にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】将七英雄でデスの試練41~

将七英雄でデスの試練、いよいよ佳境に入りました。 帝はドレスブーケ1人で41です。 道中は短いのであまり問題ありません。が、ラスト。 これは、3体同時に絶叫されるとひとたまりもありません。 お願いデレて~(-人-) …よ、よし。絶叫は1回で済んだ。生き残…

【インサガ】間違ってない強さとなるか

今週のメンテ。 ・『電脳冥界!機械犬は鋼の勇者を夢見る!』開始 イベント名は何故か抜けてましたが、ツイッターで普通に告知がありましたw ・新規家臣 ルージュ(帝) ※体術 メタルアルカイザー(帝) ※メカ これ、普通にレッド編のネタバレなんだけど大丈夫…

【インサガ】将七英雄でデスの試練40

さて試練40は、そろそろ帝ブーケが待ちわびてそうなので入れ替えますw ドレスブーケ「遅いですわよ!(ぷんすか)」 1戦目 いきなりゴイル先生。ハヤブサで狙われる位置に気を付けます。 クジより固い青ブーケがバフ。 2戦目 またゴイルぅ…orz 脆いほうのボク…

【インサガ】将七英雄でデスの試練39まで

将七英雄でデスの試練、今日は36から。 スクドラ効かないほうが縦列に並んでると、何か惜しい気分になるw 短いので問題なくクリア。まだ脱落者なし。 37。ラストはヴリトラさん。 集中攻撃されなければ大丈夫… って、お兄様ーーー!!(;゚Д゚) 今回の試練、…

【インサガ】将七英雄でデスの試練35まで

将七英雄でデスの試練、31からの続きの様子です。 31ラストは男ヴァンパイアとパイロヒドラが2体ずつ。 デッドリードライブでえらいことになりましたが、残りの大丈夫な面子と入れ替えて勝利。 32ラストは恐竜とパイロが2体ずつ。 青ブーケに元気の水を付け…

【インサガ】将七英雄でデスの試練30

将七英雄でデスの試練、今日は30から。 今回の装備はこんな感じです。 (※ライトボールも強化+44ですが使わないので表記しません) ワグナス「…火の鳥の威力を上げるためだ、仕方がない(マジカルミトンをはめながら)」 ロックブーケ「ワグナス様、かわいいです…

【インサガ】デスの試練を走る

イベクエ、戦アセルスのLPが1になってしまったので、戦リュートと交替しました。 アセルスはクロブレを覚えてたので、技が揃ってないノエル4号に移植を試み。 そして失敗orz …ボーナス戦士をLPギリギリまで酷使したのは初めてかもしんない。 まあそんなわけ…

【インサガ】自軍キャラ紹介④

皆さん今日もインサガハムってますか。 手持ちの家臣を詳しく見ていこうのコーナー、早くもパート4でございます。 「完全にこれ、メンテ前日の書くこと無いときの定番コーナーになってるぞ」 ホントに無いんだから仕方ない(泣) 本日は24人目からです。 「最…

【インサガ】王券目指して

50万が見えてきましたねー。 私も微力ながら貢献…出来てると良いのですが(´▽`;A) 追加報酬あるかなぁ。 角も結構貯まりました。…しかし、ローゼンブレットの2本目は要るだろうかw 前回のスマウグ2本目は迷いながらも、一応交換したんですけど。 ローゼンボ…

【インサガ】デスの試練予習復習

今週のメンテ情報は、主にデスの試練開始と、ファラとジャンヌの覚醒のみ。 ファラ、奥義が便利そうでいいですよね。HPが不安要素ですが。 ジャンヌもコンバットでは奥義が強いし、3値+10されれば、そこそこなキャラになれるのでは。 これは…ソウルがドレイ…

【インサガ】将七英雄、アビスへ行く

ハムの息抜きにちょっとアビスバトルにでも行きますか。 実は前々からやりたいことがありまして。 ノエル「ワグナス!!アリだーー!!」 クジンシー「やっぱりか!中の人ならやると思ったよ!!(絶望)」 ワグナス「我らの宿敵とあれば、やらぬわけにはいか…

【インサガ】モンハン煉獄級

煉獄級のエスピナスを倒しに行きました。 メンバーは絶望級とほぼ同じ。 戦アセルスをグスタフにして、コマンダーを入れ替えたくらい。 ※強化: ぶちかまし+150(金獅子) 凍星+120(フェルディナント) 千手観音+102(ノエル) 円舞剣+167(サルゴン) 攻撃60台の2…

【インサガ】戦入りモンハン絶望級周回

あんまり納得してませんが、今回の絶望周回パターン。 結局、道中で必要になったのでお兄様を戻しましたw まあどっちにしろ、七英雄はいるだけでモチベに繋がりますし…。 ※強化: 凍星+120(フェルディナント) 赤竜波・斂+50千手観音+102(ノエル) 円舞剣+167…

【インサガ】モンハンコラボニャ!

