは来なかったわけですが、まあここまで爆死するといっそすがすがしい気分ですよw そう、2年前の自分とは違うのですよ!!!w …まあ、…

【インサガ】半熟コラボ発表!

ではメンテ予告が出たので、今週のメンテ。 日付変わる前までにまとめるのが間に合いませんでした…orz ■『半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!』コラボ開始 ■『二人の半熟英雄!?ああ、ディスノミアよ半熟なれ…!!』開始 ■新規家臣/覚醒開放 ・王子(王)(帝) …

【インサガ】ガチャ配信まとめ

えー、この通り明日の放送までは何もないようなので、昨日の放送の振り返りをw あ、ショップのUI変更だけは告知されてますね。 新商品でも並ぶのかな。もしや、ついに詩人さんが覇王になる日が…!? これまでのランキング帝の販売でもいいんですよ。 もちろ…

【インサガ】ガチャとトレハンまくりの日

相変わらず強化石は良く出る…(´・ω・`) いいもの全部サクッと出た前回の割を食ってますが、これからランク8に上げてまくりますよ! おっとその前に… スービエさんを迎えに行くぜ!! ライブ配信20時開始予定! 「宣伝乙^^」

【インサガ】決戦は明日

「どした、決戦前に浮かない顔しやがって」 …いや、有償クラウンがちょっとあるから単発でボクオーン狙ってみたのよ。 辮髪が来たわ(白目) 「30%容赦ねえな!!(爆笑)」 くーーーーーっ、防バフとしてはタイラーさんの奥義と並べるといい感じだから良しとす…

【インサガ】DHでトレハン

さて、シンロウ探索ツアーも2日目なわけですが、 私のパーティはこんな感じです。 おそらく道中に立ちはだかっているのはこの、いつもの水パ。 多分ランク9から見かけることになると思います。 ジャミルはもうバフがすべてなのですばやさ重視。術士の面影が…

【インサガ】第3回トレジャーハント開幕

はいはい、引きますよ引く引く。槍ビエください。 性能的にはダンターグが騒がれていますね。 インタラプトで全体攻撃のうえ、攻撃力最高記録を塗り替えた模様。 ミニキャラはちっちゃくなってるボクオーンが可愛いwww おんぶwww とりあえず全員出る初…

【インサガ】前向きにいきましょ

さて、昨日の育成結果で頭を抱えていたわけですがw ※敢えての脳筋仕様 冷静になって皆さんの意見を聞いていると、悪くなさそうですよねこのトーマスも。うん。 アビスとかでは耐久的に優秀なのでは? 分岐でスペクターあたりに確定で先手を取るのが厳しくな…

【インサガ】育成は…癒し?

例によって育成していたので更新が遅くなりました、すみません<(_ _)> うーん、先に言うと今回は久々にひどいですねw 今回は予告通りトーマスと、これまで失敗してる方たち(汗)を育成しましたが… なんだこれw なんか真逆のステになったんだけどww …トレ…

【インサガ】シンロウ遺跡探索ツアー

今週のメンテ。 ■トレジャーハント『シンロウ 探索』開始 遺跡盗掘ですねわかります() ボーナスはサガフロ1。 妖魔やメカが猛威を振るいます…恐ろしや…(((゚д゚;))) うちだとルーファス、時の君、金獅子などが当てはまりますね。 たまに金獅子を連れて行って…

【インサガ】将とDH

昨日、オススメ装備について少し触れましたが。 メンテ初日に試練メンバーの将七英雄たちで試したところこうなりました。 ※精霊銀の鎧などが被っていますが1人ずつオススメに変えたせいです。DHは被らないようにしています。 術士の装備については見ないこと…

【インサガ】仕様変わって

運営さん、アプデ内容に関する対応ご苦労様です。 2/1アップデート後に多く寄せられているお問い合わせについて ほとんど事前に告知された内容だと思うんですが…。 月曜18時のアプデ告知を見ていない方が結構いるということですね。 …まあ、私もそれほどガチ…

【インサガ】ドラゴンルーラー赤煉獄級

ドラゴンルーラー(赤)の煉獄級周回パターンです。 打弱点だしノエルより楽に1キル出来ると思いきや、ラストの分岐に阻まれて断念orz うちの子はみんな植物苦手って言ってるでしょ…(´・ω・`) 色々メンバーを変えて試してましたが…。七英雄3人組を久々に一緒に…

【インサガ】バレンタインとDHと

まずは光の試練の結果から。 エロール1 871位 (5.2%) 試練25バトル6 ステージ30 獣・獣人・竜系 ニーサ1 626位 (3.8%) 試練39バトル8 ステージ50 虫・不定・巨人系 ウコム1 660位 (5.2%) 試練40バトル9 ステージ50 有翼・水棲・竜系 シリル1 621位 (5.6%…