にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【インサガ】将七英雄でアムトの試練35

試練将七英雄縛り、区切りの35です。 34の教訓:ワグナスのSPだいじに 1戦目 いやさすがにこれは、いきなり火の鳥使わせてもらうw 2戦目 ダクソ&双龍破ならフルフルは一撃です。 外れると困るのでノエルがスタンバってますがw 3戦目 出番少なめなボクさん…

【インサガ】将七英雄でアムトの試練31-34

試練将七英雄縛り、30クリアからの続きです。 31はプラズマ計3体と戦いますが、5戦だけなので問題なし。 プラズマは比較的組しやすい相手。 …どうしよう、せっかく棍棒2本取ったのに不定形のせいでボクさんの出番が無いww 32。ここはスライムが計3体。 ラ…

【インサガ】七英雄対炎妖の騎士

将七英雄でアムトの試練、30の様子です。 1戦目 ノエルは主に、撃ち漏らし用の保険を担当。 2戦目 倒し損ねからの吹雪が怖いので、やや過剰防衛w まあ、Fレターで即死してくれたんですが(´▽`) 3戦目 横断配置は払車剣が撃ちたくなる…。 将には他に強力な横…

【インサガ】年の瀬の試練の相手

ノエル「ワグナス!アムトは試練に梅ゼリーを採用したぞ!」 ワグナス「…アムトめ!更に太陽風厨のジャンまで添えてくるなど!」 ノエル「…奴を責めることは出来まい。デストロを雑っ魚wwとか言って回復ポイントにしていたのは我々だ」 ボクオーン「今年も…

【インサガ】改善点とキャンペーン

コラボなんて無かった(内心ほっとしている)。 アムトの試練前半は、お馴染みの皆さんにお任せします。 メンテ前に触れなかったせいで、準備に時間がかかってしまった。 しかし次のメンテ日は金曜日だったので、試練はいつもより1日どころか2日多いようですね…

【インサガ】無開花育成祭り

今日は冬の無開花育成祭りです。 まずは前回のイベント将の殿下。☆8古代遺跡で育成。 初期値:HP328 攻26 防26 速21 HP+244 攻+23 防+15 速+10 (48) 攻撃が尖って、まあまあ使いやすくなりました。 絵が割と好きなのでとっておきたかったんですが、報酬の帝…

【インサガ】アムトの試練の予習復習

次のメンテはアムトの試練の予告と、憑依吸収ロックボタン実装だけでした。 奥義追加も天帝化も無しとは… またコラボでもするんだろうか?(-"-;) それとも今年のお正月の帝確サプライズばりに、でっかいものを用意してくれてるとか。 そうですよねっ!? ね…

【インサガ】じごくの壁煉獄級

傷薬の消費が多めですが、絶望S周回出来てるので、やはり虹棍棒2本目を狙おうと思います。 開花購入は、無開花組の奥義(天帝)追加まで待とう(´-`) そういえば年末年始までクラウンは取っておけって、ボクさんに言われてたのを忘れてたw まあ、帝確くらいじ…

【インサガ】地獄の壁絶望級周回

昨日のぼやきでかえって考えがまとまったのか、なんとか絶望級2T周回に成功しました。 ナチュラルにマッドブルの名前を間違えてましたがw メンバーはこの6人。サルゴンはボス戦には顔を出しません。 ※二丁乱射+100 円舞剣+167 赤竜波・斂+20 武器を強化して…

【インサガ】絶望級(新宿とぼやくだけ)

絶望級周回の最適解を探していたら、レッドマッドブルに4人のLPを持って行かれたでござるorz 天トムとお兄様が傷モノに…(´;ω;`) おのれ地獄の壁。 今回これまでの戦法が通用しないので、かなりきついです。 霜の巨人と同じく、ボーナス家臣を入れてる余裕…

【インサガ】クリスマス・表舞台の巻

ランキングイベント、皆さんお疲れ様でした。 絶望200周したあとは、最後に特大原石1個ぶんのオーナメントを稼いで終了しました。 …追い上げが結構来ててビビった(汗) 最終的には1万人くらいの参加者がいたようです。まだまだ安泰そうでなにより。 そして報…

【インサガ】ランキングと倉庫の王育成

昨日から更に20周して、絶望級Sクリア回数は200回になりました(´▽`;A) もうあまり動きません。これはセーフでしょうかね。 これ以上周回するメリットが薄れてきたので、この辺にしておきたいところ。 …というか飽きたw 腕力ポイントは幾つあってもいいんで…

【インサガ】ランキング近況とチケット

ショップの強化ポイント、全取り完了。 よし! (これで微妙な攻撃力を多少は誤魔化せるぞ) 腕力もヨハンとリュートに全振り完了。次は誰に振ろうかなっと。 …今週のメンテで、うちはトーマスが天帝になれますが、 煉獄をもう少し楽にするためにも、まだまだ…

【インサガ】メンテ情報と育成感想

まずは今週のメンテ。 ・『X'mas in ツヴァイク!地獄の壁を打ち砕け!』開始 スクエニメンバーズからのメールで、クリスマスイベント第2弾とあったので、今週もこうだと思いました。 試練と重なるから、多分通常のハムイベ。きっと。恐らく(汗) ・新規家臣 …

【インサガ】フル開花育成:帝リュート

帝リュートのフル開花の結果です。 今回の育成分はこれが最後。 リュートリセット前 初期値:HP418 攻撃30 防御33 速さ35 (HP+338 攻撃+21 防御+18 速さ+27) コマンダーとしては出番があるんですが、将来奥義が来ることを考えるとリターンしたくなったので。…

