にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】グリフォン煉獄級

復刻グリフォンの煉獄級、ボーナス家臣入れての自分なりの最適化はこうですかね。 はい、速度役はまたグスタフさんです(笑) もうロールカンストして回らないんですけどね。フェルさんもですが( ;∀;) サルゴンも連れてくる予定でしたが、道中でダメージが足り…

【インサガ】闇の試練開始

闇の試練、将七英雄たちは頑張っておりますよー! 緊急メンテのあと録画しながら突っ走りましたw お詫びの誓いが1つあったから購入は2つで済みました、ラッキー?w ステはこうなっています。さて、今月の成長はどんな感じかな七英雄。 ワグナス「将はその…

【インサガ】久々に臨時メンテ中

メンテ中に記事書くのも久しぶりですなあ(白目) あ、無料ガチャ残り2回は無事戦士でした_(:3 」∠)_ さて、メンテ明けて最初に確認したのが技強化回りだったんですが、 SP半減しようとするとこんな画面になりましたー。 これは便利!というか技選べるようにな…

【インサガ】闇の試練予想

久々に試練の敵の予想でもしますか…。 今回の闇の試練は、不死と昆虫系だと仮定して(間違っていたらごめんなさい 汗)。 まず昆虫。これまでの試練で中ボスだったのは、 ライノクロウラー、ビートルクルーザー、グレンデル。 不死のほうは、 アビスドレーク、…

【インサガ】無料ガチャの途中経過

まだ2回分残ってますが、無料ガチャの結果でもまとめますか。 まず木曜日。 戦ライザ。 はい、滑り出しは戦士。こんなものですw 金曜日。 王が走りましたが戦ジャンヌ。 …まあ、無料ですからね。期待せずに引いてますよ、HAHAHA。 土曜日。 戦アルカイザー…

【インサガ】大型アプデ迫る

今週のメンテ。 ■『闇の試練』開始 ん、見覚えのない色だなあ…と思っていたら、 ロマサガ3の没モンスターだということをフォロワーさんのツイートで知りました。 基本的には水龍と似たような行動をするようですが…白虎属性のようなので、どうなるんでしょう…

【インサガ】イベクエで王以下無開花育成

11連ガチャチケでまだ未育成だった王たちが来たので、 千手観音ガチャで来た戦士2人、王1人、それから将ランディを育成することにしました。 場所は討伐イベント中なので、ポイント稼ぐためにイベクエ上級。 ちょうどイベクエでの育成難易度が引き下げられた…

【インサガ】TGS放送2017

本日はTGSインサガ生放送がありました! 期待通り、色々情報が出ましたね。まずは28日のアプデ内容から! ついに技・術の強化に調整が入ります。 技強化は威力と命中のシーソーが無くなります。SPの増加はそのまま。 これで面倒な命中戻し作業が無くなって改…

【インサガ】聖剣2コラボ煉獄級

コラボの煉獄周回、当初とメンバー見直したら割とあっさり出来ました。 スービエさんは奥義で分岐担当。 ただ一人で任せるには少々心もとなかったので、コンバット報酬の威力石を40個食べてもらいましたw 元々最大まで強化するつもりだったので全然かまいま…

【インサガ】ラビください

まずはコンバットの結果から。 10%ボーダーは37050。前回から+875。増えすぎ_(:3 」∠)_ おかげで20%ボーダーもえらいことになりました(;´Д`) 誓いは配布1+試練3に加えて4つ購入する羽目に…orz もうね。次もこんなボーダーだったら30%台でいいですw 貯金…

【インサガ】明日からは協力イベント

こちらのサイトで一足先に、聖剣コラボ内容の一部が開示されてましたね。 上からランディ、プリム、ポポイ。 いやー可愛い。でも引けないので眺めるだけです( ;∀;) ポポイは原作の初期武器がブーメランだったから、弓あたりになるかと思いきや槍でしたかw…

【インサガ】久々の…

前回の失われし地で23連勝取って以来、天帝だらけになって全ッ然勝てなくなったけど、 先ほどついにここまで行けたぞー!(∩´∀`)∩ 以前は速バフを使うかで相手を選んでましたが、完全に相性で選ぶようになりました。 先制取っても負けるときは負けるし、後手…

【インサガ】聖剣伝説コラボ!

今週のメンテ。 ■『神獣降誕!マナの導きと聖剣の輝き』開始 なん…だと…。 聖剣2リメイク記念のコラボキターー!!(゚∀゚) うう、昔に滅茶苦茶やり込んだゲームじゃないですか(´;ω;`) キャラ可愛すぎじゃないですかwww …千手観音買ったからさすがにガチャ…

【インサガ】たまにはアビスでバトルを#3

ごめんなさい。日付変わってしまいましたが、9/17日ぶんの記事ということで…(;´Д`人) まずはシルマール先生ピックアップ・千手観音ガチャの結果から~。 …あ、はい。はいはい、いつもの。 まあ期待はしてなかったですよ、あはははははは(゚∀゚) 未入手だった…

【インサガ】奥義の偏り

ふーーむ…。 「今日はまた何を見て唸ってんだ?」 これこれ。いつぞやの表を更新してたのよ。 「おー、こうしてみると帝も結構増えたもんだな」 それと奥義。前は右がスカスカだったんだけどようやっと埋まってきた感じ。 今回のメンテでシルマール先生の欄…

