にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】殺虫英雄

復刻煉獄は、まだシグフレイ回りたいのでパターン詰めてません<(_ _)> 試練もあることですし… ボスから受けるダメージより、スカルゴイルからの被弾のほうが多いってどういうことなの(´・ω・`) まあ七英雄は昆虫退治はお手の物です。 こうして、 こうじゃー…

【インサガ】出ないものは出ない

はい、今回もレジェンド家臣来ましたね。 前回の2人に加えて、新規はオルガの番みたいです。 今後は試練ごとに1人ずつ追加していく感じかな? で。このガチャと一緒に排出されるのが、 私がずっと待ってたコンバット帝です。 …クジガチャで使い切ったこのタ…

【インサガ】シグフレイ煉獄級(イベ周回)

色々ありすぎて遅くなりましたが、煉獄周回パターンです。 クジガチャのおかげでボーナス増し増しとなっておりますw ガチャ引く前はクジ→ジェラール、チアーゴ→槍スービエとトーマスにしてました。 つまり行動パターン変わってないですw クジンシーの奥義…

【インサガ】チケット祭りの全内容

先日のチケ解放祭りで出た家臣一覧です。戦士もすべて載せていますよ。 見落としが無い限りこれで全部だと思います。ちなみに配信前のチケ枚数はこちら。 では行ってみましょう~。引いた順番に並べています。 半額単発 戦 オグニアナ 11連① 戦 ローズ 戦 オ…

【インサガ】色々な闇

今週のメンテ。 ■『闇の試練』開始 ディープスペクターさんが大ボスでしたか~。ランドシャークしてくるかな?(・・;) 闇は60までは問題ないと思うけど、61はホント毎回憂鬱。 え、うち不死も昆虫も特効多いだろうって? ↓昆虫特効 ↓不死特効 うーん、昆虫は…

【インサガ】新宿チケット半解放祭り

2日連続で配信やっておりましたので更新遅くなりました。すみません<(_ _)> 金曜はガチャ、土曜は育成でした。 まず今回はガチャのほうのご報告を。 手始めに半額単発。 出走はしましたがゴールできず。残念。 しかしこれは脈ありか? よし。クラウンで22連…

【インサガ】頼むよ、俺にも多段デバフをくれよ!

さーて、と。どきどき。 さあさっそく新規帝のおふたりの紹介です。 サガスカまだやっていないのでオグニアナ良く知らないのですが、少なめな斧帝が増えるのはいいこと。 技名もとってもサガ。でもバフ範囲はうち向きじゃないかなぁ。 …で、クジお前攻す型じ…

【インサガ】1日前に性能予想

いよいよ明日実装ですね。帝クジ君。 「おう、大英雄に任せておきな!(ふふーん)」 公式にも(?)とか言われてますけどね。 「 お の れ 公 式 」 ついに防す型から脱却できるのかな? 「そりゃ3値オール44超えになるに決まってるだろう」 なんだそのぶっ壊れ…

【インサガ】ヴァッハ神煉獄級(戦2人入り)

帝クジ実装で周回意欲が再燃し、煉獄50周を超えた頃…。 全力攻撃を選んでも余裕で倒せるヴァッハ神を見て気付いた中の人。 これ戦2でも行けるんじゃね?www …はい、行けましたorz もっと早く気付きたかったわーーー(泣) トーマスを外し、時の君をDHした戦…

【インサガ】シグフレイとあの英雄

今週のメンテ。 ■『元執政官シグフレイの謀略!邪神の祭壇を破壊せよ!』開始 シグフレイってことは、まーーたサガスカですかーー(´Д`;) ちょっと売り出し中にしては露骨すぎるよーー……っと、 ( ゚Д゚)!!! ■新規家臣/覚醒 ・クジンシー(帝) ※大剣(古代人)…

【インサガ】苦手属性と沼育成

配信の振り返り~。 昨日はアビス級挑戦と育成ですね。 まあ相性が悪いのはわかってたので、クリア出来ればいいやみたいな感じで。 周回メンバーとほぼ一緒ですが、相手素早いようなのでコマンダーをホークに。 ほぼ全員にポイズンガスと塔の見切りを持たせ…

【インサガ】ヴァッハ神煉獄級

道中まだ改善の余地がありそうですが、とりあえず今回の煉獄周回パターンです。 戦アントニウスを引けたので何とか組み込みました。 ディアナ姉さんに思い切ってポイント振りました! 最近何かレイド来るたびに強化ポイント使ってるので、かなり減ってきまし…

