にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】将七英雄でミルザの試練40

将七英雄(+帝1)でミルザの試練、40まで来ました。 前回は風邪で体調がすぐれなかったのもあり、ここで帝ノエルを呼んでしまいましたが、 今回は帝はドレスブーケ1人で進めます。 コマンダーには将ドレスブーケ、将スービエは1号と3号、両方スタメンで出撃し…

【インサガ】バレンタインドラゴン(再)

今週のメンテ。 ・『愛よ伝われ!乙女たちのドラゴン退治!』開始 ・新規家臣 カタリナ(帝) ※棍棒 セルマ(帝) ※体術 バレンタイン再び。多分ランキングではないと思うけど… というか、ドラゴンルーラーがこの時期にボコられるのは恒例なのかw カタリナとセ…

【インサガ】将七英雄でミルザの試練36-39

試練36は、ボクさん1号をノエル1号(バランス型)に替えて挑みます。 今回の敵の耐性を良く見たら、打耐性が多めなんですよね…。 (+1の紅孔雀があったのに、何故無強化を装備したのか、コレガワカラナイ) 36は5戦なのでラストまであっという間ですが、赤ドラが出るの…

【インサガ】将七英雄でミルザの試練35

今日も今日とて将七英雄でミルザの試練です。35は1戦ずつ見て行きましょう。 1戦目 ダークソード+スウィング×2でもいいんですが、突のSP節約のため、うずしおを使います。 2戦目 そしてすかさず素振り。バフが無くても双龍破でイフリートは一撃でした。 3戦…

【インサガ】将七英雄でミルザの試練31-34

将七英雄でミルザの試練、31から行ってみましょう。 この配置は、前回のミルザの試練31と同じですね。 将のみで31から先へ行ったのが、確かミルザが最初だと思ったので、 当時はこの並びにビビった覚えがありますw しかし、あのときの七英雄とはもう違うの…

【インサガ】七英雄対煉獄の魔女

将七英雄でミルザの試練2。今回の装備です。 アムトの試練からの変更点 ・スービエとダンターグがスウィングを覚えた ・流星刀とアンバージャック、ヒーローグラブの強化+1 ・黒曜石の槍を最大強化 ・スービエ(792)の双龍破が+40になった 「ほぼスービエの強…

【インサガ】ミルザの試練27まで

はい、まずはFFBE再コラボですね。 何やらキャラが2人ほど増えましたね…。 実は前々から、水属性のコマンダーが欲しかったんですけども…… やっぱりあのキャラ絵はダメだ、使う気になれないw せめて知ってるFFキャラにしてくれよぉ(´;ω;`) そして開発ノー…

【インサガ】自軍キャラ紹介②

本日は、手持ちの家臣を詳しく見ていこうのコーナー、第2回目です。 「続くとか言いながら、結局2日も空けやがって…」 普通に時間がありませんでした申し訳ございません(土下座) 「じゃあこの、2本の紅孔雀と大量の精霊石は何なんだー!?」 (;´з`)~♪ 今回…

【インサガ】ミルザの試練予習復習

前回のミルザの試練の画像を掘り返してみたところ、雑魚は鳥と悪魔、ボスは竜と悪魔だった模様。 竜枠で出てきたのは、マヒ厨のレッドドラゴン、先制トルネードのブルードラゴン、吹雪のホワイトドラゴン。 彼らは全部削られてしまうのか、このうち1体くらい…

【インサガ】久々のキューブ

今週のメンテ。 ・『ミルザの試練』開始 ミンサガのサイクロプス(古城の番人)ですね。 調べたら獣人系なんですけど、もしかしてドラゴンズはクビなの?w 原作ではブラッドフリーズ、吹雪、叩きつけるなどを使ってきます。 これはまたテティスのお世話になる…

【インサガ】自軍キャラ紹介①

はー…マンネリだなぁ…。 気分を変えて閃き道場兼素材集めしてるけど、ハムハム飽きた。 もう、艦長が跳弾と二丁乱射を一向に覚えないし、つらいorz 「さては、ノエルの強化ポイントを792にした途端に燃え尽きたな?」 いや、コンバット終わった辺りから燃え…

【インサガ】フォルネウス煉獄級

今日はフォルネウス煉獄級です。 さすがにボストンを連れていく余裕は無いので、グスタフに変更。 ※強化: 円舞剣+167(サルゴン) 二丁乱射+100(ルーファス) 赤竜波・斂+40(ノエル) 凍星+100(フェルディナント) サルゴン、テティス、ノエル、グスタフにそれぞ…

【インサガ】王ボストン入り絶望級周回

今回の絶望級周回はこれでいきます。 王ボストン入り&合流時の配置が横断だったので、将スービエさんの登用は諦めました(;´∀`) 与ダメそのものは悪くは無かったんですけどね。 ※強化: 円舞剣+167(サルゴン) 二丁乱射+100(ルーファス) 赤竜波・斂+40(ノエ…

【インサガ】海賊姫と魔海候

コンバットの結果発表です。 10%ボーダーは37065付近。 平均連勝は12,3くらい。誓いは…5個くらいは買った気がする…(白目) いや、完全に最初にサボったツケなんですが。 連勝が全然伸びなくて、ちょっとムキになってしまった感があります。 色々メンバーを替…

【インサガ】フル開花育成:帝ガラハド

帝ガラハドのフル開花育成結果です。 8戦目と16戦目のステを撮るのをうっかり忘れてしまったので、グラフの画像は24戦からになります。 ごめんなさい。 5戦目で2度目のリターンをしています。 ガラハドリターン前 無開花ながらなかなかの良成長で、試練後半…