【インサガ】恵比寿本格コンバデビュー

コンバット、昨日は9連勝止まりでしたが、先ほどようやく温まってきたようで。 これでもギリギリの戦いが2つ3つ、いや4つ…5つ?w せっかく+266の突特効を手に入れても、相手に肝心の突が少ないと厳しいんですよ…orz 打多めにしてるので、1人でも魔改造され…

【インサガ】帝国のインタラプト

はい、メンテ明けましたねー。 まず倉庫にミルリクが頑張った証である11連券が入っているので、忘れずに受け取りましょう。 受け取りに期限があるのでお早めに。 さて注目のベアの奥義はー… カーンと同じインタラプトでした! 更に防バフも入るので、相手の…

【インサガ】自軍キャラ紹介2nd③

それでは今日は、1か月ぶりに自軍キャラ紹介のコーナー始めますよー。 「中の人の都合があったとはいえ、これ久々だなオイ!w」 まあ紹介済みのキャラが覚醒したとかは無かったんで、まあいいでしょうw ハムバにアロレを渡したくらいかな。 「結局ラベール…

【インサガ】開花育成やってました

本日は日曜日に行った開花育成の結果です。 ツイッターや放送見てくださった方は、結果ご存知かと思いますが(^^;) ①棍棒カタリナ 初期値:HP410 攻39 防25 速38 奥義は火の攻術バフ。 バフ奥義は正直間に合ってるうえ、この間神成長したアルベルトと武器とス…

【インサガ】我こそは帝国の…

今週のメンテ。 ■コンバット『失われた地の戦い』開始 シリーズや武器によるボーナスはありません。 前回の失われた地の戦いのときは、何故か結構連勝が伸びたんですよねえ。 まあ今とは状況がまるで違いますが_(:3 」∠)_ うちは天帝で固めるとどうしても打…

【インサガ】バロール絶望級(王2人入り)

今更ですが、復刻バロールの絶望級周回パターンです。 王ヒューズと王サイレンスがいるので、両方組み込みたいと思います。 ここはメカ特効を使いたいところですが、リュートしかいなかったw ※強化: 二丁乱射+150(ルーファス) 赤竜波・斂+100千手観音+102…

【インサガ】いつもの無開花育成ですよ

ちょっと久々に無開花育成いろいろ。 結構貯まっていました。 まずは戦からです。 にんげんおんな 初期値:HP247 攻26 防15 速28 HP+216 攻+13 防+8 速+14 (35/69) …ああ、これはひどい。(数値が)しんでるぜ。 倉庫におとこがいたから、掛け合い見ておけばよ…

【インサガ】トゥース煉獄級

今回の煉獄級周回パターンです。 配信で色々とアドバイスをいただきながら組みました。感謝です。 やっとワグナスを煉獄周回に連れ出せることができたw そして魔改造アロレを手に入れたハムバが出陣! ※強化: ハイタイド+266(スービエ) 火の鳥+100(トーマ…

【インサガ】光の試練お疲れ様でした

試練の結果発表~! エロール1 871位 (5.2%) 試練25バトル6 ステージ30 獣・獣人・竜系 ニーサ1 626位 (3.8%) 試練39バトル8 ステージ50 虫・不定・巨人系 ウコム1 660位 (5.2%) 試練40バトル9 ステージ50 有翼・水棲・竜系 シリル1 621位 (5.6%) 試練42…

【インサガ】光の試練その後

ノエル「ワグナス!ゴールドドラゴンのツンデレとか誰得なんだ!?」 ワグナス「…ゴルドラめ!グラスパ×2で油断させておいてからの冷気連発などと!」 ノエル「奴を責めることは出来まい。単体攻撃を追加した替わりに攻撃力を凶悪にしたのは運営だ」 ボクオ…

【インサガ】光の試練56↑へ

言ってしまうと今回の試練の大ボスはゴールドドラゴンなんですが、 将ビエさん入りで試練56行けたー!٩( ''ω'' )و 前回は突破無理でしたからね。運命石の試練での56突破はこれで2回目です。 そういえば難易度が上がる前の試練で、60を4回クリアしたときも大…

【インサガ】運び屋と吸血鬼

今週のメンテ。 ■『吸血鬼の策略!二つの月の神殿の決闘!』開始 ■新規家臣 ・ヴェント(戦)(帝) ※槍 ・ティフォン(戦)(帝) ※小剣 アンサガのターンが来ました。 次は2周年イベに顔を出していた、ジュディとゴージュかと思ってましたが違いましたねw 何かヴ…

【インサガ】七英雄、試練50に立つ

七英雄で光の試練、40からは昨日の放送内で挑戦しました! 説明文に各ステージへのリンクを貼ってあります。 40クリア後、そのまま調子に乗って、将だけで41へゴー!したんですが……うん。 ラスト前に1人落ちてたせいもありますが、まあやっぱり早かったみた…

【インサガ】将七英雄で光の試練

将七英雄で光の試練やってますよー。 今回はこんな感じですね。試練30台後半のものです。 では前回からロールそんなに変わってないので、各々の役割とか教えてください。 ワグナス「前半のロールはウィザード10、光術での攻撃がメインだ。今回火術は出番がな…

【インサガ】バロール煉獄級

復刻バロールの煉獄級は、ひとまずこのメンバーになりました。 モービルマニューバが冷耐性?いや、オーガロードが冷等倍だ!w というわけで今回も使いますハイタイド。 ノエルはついにロールがカンストして、また無言に戻ってしまいました…orz ロールは勿…