にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】帝ヨハン無開花育成

インサガDMM版の事前登録が始まったおかげで、ツイッターを見てると軽くお祭り状態ですねえ…(;・∀・) 事前登録ガチャで当たった帝も、限定帝のエレンもシリアル配布っぽいし、 本垢でも使えるかもとなれば、これはやらない手はないですね…私もやりたいw た…

【インサガ】本日のうっかり

あらー…? 倉庫に王ヒューズがいたはずなんだけど、いなくなってる? ……。 そういえば最初は取ってあったけど、最終的に被ってた王は全部徽章にしたような…。 (ノ∀`) 仕方ないよね? IRPO組がこんなに早く来るとは思わないじゃん? てっきりキューブルートが…

【インサガ】3週連続

今週のメンテ内容発表時刻。 ハムはいやだハムはいやだハムはいやだハムはいやだ(-人-;) ・『IRPO、月へ!機械の神を制圧せよ!』 開始 ハムー…ι(´Д`υ) あーでも、ついに来るんですね。帝ヒューズが…。 ・追加家臣 ヒューズ(帝) レン(戦)(帝) ドール(戦)…

【インサガ】将ミカサの育成結果

…ガラハド強すぎない?(今更) 攻撃力75・流星刀+1・腕力P+65・奥義の威力-4(命中上げたせい)で、 パイロヒドラをぴったり倒せるようになりました。 しかも無開花ですよこのガラハドw これもう、付き添いのヌサ先生要らないんじゃないか…?(汗) と思いました…

【インサガ】宿命に挑む

今日は夕方までインサガ出来ませんでしたが、炎の残滓の交換はここまで終わりました。 流星刀2本目はまだ悩み中w とりあえず10万をキープしつつ、強化Pを取っていく方針で行こうかと。 そして今回は以前後回しにしていた、キューブラスト(ニーサの試練で追…

【インサガ】進撃コラボ絶望S

明日は出かけることになりそうなんで、今日のうちに巨人の絶望S取っておきます。 アウナス周回との違いは、エレンをコマンダーに下げ、先生を外してテティスを入れただけ。 でもこれならエレンの替わりに、サブミが使えるコッペとかでも良かったような。 1戦…

【インサガ】進撃の巨人コラボパート2

おいおい、協力型でもランキングでもなくフツーのハムイベなんかーい!w しかもぶちかまし見切りって…。 もー、サルゴンを開花すればアウナスは突耐性だし、 ぶちかまし強化すれば見切りは出るし、最近のインサガ運最悪(´・ω・`) 何気に召雷もイカで見切り…

【インサガ】明日の懸念

炎の残滓が10万超えた~(∩´∀`)∩ ※流星刀×1とフランベルジュ×1は交換済み トーマスのおかげで、絶望S44周で済みました。 超級も同じくらい周回してます(こっちはBとSで半々)。 うーーむ、黄金さんとガラハドがいるから、流星刀の2本めを確保するかどうか悩む…

【インサガ】将ボルカノ育成結果×2

昨日、例のキングダムハーツキーの券が届きました(・∀・) 速攻もらっておきましたが、この間のガチャの未育成帝がまだいるので使いません。 アンサガ早く来ーい! …で、今日は火曜日ということで、バトクエで精霊石集めがてらボルカノを2体仕上げてみました…

【インサガ】試練だー…あれ?

はー、次はウコムの試練かと思いきや、進撃コラボ第2弾ですかー。 アルスラーンェ… 前のようなレイド系?のイベントなら、みんなニッコリなんですけど。 今の仕様でハムの並列はあんまりだから、多分レイドになりそうかな? …どっちにしろハムか。 そういえ…

【インサガ】真アウナス絶望級S

さて、トムが戻って来たので絶望級に行きますよん。 今回は旗も人形も使いません!(`・ω・´) まずは様子見PT。パイロヒドラに確殺寸前ダメージを与えられるガラハドは、今回はエース。 ルーファスも、奥義でアウナスの術適性を下げられればラッキーなので連…

【インサガ】将青ブーケ育成×12

ちょっと遅れましたが、将青ブーケさんの育成結果です。 今回は12人ぶん(最終的に17人いたんですが、時間が足りず全員の育成は諦めました)。 最初の6人は全て☆9イベクエ超級で育ててますが、半数は☆7詩人を見極めろ!でまとめて育成。 この中から1人、将七英…

【インサガ】王ようせい入り超級

超級での王ようせいの育成が終わりました(・∀・) ちなみにここまで将ボルカノドロップなしw 初期値:HP326 攻30 防18 速33 HP+250 攻+19 防+4 速+27 (50) すばやさ以外が酷すぎるww …まあ、でもこれで分岐も行けるようになったので、ようせいを連れての超…

【インサガ】猛姫誕生

もうね。 私吹っ切れました。 というかキレた。 帝七英雄用だった強化Pを、攻撃カンストの金獅子に全振りしてやったぜ。 (余ったポイントも他キャラに突っ込んだ) ついでに、ぶちかましに威力石も100個使ったぞw これで絶望級の単独行動もできそう。 全体攻…

【インサガ】裏目ってます

コンバット結果。 ま、やる気が出なかったものは仕方がない(´-`) ただ、報酬の挑戦の誓いの数が1つ減ったのが地味に痛い。 いつも最初に5つ使ってるから、今後も30%圏内だとそのうちストックが無くなりそうだ…。 そして限定のこれで完全にとどめ刺された。…