まずはコンバットの結果発表です。 …ま、メンテ前は色々ありましたが、連勝記録を1つ塗り替えられたし、 初の(多分)3万ポイントいけたし、水に流します。 最終的な10%ボーダーは38405だったようですね。 さっそくもらった券を引きましょう。まずは4%を2枚…

【インサガ】SF2コンバットお疲れ様でした

コンバット、前日に2万7千まで稼いでおいたので、20%内は比較的安全圏。 そしてメンテ前、最後のポイント消化をしてたら、何故かぽんぽんと連勝記録更新。 あれ? もうひとつ誓い買ったら王券もらえるんじゃ?w うん、ついでに実績の20クラウンも入るしい…

【インサガ】明日に備える

明日からのコラボについて、一足先に情報が出ていますね。 某所のインタビューでも2周年について触れてましたし、今から何をやるのか楽しみです。 しかしガチャはスルーしたいのに、クーンとT260Gが可愛い…。 …いやいや、将のアイルー?だけでも十分かわいい…

【インサガ】フル開花育成:キャット

フル開花育成結果、最後はキャット。 ダニ子猫リセット前(無開花) 普段のパーティ構成的に奥義の出番が無いんだけど、 最近は手持ちの女性帝も増えてきたし、どっかで出番はあるでしょう。 攻撃は50以上いかないと厳しいか…。 1-8戦 → ☆7詩人を見極めろ! H…

【インサガ】フル開花育成:体術コッペリア2

フル開花育成結果、4番目は体術コッペリア。 もしものときを考えて、強化ポイントを振っていない2号をリターンします。 リセット前(無開花) 無開花で79も成長した個体だから、フル開花したらさぞ凄いんだろうなー(フラグ) 奥義でのバフ係でもあるので、最低…

【インサガ】フル開花育成:弓コッペリア

フル開花育成結果、3番目は弓コッペリア。 リセット前(無開花) お願いだから攻撃力が伸びて。それだけ。 1-8戦 → ☆7詩人を見極めろ! HP410 攻35 防35 速30 → HP+76 攻+5 防+8 速+2 計15 順調とはいえない滑り出し。また防御に寄りそうな悪寒。 9-16戦 → ☆…

【インサガ】フル開花育成:術ジャミル

フル開花育成結果、次はロマサガのほうの術ジャミル。 リセット前(無開花) その半端な攻撃力いらないから、防御力に回してください。 うずしお+100と大地の剣があるので、上手く育ったらスタメンの可能性もあります。 1-8戦 → ☆7詩人を見極めろ! HP402 攻2…

【インサガ】フル開花育成:厳冬コーデリア

フル開花育成が終わったので、結果を5人ぶんに分けて貼っていきます。 ※例によって撮り忘れてたので、グラフの画像は全員16戦目からになりますorz まずは10%券でやって来たコーデリア(厳冬)。 冬コーディー初期値 わかりやすい攻防型です。 とりあえずは70…

【インサガ】コラボの予感

今週のメンテ。 ・便利機能 ガチャ結果画面からの引退操作 技強化・術開発の施設(一部画面)から家臣詳細へ遷移 ・装備品・コマンダースキルの説明文変更 メタルガーダー/メタルプロテクター 聖獣の指輪/黄龍の指輪 猛毒のお守り/猛毒の魔除け/猛毒の護符 麻…

【インサガ】今日も近況など

何か、前回の連勝数をあっけなく越えてしまいました… やはり休日は連勝数を伸ばしやすいですね。 こっちは苦戦した前回の最終結果。 編成で迷走具合が良くわかりますw これはボーナス家臣の有無で大分変わりますね…。 攻+10のサルゴンが、前回と比べて円舞…

【インサガ】コンバット近況だけ

今のところのコンバットの戦績・大体14連勝。 戦略は至ってシンプル。グスタフがバフかけて全員で殴る。おしまいw ハードファイアが必要なときは、サルゴンがかけます。 …HPが一番低いせいで、たまに発動前に死ぬけど(汗) コマンダーのリュートはスタメン…

【インサガ】自軍の奥義をまとめてみた

予想はしてたけど、アビスバトルきっついな~(´・ω・`) 単純に、敵のHPが膨大っていうのもあるけど、特にクリティカルが運頼みによるところが多いっていうのが。 殴っても殴っても倒れないよ… 強化してある単体技が、ノエルの千手観音のみっていうのも問題す…

【インサガ】アビスの門が開くとき

デス様、何をやってるんですかww 四天王は来てもおかしくはないと思ってたけど、三柱神が来ちゃったらもう何でもありになっちゃうぞw これはエロールが参戦する日も近いのか(´-`) うーん。次はシェラハと水竜、その次でアディリスとタイニィフェザーとか…

【インサガ】自軍キャラ紹介③

皆さんこんばんは。 手持ちの家臣を詳しく見ていこうのコーナー、パート3のお時間です。 「今日は17人目からだな。そろそろ2軍もちらほら出てくるころか」 絶望周回や試練でも普通に使ったりするけどね。 道中、ボス含めて有効な技や術があることが大事だか…

【インサガ】戦将無開花&将入り絶望

戦将を育成してみたので、今日はその結果から。 全員☆8古代遺跡です。 まずは名声で拾った戦ゾズマ。 初期値:HP247 攻23 防18 速23 HP+184 攻+16 防+6 速+23 計45 すばやさがカンストしたものの、なんだかやる気のないこの感じw まあ、ゾズマは気まぐれで…

【インサガ】強敵とのバトル実装!

今週のメンテ。 ・コンバット『ジグバードの戦い』開始 今回はサガフロ2家臣にボーナスです。 うちはグスタフが更に強くなりますね(´▽`*) …この日までにヨハンに奥義が欲しかったなー。 もし全体奥義が来たら化けるんだけどなー(´・ω・`) ・アビスバトル実…

【インサガ】白ルーラー煉獄級

ドラゴンルーラー(白)の煉獄級に行って来ました。 絶望級周回メンバーから、時の君をトーマス、金獅子をグスタフに変更。 ※強化: 赤竜波・斂+50千手観音+102(ノエル) 二丁乱射+120(ルーファス) 画像では適用されてませんが、テティスにはキラキラで防+4が乗…