にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】ウコムの試練30にて

試練30までやって来ました。 ここをクリアすれば、七英雄全員参加縛りはひとまずお終いです。 ドラゴンズは白ドラの番です。5戦目と9戦目に出現します。 5戦目は運良く、1ターン目の毒爪を回避しつつ2ターン目でノーダメ撃破。 9戦目。残りSPが怪し…

【インサガ】試練を駆け抜けろ七英雄!

ウコムの試練は七英雄全員参加という、成り行きでゆるい縛りを入れてます。 とりあえず試練30までは続けます。それ以上はさすがに無理(ヘタレですまぬ)。 さあ、試練26の最終バトルからめんどくさいことになって来ましたよ(´ー`) ここはグラスラ2発…

【インサガ】ドラゴンが来たぞ来たぞ!

さて七英雄パーティ、試練21まで進んで来ました。 出たな死海魚。 ここで、今まで敢えて前線に出さずにおいたボクさんを解禁しました。 でも流星衝が結構通ったから、1体なら槍で何とかなったと思うけどw そして21の最終戦…ついに登場。 助けてボクえ…

【インサガ】王サラ育成(2体目)

王サラ、2人目の育成も完了です。 主に☆8、最後の7戦は☆9で育てました。 初期値:HP360 攻34 防19 速32 オール☆8の王サラ→HP680 攻59 防37 速42 また謎の防御カンスト寸前(-"-;) でも、1号よりはすばやさも上がってくれました。 総合的にはこちらが上…

【インサガ】鳥と魚の試練開始

テティスにかめごうら割り来たーー! 王サラ2体目を育成中に、ラルヴァ相手によーーやく閃いた(泣) いきなりすぎてびっくりしたけどw これで安心して絶望級に連れていける…(´Д⊂ヽ さーて、そしてウコムの試練開始だー(゚∀゚) その前に限定ガチャはどうなっ…

【インサガ】グラスラのこととか

何故かグラスラで検索してここに来られる方が多いみたいなので… 私が知ってることはこれくらいじゃよ?(´ω`) ・棍棒のランク9の技。威力278、命中78の遠隔全体攻撃。 ・☆7以降のボス、☆9以降は道中から閃く可能性がある(クエによって例外あり)。 …

【インサガ】王サラ育成(1体目)

今更な気もしますが、ようやく王サラ1体目の35戦終わりました~。 オール☆8、ガイの砦です。無開花。 初期値:HP360 攻34 防19 速32 ☆9に行かなかった割りには、意外と良い伸びのグラフをしてます。 そして謎の防御カンスト1歩手前(ノ∀`) よりによって…

【インサガ】年末年始は試練で決まりッ!

28日のメンテで、ウコムの試練開始です。公式にアナウンスがありました。 忙しい年越になりそうだわ(ノ∀`) さてうちの戦力、前回の試練と変わったところといえば… ・王が4人増えた ああ…楽な将ばっかり育てて、王ヌサカーンしか育成してないorz ・色々SP下…

【インサガ】サガフロ2キャラ追加

ちょ、名声5回引いたらいきなりケルヴィンとヴァン先生が出ちゃったんですけどw 何気に術適性もわかりやすく表示されるようになったのね。 …召集状も使ったら、新キャラ全員揃えられるかな?(王が出るとは思ってない)。 というか最近、何かが3倍やら5…

【インサガ】育成結果いろいろ

問題です。 画像は☆7を10戦終えた時点での将ユリアンですが、右と左、最終的に使える子に育ったのはどちらでしょう? …どう考えても右だろうって? それでは正解をどうぞ。 初期値:HP301 攻30 防23 速23 私も右のユリアンに可能性を見出したので、上のス…

【インサガ】絶望級四魔貴族制覇

絶望級ビューネイ終了まで残り1日を切りました。 他の3体は行けたのに…。やはりうちは、すばやさ高い敵とは相性が悪いのか…orz 今のままではダメそうなので、対策を講じます。 ・主にセルフバーニング役として入れていたソプタンを外す 何度かやってるうち…

【インサガ】ビューネイが倒せない

絶望級4回目。 瀕死のキャラなしでボス突入成功できました。ソプタン危ないけど。 しかし、テティスのSPが骨砕き1回分しかありません。攻ダウンは…レジスト!(泣) 結局前回と似たような感じになり、またこの2人が残りました。 ここにきて、アースライザ…

【インサガ】12/24メンテ情報

24日のメンテ情報来ました。 あれ?年末に試練やるんじゃないのか。 ・オススメ家臣5倍、ビューネイ編終了 また微妙なところでストーリーが終わってる…(´・ω・`) 少年どこ行った。 ・エッグルート解放 んん?(;゚Д゚) ※エッグルートは第1章『冥府の決戦!…

【インサガ】ビューネイも試行錯誤

絶望級に挑戦2回目。 前の戦闘でバーティが落ちた(汗) SPも足りずジリ貧のところに、ララバイで帝2人が寝かされたので退却。 速ダウンを入れても、すばやさ50台より余裕で速いビューネイさん…orz ただ、3連撃をたまにミスるようになったのは大きい…か…

【インサガ】私は絶望級に倒される定めなのか…

ビューネイ絶望級に行ってみます。 メンバーは亜人3人とエレン、ロビン。コマンダーはヌサカーン先生。 先生、なんとガイの砦で☆6~10の技をあっさりと閃いてくれましたw 最後に出てきてスクドラを撃ってくれるだけでいいので、SP下げもほどほどでいい…

【インサガ】試練の予告来たー!