【インサガ】フル開花育成:帝ヨハン

帝ヨハンのフル開花の結果です。 ヨハンリセット前 初期値:HP410 攻撃42 防御30 速さ30 (HP+290 攻撃+33 防御+23 速さ+21) 強いっちゃ強いんですが、開花しないと永遠の二軍なので、思い切ってリターン。 実はノエルと相性が良いのも理由のひとつ。 1-8戦 …

【インサガ】フル開花育成:帝時の君

帝時の君のフル開花の結果です。 トキノ君初期値 すばやさ80超えてほしいなあ…。 うちは素早い術士に縁が無かったから。 ジャミル「え?」 1-8戦 → ☆7詩人を見極めろ! HP+66 攻撃+4 防御+6 速さ+9 (19) まあまあの滑り出し。 グラフが何か不穏ですが。 9-…

【インサガ】フル開花育成:帝白薔薇姫

帝白薔薇姫のフル開花の結果です。 白薔薇初期値 防速がちゃんと伸びてくれれば、中の人は何も言わない。 1-8戦 → ☆7詩人を見極めろ! HP+62 攻撃+3 防御+7 速さ+6 (16) うーん、普通(汗) 今後に期待しましょ。 9-16戦 → ☆8リガウ島に急行せよ! HP+132 攻…

【インサガ】フル開花育成:帝ノエル

帝ノエルのフル開花の結果です。 この他同時に育成したのは、白薔薇姫、時の君、ヨハン(リターン)、リュート(リターン)です。 今回もひとりずつ結果を貼っていきますよ。 ノエル初期値 技の閃きのため、龍陣の先頭に置いて育てます。 …もう将のときのような…

【インサガ】霜の巨人煉獄級

霜の巨人の煉獄級に行って来ました。 スライム怖い…今から怖い…(((゚д゚;))) ボスに対しては、この冷耐性が完璧なテティスがいるので、たどり着いてしまえば全滅はありません。 OUT→黄金 IN→トム 絶望級とは若干装備を変えました。 道中で先手を取られるのも…

【インサガ】霜の巨人絶望級周回

なんだかボスと自軍の相性が悪い気がする…(´・ω・`) ジュエビは先行2人で2Tキル行けてましたが、今回それをやるとダメージが足りません。 考えた末、超久々に黄金さんの出番となりました。 エレンが入るとダメージが足りないので諦め。 ※ぶちかまし+100 二丁…

【インサガ】殿下争奪戦、イクゾー!

コンバット最終順位。 運も味方して、ダメージインフレのときでもダメだった20連勝を越えられました。 ――これで開催地域も一巡したし、ちょっとコンバットお休みしません? oh… どーしてもコンバット続ける気なのね(´・ω・`) 術適性も上がるところが今までと…

【インサガ】失われた地の戦いお疲れ様でした

サガスカーレットグレイス発売、おめでとうございます(∩´∀`)∩ いつものアニバーサリー券より、ちょっと豪華。 普段からこれ配ってほしいんだけどなぁ。 手元のガチャチケット30枚以上あるし(´・ω・`) そして直後にこれである。作品内格差、良くないw ノエ…

【インサガ】七英雄ガチャを振り返る②

昨日の記事にたくさんのナイスをありがとうございました! もう兵舎のお兄様を眺めてはニヤニヤしてますよ、ふふふ( *´艸`) これでスービエさんもいれば文句は無かったんですが…(´・ω・`) 今日は七英雄ガチャで引いたキャラのまとめです。 以前、七英雄ガチ…

【インサガ】復刻・上野恵比寿ガチャ

さーてと。運命の日がやって来ましたよっと。 そろそろ当たりが来ないと、中の人の負の感情が高まりつつありますよ…(-_-) まずは半額の単発! 戦ドール。 …気のせいかドール良く見るなぁ。 なーに、これまでは前哨戦ですよ。 11連っ!お兄様とスービエさん来…

【インサガ】サンタが増えるよ

…あとで気付いたら、どう考えても単発のクラウンが1日ぶん足りなかった(汗) ワグナス引けるのは1回か…。 で、今日のぶんはいうと。 はいはい、戦セルマ。 これにて池袋と新大久保もさようならです。 …無課金だとサービス終了までに7人揃えるの無理ゲーですね…

【インサガ】今回も厳しい現実

Σ(・ω・ノ)ノ 良く見たら、クジとダンターグのピックアップ1日だけじゃん! ブーケで稼ぐ気満々じゃないですかやだー(´・ω・`) これは……クジが諦めきれないので、360クラウンで単発をもう一度やる…。頼む…出てくれえ(-人-) 戦ユリアン。 これにて新宿と五反田、…

【インサガ】復刻・新宿五反田ガチャ

日付が変わってからPC再起動、なんとなくスキャンもかけた。 コンフィグの機能を全部OFF。 BGMもOFF。そしておもむろにナイトハルトのテーマをかける。 デッデデデデデ 魔改造残像剣あげるから、おいで~。 クジンシーおいで~。 ダンターグも(ミニキャラが)…

【インサガ】周回好調、コンバット不調

本日の単発。 リュート(戦)。 ――あー、今回明らかに天帝が増えてきて、コンバットきっつ(´Д`;) でもダメそうな4択にぶつかって、天帝5人PTとかに挑んだら勝ててしまったりするから、コレガワカラナイ。 やはりコンバットは、能力値<強化ポイント<魔改造ですねえ…

【インサガ】そして彼らは帰って来た

来ちゃったwwww 錬気ガチャを我慢した2日前の私、偉いぞッ!!w IXAで当選したウェブマネー500円分があるので、Tポイントを足して期間中は半額ガチャを毎日回します。 50%なら以前の30%よりはマシ…マシなのだ…。 資金的に11連は今日1回、クジ狙いで1…