にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ありがとうディスノミア

12月26日。

ついにインサガがサービス終了しました。

 

f:id:newimsg:20191231171444p:plain

4年半お疲れ様でした(´;ω;`)


気持ちの整理と、体調の悪化と、諸々のトラブルで精神的に参ってたのもあり、更新が今日になってしまいましたが感謝の気持ちを述べさせていただきます。


私はインサガを通じて実に様々なものと触れ合う機会を得ました。

ブログしかり、Twitterしかり、動画制作や生放送しかり…
いつも仲良くしてくれる皆さんには感謝しきれないです。

何といっても大きかったのは七英雄と言う推しに出会えたことですね。

f:id:newimsg:20191231171827p:plain

最初のイベの古代人七英雄がカッコ良すぎた。話の内容はともかく。
当時帝を所持していなかったのもあり貴重な戦力でもあったので思い入れも一際。

f:id:newimsg:20191231171918p:plain

気付けば試練で縛りプレイも始めたりして。
普段は縛りプレイはほとんどやらないのにわからないものですw

f:id:newimsg:20191231172034p:plain

最推しがスービエなのは周知のとおり。

(最初にドロップした1号さんが素込みとはいえ3値カンストしてくれたことが本当に嬉しい)

古代人帝出なかったのは寂しいですがECで来てくれると信じてます!(`・ω・´)


思い出をありがとう。楽しかったです。

 

終活のほうですが、アビスバトルはやりきりました。七英雄で。


【インサガ】(七英雄で)三相一体!Sクリア

(ブログに貼ってないのはアビスバトルのリストのデウス・エクス・マキナから後ろ7つ)

棍棒技があると楽になるので第一形態ボクオーンが来るのを期待して、三相一体!だけ最終日目前まで引っ張ったんですが結局被り以外の七英雄来ませんでした(泣)

f:id:newimsg:20191231172609p:plain

いつもの面子でクリアできて良かったです…w


ストーリーまとめは最後にコラボを上げておきました。


【インサガ】コラボストーリーまとめ

 

今見るとギャグやライトな話が多い。DDONだけやけにシリアスに見えるw


あとは色々スクショを撮ったり。
ここに貼るには多過ぎるので割愛しますが…いやあとで別記事で貼るかもw

 

 

兵舎を七英雄+アデルだけにして全軍突撃を3種撮ったりもしました。
全軍突撃はコラボでもうちょい種類増やしても良かった気もします。
…威力微妙なせいである時期からほとんど使われなかったせいかな。


兵舎や名簿も撮影しましたよ。
こちらはまだ編集が終わっていないので少しずつ仕上げていきます。


そして配信で最後の瞬間を。


インサガを見送る会

ロード入るまで普通に動いてるのはずるい…閉じられないよ。゚(゚´Д`゚)゚。


決意を込めてなんとか閉じて。
私のディスノミアは終わりを告げました。


家臣も皇帝も運営さんもお疲れ様でした。


兵舎に残ってたみんな、ディミルヘイムで待ってるよ!


そしてここまで当ブログをご覧になってくださった皆様。

本当にありがとうございました。

良いお年を!