【インサガ】フル開花育成:帝シルマール2

帝シルマールのフル開花育成結果です(2回目)。 8戦目と16戦目のステを撮るのをうっかり忘れてしまったので、グラフの画像は24戦からになります。 ごめんなさい。 5戦目で2度目のリターンをしています。 ※40戦めの画像が抜けてました、申し訳ないorz シルマー…

【インサガ】フル開花育成:帝ジュウベイ

帝ジュウベイのフル開花育成結果です。 8戦目と16戦目のステを撮るのをうっかり忘れてしまったので、グラフの画像は24戦からになります。 ごめんなさい。 ジュウベイ初期値 話には聞いていたけど、かなりの紙っぷりw 防御はあって無いようなものなので、伸…

【インサガ】フル開花育成:帝ハミルトン

帝ハミルトンのフル開花育成結果です。 8戦目と16戦目のステを撮るのをうっかり忘れてしまったので、グラフの画像は24戦からになります。 ごめんなさい。 ※成長の数値が分かり難かったので手直ししました。 艦長初期値 銃帝はルーファスに続いて2人目。 攻防…

【インサガ】フル開花育成:体術エレン

今回のフル開花育成結果・まずはチョコエレンです。 8戦目と16戦目のステを撮るのをうっかり忘れてしまったので、グラフの画像は24戦からになります。 ごめんなさい。 エレンは5戦目で一度リターンしています。 ※成長の数値が分かり難かったので手直ししまし…

【インサガ】帝開花はじめました

昨日引いた将ギュスを育成し終わりました。 序盤に☆8~10を色々連れ回しましたが、ほぼ☆9女王の復讐。 初期値:HP301 攻29 防29 速21 HP+218 攻+20 防+9 速+11 (40) 固さがウリのギュス様の防御がへこんだ…(´・ω・`) まあ、伝授でいなくなってしまうのでいい…

【インサガ】メンテ情報と体術ガチャ

今週のメンテ。 ・『姫君の冒険!魔海侯フォルネウスを捜せ!』開始 新規家臣 ・モニカ(帝) ※剣(海賊衣装) ・ボストン(帝) ※体術 真フォルネウス! 原作で最初に見たときは、影とのギャップに「!?」となったものですw RS3王族組は、これまで何かと可哀想…

【インサガ】結局やってるコンバット

どこを見ても天帝、ビューネイ、アウナス!!ヽ(`Д´)丿 無理よ、無理よ、 (殺られる前に)殺すしかない!ww …というわけで、グスタフのコマンダー効果を諦めて、思い切り前に出していく作戦に切り替え。 サラの防バフも捨てて、サルゴンを参加させました。…

【インサガ】開花育成まとめ

これまでの開花育成のまとめです。 フル開花の結果のみが見たい場合に不便だったので作ってみました。 ◎1回目◎ (途中まで2人同時、☆9から別々に育成) 1~10:☆8少年を救え 11~20:☆9アン・ルー 21~40:☆10銀の小手 コッペリア(体術) ※開花1回使い忘れ HP42…

【インサガ】なにごともな~い

コンバットは通常パーティに戻しました。 ノエルはサラと取っ替え引っ替えしてます。11~13連勝くらいで難儀中。 奥義の突特効と防バフ、どっちがいいのかわからないので、数をこなしてみるしかないですねぇ。 ノエルがいるときは、相手のゴブアタの両翼に突…

【インサガ】七英雄「真面目にやれ」

七英雄で放置とは言いつつ、ちゃんと挑戦Pは消化していたりする。 最初に3連勝で負けて以降は、安定して5連勝までは行けるようになりましたが、それ以上がきつい。 相性や強化具合によっては、普通に王混じりにも負けますからね…。 そして今日、7連勝を賭け…

【インサガ】たまには散財も良いよね

コンバットやる気出ねえ病が発病してしまったので、やる気の出そうなメンバーで放置。 どうぞあのセリフを言いながら捕まえてくださいw ちなみに結果は、 ※メンテ明けの縛りプレイは自殺行為です。 …そのうち誓いを買って、20%圏内に挽回します。多分。 今…

【インサガ】コンバット作戦会議っぽいもの

ついに黒曜石の槍に王冠が付きました。 槍の物理帝が手持ちにいないので、完全に趣味です。 でも私は満足です。 攻撃力+3が、最大48止まりのスービエさんにとってはおいしい(´▽`*) …いつも試練後半で帝たちと混ざると与ダメ微妙になるんだけど、これで少し…

【インサガ】(いつもの)無開花育成結果

無開花の育成結果が溜まっているので貼っていきます。 まずは将フルブライト。確かバトクエ超級で育成。 初期値:HP297 攻25 防25 速27 HP+194 攻+11 防+21 速+17 (49) 見事な防速型だあ…w で、術士タグは? 見当たりませんね…orz この初期値はなんとなく将…

【インサガ】自軍の戦力分析2017

メンテ情報はコンバット告知のみ。やる気あるんですかねえ…(´・ω・`) コラボとかはやらなくていいから、既存家臣全員に奥義と覚醒はよ(´・ω・`) ちなみに今週のコンバット、ロマサガとミンサガにボーナスです。 …RSジャミルとガラハドとランキング殿下しかい…

【インサガ】メガリスビースト煉獄級

今日はメガリスビーストの煉獄級に挑戦してきましたよ。 コマンダーを適当に決めたため、あとで後悔することになります(汗) ※強化: 円舞剣+167 二丁乱射+100 ぶちかまし+100 赤竜波・斂+40(使いませんでした) 道中の石獣対策に、サルゴンを連れていきます。…