※七英雄がまた焦っているようです。 ノエル「ワグナス!ウコムの試練が近日開催らしいぞ!」 ワグナス「…運営め!年末年始くらいゆっくりさせるつもりがないなどと!」 ノエル「…奴を責めることはできまい。いい加減、将掘りイベに飽きてたのは俺たちだ」 ボ…

【インサガ】将エレンドロップ

ビューネイ超級、今度は前回の問題点を踏まえて再挑戦。 冷弱点って、そういえばコールドウェポンがあったわw 1番の火力持ちのロビンが唱えないとダメなので、そのぶんダメージが減るけども。 そもそも、唱える前に寝るとアウトなんですがorz 幸運にもこの…

【インサガ】ビューネイ超級行ってみた

ビューネイ超級へ行って来ました。 天 敵 登 場 いきなり先制でスクドラくらった…もーこのウサギ(-"-#) ルートは獣人系を無視。なるべくカエルと当たるように進みました。 それでもロビンハットとは2戦しなくてはいけないんですが。 そしてビューネイ戦へ…

【インサガ】ビューネイ編開始

ビューネイ編がはじまりました。 種族は竜、耐性は打と熱、弱点は冷と雷。 冷と雷…だと…。 奥義キャラ持ってない人はガチャ引いてね^^ ってことですか、そうですかそうですか(^ω^#) 最初のターンに使う技はララバイ(全体に睡眠)。アラケスのときの戦法…

【インサガ】王ヌサカーン育成

絶望級フォルネウスから解放されての育成たのしー!w というわけで王ヌサカーンの育成結果です。 24戦まで☆8(リガウ、ガイの砦)以降は☆9超級フォルネウス。無開花。 超級はコツを掴んだので、確実に2ターンで終わらせてましたw 初期値:HP327 攻25 …

【インサガ】フォルネウス絶望級勝利!

絶望級フォルネウスに挑戦すること数回…。 これはもう無理に決まってるだろ!!(泣) どうしても手前の雪の精で誰か落ちる…orz 6人でフォルネウス戦に突入できても、そのぶんSP回復を少々怠ったため、バフさえも入れられない事態に。 このときはHP半減後の…

【インサガ】フォルネウス試行錯誤

絶望フォルネウス2回目。 スービエさん3号を外し、ボクさんを入れます。 ボクさんには吹雪の指輪を付けることによって、少しでもダメージを軽減。 替わりに、コマンダーをダンターグからグレイにすることによって、下がった攻撃力を補います。 グレイはナ…

【インサガ】軽く12/17のメンテ情報

17日のメンテはいつも通り、家臣の追加・強化。 あとガチャのオススメ入れ替えと、毎日帝2倍終了。 イベはフォルネウスからビューネイにバトンタッチ。 さてさて、今回のメンテの追加家臣は、と。 帝フェルディナント うん、予想通り。 帝コッペリア は?…

【インサガ】将ユリアン(小剣)の育成

将ユリアン(小剣のほう)を育成しました。 コラボの2人がオール☆8で酷かったので、 前半14戦は☆7(英雄)、残り後半は☆8(リガウ、ガイの砦)に連れていきました。 初期値:HP301 攻30 防23 速23 良く伸びたことは伸びた。 す ば や さ が orz 違う、…

【インサガ】☆8コラボ将サラ

☆8リガウ島のみで育てた将サラ(ブラウザ三国志コラボ)です。 初期値:HP322 攻29 防21 速27 うーーーん。うまく育てば、プチ帝ヘクターくらいにはなると思って期待してたんですが。 序盤から見事にHPしか上がらんかった…orz 全体的にしょっぱい成長。 3…

【インサガ】フォルネウス絶望級の力を見よ!

レベルアップしそうで傷薬が溢れるので、絶望級の下見でも行ってみます。 そのままクリアできればラッキー。 フォルネウスの情報をまとめると、 ・雷と突に弱く、打に強い ・1ターン目に必ずメイルシュトローム(冷気、全体、術)を使用 ・HPが半分を切ると…

【インサガ】将ユリアンドロップ&コラボ育成

エレンに、体力と間違えて知力振ってしまった泣きたいorz 術ダメージは減るとはいえ、もったいないな…。リセットアイテムはよ(´;ω;`) …スービエさんへの知力はいいのかって? 趣味だからOKです(真顔)。 フォルネウスイベの将ユリアンは、超級B10回目で…

【インサガ】フォルネウス超級へ

さっそくフォルネウス超級へ行って来ました。 最初の分岐、左の獣系は人によっては罠かもしれないですな。 ユニコーンなので、すばやさが低いパーティだと先手を取られる可能性が高いです。 …はい、私は見事に取られましたorz そしてフォルネウス戦です。 初…

【インサガ】フォルネウス編開始

ダメ元で名声回したら、戦ブラック出た~(∩´∀`)∩ 超バランス型だったw 術適性あるから、ヴィクトールより能力低めなのね。 帝の絵もカッコいいなぁ。 今なら砦で排出率5倍&1日1回帝2倍か。 …もう引かないけどw え、ヴァッサール?割とどうでもいい。…

【インサガ】コラボの戦サラが強いぞ?

育成するために3章に帰ってきました。 2章で育成も悪くはなさそうだけど、我が軍のすばやさ的には3章の植物相手が一番安心なので…orz 今回の育成で、すばやさ60を超える逸材が来るのかな。 まずは☆6で壁…戦士から消化します。 あれ…?このサラ強くね?…