にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】帝グスタフフル開花

グスタフの☆7-10フル開花結果です。 リセット前 初期値:HP410 攻40 防22 速40 HP+290 攻+25 防+12 速+27 (64) このまま長所を伸ばしつつ、全体を引き上げる方向でお願いします。 1-8戦 → ☆7詩人を見極めろ! HP+88 攻+6 防+7 速+7 (20) 順調な立ち上がり…

【インサガ】帝フェルディナントフル開花

帝フェルディナントの☆7-10フル開花結果です。 リセット前 初期値:HP435 攻42 防26 速32 HP+310 攻+35 防+7 速+20 (62) 攻撃は多少下がっても仕方ないから、その紙防御をどうにかして。怖くてあまり使えないw 1-8戦 → ☆7詩人を見極めろ! HP+78 攻+2 防+…

【インサガ】帝ルーファスフル開花

帝ルーファスの☆7-10フル開花結果です。 リセット前 初期値:HP439 攻42 防34 速25 HP+324 攻+24 防+30 速+11 (65) せめて攻撃力が70台は欲しい。あとすばやさをもう少し。 強化ポイントも大分つぎ込んでるので、失敗は許されないところ(;`・ω・´) 1-8戦…

【インサガ】帝ドレスブーケフル開花

帝ロックブーケ(ドレス)の☆7-10フル開花結果です。 リセット前 初期値:HP425 攻31 防28 速31 HP+312 攻+28 防+11 速+21 (60) 攻撃力がいい成長しているだけに、これより下がらないか不安なところ。 1-8戦 → ☆7詩人を見極めろ! HP+82 攻+9 防+4 速+8 (21)…

【インサガ】帝サラ(棍棒)フル開花

同時育成が終わったので、一人分ずつ経過を貼っていきます。 まずは帝サラ(棍棒)の☆7-10フル開花結果です。 リセット前 初期値:HP435 攻35 防32 速35 HP+354 攻+20 防+26 速+21 (67) テティスを見習わなくていいから、攻撃がもうちょい欲しいです。 1-8戦…

【インサガ】待ってましたウコムの試練

メンテ延長で試練の時間調整がががが(汗) …でも地味に報酬も良くなったし、こっちも強くなってるしどこまで行けるか楽しみです! では試練は、毎回恒例のこの縛りから! OUT→ノエル1号 スービエ2号 IN→ドレスブーケ 青ブーケ コマンダーはスービエ1号になり…

【インサガ】出番待ちのキャラを調べてみた

先日、帝の一覧表を書き出してみましたが、 今日は未実装のキャラと、王→帝への昇格待ちのキャラはどのくらいなのかを調べてみました。 ボーナス家臣の目星が付けば、どの王を徽章にせずに取っておけばいいかわかりやすいと思います。 今回の王ナルセスのよ…

【インサガ】第4次開花育成の予定

あー、開花育成したいなぁ…。 てことで、☆12を1つSクリアチャレンジ! ―旗込み2ターンであっさり倒せた。ありがとう武器防具。 良く見たら昨日は1900あったので、これで2000クラウン。 あとは7戦のログボ200、明日のログボ100、試練ログボ100もらえば開花代…

【インサガ】試練「やあ久しぶり」

今週のメンテ。 もう毎回18時終了で確定なのか…(;-"-) まずキューブルートのエンディングが1つ追加。 あー、すぐ一周する気でいたのに、結局2章で留まっちゃってるな。 フラグ立ててないからすぐはできないや(´・ω・`) で、ついに試練来たー! 前回のウコム…

【インサガ】将七英雄で超級B

※昨日の絶望級の記事に、各キャラのステ画像などを追記しておきました。 ファランギーが取れたけど、リュートじゃ試し斬りに連れて行く気にならないなぁ。 ……。 君たちイベ超級行ってみる? Bでいいから。 ノエル「ワグナス!前回上級Sで許されたと思ったら…

【インサガ】グリフォン絶望級

今回、超級までは相性良すぎて楽だったんですが、絶望級初見は烈風でボロボロにw これは2ターンで倒せるか心配だったものの、メンバー構成を色々試して何とかなりました。 久しぶりにハムバ(無開花)使いますw 以前に柔らかすぎて絶望でクビにしたけど、な…

【インサガ】鷲獅子退治の巻

緋色争奪マラソンお疲れ様でした! この辺りは、一晩でほとんど変化はありませんでした。 内訳は、絶望Sを66周、超級SかBを27周くらいです。 メンテ直前、愛を求めてSクリアしてみましたが、やっぱり落ちませんでしたとw 久々に5連携が出来ただけw でも黄…

【インサガ】欲しい帝をまったり考える

ついに6桁に乗ってしまった(´▽`;A) 実質今日が最終日で、休日なのもあって回してる人が多いようですね。 まあ、ここはもう20%安全圏でしょう。 「慢心は良くないぞー」 …今日はいつもより愛が落ちる気がするから、回復したらもう少しやるけどさ。 さて、メ…

【インサガ】帝キャットと将黄金育成

なんてこった。旗なしでも絶望S、2ターンで全然行けるじゃないかww 下見のときに、白銀の希望(突)ばっかり降って来たせいか、これは絶対旗がいると思い込んでたよ…orz 打弱点になれば、ぶちかまし、かめごうら、アナイアレイターが入るし、 斬弱点だと、ス…

【インサガ】~級の思い出語り

ランキング、6万超えたあたりから順位の変動が減ったような。 そろそろ超級Sを適当にやるだけでも大丈夫そう? しかし回を重ねるごとに段々やばいことになってるな…w 初回はこんなに平和だったのに(´・ω・`) ※上級Sをひたすら200周ハムってどうにかなりそう…