【インサガ】ナジュの戦いお疲れ様でした

100回めを回しても出ないモンは出ない。 「だから言ったのに…」 「クックックッ…」m9(^Д^)プギャー …おのれ、嫌われ者めーー!!ヽ(`;ω;´)ノ 「ひ ひげー」 「ひゃげー!なんで俺までー!?」 はっ、こんなことをしている場合ではなかった。 メンテ10分前の…

【インサガ】帝サルゴン☆7-10フル開花

帝サルゴンの開花育成結果です。 初育成なので初期値 1-8戦 → ☆7詩人を見極めろ! HP+68 攻+11 防+6 速+3 (20) 攻撃力がグングン上がる期待の新人登場ですw 最近はすばやさも大事な時代なので、脳筋一辺倒なのも困るんですが、果たして。 9-16戦 → ☆7詩人…

【インサガ】帝金獅子姫☆7-10フル開花

帝金獅子姫の開花育成結果です。 リセット前 HP+368 攻+28 防+15 速+17 (60) 1-8戦 → ☆7詩人を見極めろ! HP+96 攻+12 防+3 速+5 (20) さすが攻撃力がクルクル上がるところは、見ていてとても安心しますw すばやさ伸ばして欲しいんだけど、どうなるかな~…

【インサガ】帝アリエス☆7-10フル開花

帝アリエスの開花育成結果です。 リセット前 HP+278 攻+19 防+26 速+21 (66) 1-8戦 → ☆7詩人を見極めろ! HP+70 攻+3 防+5 速+7 (15) リセット前がやや攻撃寄りだったから、ちょっと心配。 このまま防速を伸ばしててね。 9-16戦 → ☆7詩人を見極めろ! HP+1…

【インサガ】帝トーマス☆7-10フル開花

帝トーマスの開花育成結果です。 リセット前 HP+272 攻+18 防+19 速+23 (60) 1-8戦 → ☆7詩人を見極めろ! HP+72 攻+2 防+6 速+6 (14) 術士として理想的な防速型に伸びてますが、やや成長率低め。 9-16戦 → ☆7詩人を見極めろ! HP+140 攻+4 防+9 速+13 (26)…

【インサガ】育成終わったわよー

…おや? もしかしてもう1回できる…? 「もういい…!次のガチャに備えて、休め…ッ!」 「クックックッ…。単発を引け、引いてしまえ。引かぬと後悔するぞ」 「傷が浅いうちにやめとくべきだぞー」 「傷口などとうに開き切っているじゃないか。さあ術戦車をSク…

【インサガ】第3次開花育成はじめるよー

真面目にコンバットするのも悲しくなってきたので、 そっちは完成したイケメン術王軍団に任せ、メインメンバーは育成に入ることにしました。 いざやってみると、嫌がらせ全開だなこれ…(汗) でも今心が荒んでるから、このままで行くぞw おや、結構いけるもん…

【インサガ】諦めたくない

えー、数か月分頑張って貯めたクラウンが、全て水泡に帰したわけですが。 …いや結果として、ガチャの引きは悪くはないんだ(´・ω・`) むしろ文句を言ったら怒られるレベル。 でも排出30%機能してないですよね!?(怒) これなら以前、普通に技ガチャを引いて…

【インサガ】将七英雄でナジュの戦い

将七英雄でコンバット、一応今回もやってました。 ・クジンシー HP565 攻35 防43 速48 ※強化:愛10 魅10 ヴェルニーソード シェルアーマー 無双の腕輪 ・ノエル(2号) HP532 攻52 防41 速42 ※強化:腕10 体10 シングルソード ヴェルニーアーマー 無双の腕…

【インサガ】お ま た せ

さて、ガチャのお時間です。 私最近、誕生日だったんですよ(*´ω`*) 運営さん、プレゼントに帝ビエさんくれますよね? 一気に使いますよー! まずは1回目! あっ(察し) 爆 死 ま、まあ、まだ最初だし。うん。 2回目! …いない…。 ヨハンが来ました。 いや、…

【インサガ】あと3時間と30分

コンバット、久しく9連勝以上を見てないわけですが。 10連勝できたのはどんなPTだったかな、と過去記事を見てみると、 ロマサガ2ボーナス付きのアルタメノスの戦いでした。 これ、コッペの奥義がどこに飛んで行くかの運ゲーだった気がする(汗) でも毎ターン…

【インサガ】モウクタクタデ

ふー、どうにか挑戦権は1時間程のロスで帰宅できた…。 …前日のうっかりロスを合わせると、5時間以上になってるんですけどね…orz 今のPTは結構安定してます。6~8連勝ですが。 コマンダーのエレンが、1人で頑張って勝利したことも何度かありましたw …で、何…

【インサガ】ダメダメなスタート

今日PC付けてインサガを起動して、唖然としたこと。 あれ…? 寝る前に挑戦ポイント消化してなかったのか、溢れてる…?(汗) おかしいな。 イベ超級をハムしてたから、挑戦権が回復してたら気が付くはずなんだけど。 でもそういえば、寝る前コンバットをやった…

【インサガ】引かせていただきます。

ノエルが先だったかー! でも原作に忠実といえど、両方体術はやめてほしかったかな…orz 2人とも奥義がカッコいいです!(・∀・) ノエルの赤竜波の予想が当たって嬉しいw そして将のバランス型から攻速型になったようでなによりだw やっぱり鎧と兜が重かった…

【インサガ】その戦士、徽章にしていいの?

うーん。この間は倉庫の戦士ほぼ全部を徽章にしてしまいましたが、 のちのイベントでも既存の戦士にボーナスが付く可能性もあるわけで…。 「お? なんだまたやらかしたのか?^^」 どうせ七英雄ガチャで、また戦士が増えるからいいやと思ってやったんだけど…