【インサガ】ヴァッハ神でアビスランキング

まずはトレハンの結果から~。 ずっと順調だったのに昨日から有限報酬がさっぱり出なくなりましてね…_(´ཀ`」 ∠)_ 王券取り逃しは痛い>< さて、久々のアビスランキング週はどうなるか。 おおお、いきなり無料ガチャキタ――(゚∀゚)――!! 新ブルーの奥義がうちとか…

【インサガ+DDON】ノエルが妹を探しに行ったようです。

※創作強めなので苦手な方はブラウザバック推奨です。 ※DDONでのお遊びです。一部原作無視設定ありw 将ロックブーケは拗ねていました。 「天帝、天帝、天帝!将の私はもう要らないのね!!(ぷんすか)」 と、それきり姿を消してしまいました。 「まったく仕方…

【インサガ】基地探索の経過

今日は土曜日の配信軽く振り返りつつトレハン近況をば。 …とはいっても、ひたすらトレハン回しつつ合間にレイドやるだけでしたねw こうげきのもとが出たのでテティスをフルカンストにしてみたり。 そして配信中のナイスタイミングで天命が出たので今回もノ…

【インサガ】アビスランキング再び

今週のメンテ。 ■『魔神演義!蒼紅と剣魔の競演!』開始 ■新規家臣 ・ブルー(帝) ※剣 ・エリセド(戦)(帝) ※棍棒 ・アントニウス(戦)(帝) ※大剣/小剣 最近サガスカ多いですね。まあ仕方のないことだとは思いますが… 未だ主人公の揃ってないアンサガのことも時…

【インサガ】探索!ブラッククロス基地

無事ランチャレ9のリベンジ完了。 初日は行動前にマヒ入ったり変なところに攻撃集中されたり散々でしたorz 今の編成なら勝率3割くらいで行ける!!(それでも3割なんかい) というわけで、今回は完全七英雄パーティーでランク9に出没するのでよろしくどうぞ(*´…

【インサガ】魔王参戦

さてと、トレハン帝は誰が来るんだろ…。 おおお、小林絵ビューネイじゃないですか!! そこになんと魔王まで来るとは…! 前回のトレハン帝もですが奥義もコマスキも飛ばしてきますな(・・;) しかしそんなにトレハンガチャ回らないんだろか(汗) この七英雄も…

【インサガ】トレハン準備~

さて、明日のトレハンのメンバーでも考えますか~。 サブパはサガフロボーナスなので久々にそっち寄りで組もうかな。 サガフロといえばうちでは術なし中心。といえばコマンダーはグスタフになるわけで。 そしてコッペに花婿レンの奥義を付ければハードファイ…

【インサガ】それなりに困ってる

レイドぽちぽちやってると、デイリーの5周でお腹いっぱいになるよね。 ハム意欲が低下しています…武器2個取れないかもしんない…_(:3 」∠)_ 伝説ロール色々取りに行かないといけないのに放置しっ放しだし。 「こらーー!!お前また夜更かししてDDONやってただ…

【インサガ】今度はモンスター伝説ロール

今週のメンテ。 ■トレジャーハント『ブラッククロス基地 探索』開始 そこ探索するのか…(困惑) というわけで今回はサガフロにボーナスです。 今回も私は七英雄で探索するだろうけど、サブパでちょっとボーナス中心で組んでみますかねぇ。 ■アビスバトル追加 …

【インサガ】英傑育成してみた

昨日の配信振り返りです。 デビテンのアビス級と、英傑などの育成、ちょっとだけレイド流したりしました。 まずアビス級。雷付与が無いので固いのなんの。サイコルインが一発で入ったので、 ウイークネス役で連れて来たブーケがひたすら奥義(突)を撃ってたと…

【インサガ】デビテン煉獄級(周回とレイド)

昨日試練の結果を載せるのを忘れていました…(汗) 火1 1060位(12.1%) 試練56バトル4 獣人・悪魔・竜系 水1 1148位(13.3%) 試練56バトル4 水棲・不定・巨人・妖魔・竜系 風1 923位(10.7%) 試練57バトル6 有翼・精霊・妖魔・竜系 土1 1083位(13.3%) 試練56…

【インサガ】アイテム配布祭り

はいはい、メンテ内容は既にほぼ発表されているので淡々と~ ログボ増量期間です。 貯金勢としてはこれが来るとクラウンが一気に増える感覚。 イベクエはイカ。 煉獄後攻が有翼で、スービエさん1人で余裕で片付くので何とかボスも1キルで済ませたいところ。 …

【インサガ】反省会?

ノエル「ワグナス!中の人がコラボ先で私たちの分身作って遊んでる!!」 ワグナス「…中の人め!恵比寿ポーンと2人暮らしを始めるなどと!」 ノエル「奴を責めることは出来まい。 さっさと古代人スービエ帝を出さないインサガ運営が悪い。…って言えと言われ…