【インサガ】突冷属性を磨いておこう

今週はサガフロ2か。ミンサガ…。 ・新規家臣 ディアナ(戦)(帝) ※サガフロ2 ユリア(戦)(帝) ナルセス(帝) 将はタイラー? うーん、多分手持ちでボーナス付かないから小休止でいいかな(´・ω・`) ハム疲れた育成したい。 …でも体力ドロップだったら、全然足り…

【インサガ】初心を振り返ってみた

スカグレの生放送見たけど、やっぱり曲が良いわー…(*´ω`*) Vitaが無いから、サントラだけでも手に入れようかな。 ※18時50分の時点です。 ランキングは4万超えたけど、もうやる気が前回に比べるとさっぱり湧かないw 大体、昨日はエラーで3回も落ちたし重過…

【インサガ】破壊するもの絶望級S

サルゴンが術研から帰って来たので、絶望級に組み入れてみた。 結果、これが自分の周回の最善と思われるやり方がやっと見つかりました。 道中のミス、ダメージ乱数や術妖の先制によって、被ダメを完全に抑えることは不可能ですが(ノд-。) そして、旗が無いとや…

【インサガ】破壊するもの超級S

破壊するもの絶望級Sは、SP回復場所がないなど、色々厳しく安定しません…。 超級Sはどうにかパターンを作りました。 サルゴンが術習得中のため、突要員として替わりにフェルディナントを入れてます。 しかし属性にこだわらなければ、この枠は攻撃力さえあれ…

【インサガ】帝ジャミル育成とか

まずは、帝ジャミルの育成結果を御覧下さい。 場所はオール☆10銀の小手で無開花。 初期値:HP402 攻27 防25 速40 HP+308 攻+14 防+13 速+38 (65) すばやさがカンスト寸前まで伸び、HPも無開花術士にしては良く上がったほうなので、割と満足。 術は習得済みな…

【インサガ】ランキング襲来

DMM版開始記念?何か城下が派手になったぞ?w とりあえず、まずはコンバットの結果。 前回やる気がなかったおかげで、誓いは5つ残っており、そのうち3つを使用。 平均は7~8連勝くらい? 日曜、月曜辺りは9連勝を何度も達成できてたので、10連勝も行けると…

【インサガ】鳳林の戦いお疲れ様でした

メンテ10分前の10%ボーダー。 30790…おや、ギリギリ31000行かない感じ? ―さて、日付変わったので、単発1回だけ引きますか。 …ホントに出るのかなこれ…w 神の色紙もハズレたし、ツキがこっちに回ってるといいな。 ―ぽちっとな。 うん、どーせ戦士でしょ知…

【インサガ】リ ベ ン ジ

帝七英雄全入りガチャ、はっじまっるよ~。 …PCの壁紙、ここ最近はずっとこれなんです…こじらせそうです…orz ロックブーケ「ノエルお兄様!やっつけ感が半端ないうえに、左に置く人物を間違えてる気がしますわ!」 7人だからこうするしかなかったんだ…w 左…

【インサガ】七英雄100回ガチャを振り返る

あれ…昨日は結構連勝できてたのに、今日のコンバットは厳しい…? ともあれ、5戦目で負けたので将七英雄投入。 お兄様、お待たせしました。ガーラルソードですよ。 ノエル「よし!」(チャキッ) やばい、4連勝目で早くもピンチだこれ。 敵の猛攻が激しすぎる。 …あ…

【インサガ】どこまでも間が悪い

右側のバナーが全力で惑わしに来てるけど、あと2日耐えなければ…(`・ω・´;) さて、木曜のメンテのお知らせ。 ・『迫る破滅の影!目覚めよ白銀!』 開始 ついにあの伏線が回収されるときか…(゚д゚;) 追記: うおおお、破壊するもの来たー!! …黄金さんがボ…

【インサガ】会いたくて氷海で震えてた

今回のロマンシング勝利。 コンバットのギリギリの勝利は嬉しいんだけど、精神的に疲れ切ってため息しか出ないわw でもついに、誓いを使って連戦してたら出会えました。 なんと今日2回も見られたw ありがとう、パーティに入れてくれてたお二方、ありがとう…

【インサガ】ちょっとだけ将七英雄

おおお、久々に9連勝できたぞー!(∩´∀`)∩ …次でALL792に挟まれて負けましたがorz 前の10連勝のときもいたし、もう将スービエさんはメンバーから外さないで最後まで使うよw 将といえども、強化ポイントと+30ボーナスは大事大事。 で、5戦目で負けたというこ…

【インサガ】今回のコンバット

おっと、450日ボーナスの日だったΣ(・ω・ノ)ノ …残念ながら、この券じゃ欲しいキャラは出ないのであまり嬉しくないんだな…。 名前を変えて訴えてみたらこの仕打ちである(笑) コンバットは相変わらず、8連勝から上が鬼門。 斬PT相手なら割と勝てるので、それが9戦…

【インサガ】鳳林で戦ってる場合じゃない

ノエル「ワグナス!お前だけ書き下ろし(多分)とかずるいぞ!」 防す40の火土光術士…欲しいんですけど…!(;`・ω・´) (うちの術帝は水ばっかりです) まあワグナスは土じゃなくて風だろ、と思わなくもないですが。 しかーし、やっぱり来ましたよ、七英雄全員…

【インサガ】戦レン&将ルーファス育成

明日からはコンバットが始まるので、ゆっくりハムスターできるのは今日で終わりです。 …戦レンと将ルーファスを放置しっ放しなので、超級で育てておきますか。 しめて、ボーナス+140%也。 超級の8戦ルートはメカ系がいる←なので、全員打でOK。 ルーファスは…