にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】光の試練早めの60

初日に走ったので、もう試練60到達です。 おお、60クリア画面が七英雄で埋まってる( ;∀;) なんか感激だw ジェラールはフェルさんDHで使いました。ロールは全然ですがHPと防御が高いので頑丈なのです。 試練レギュラー陣や七英雄に混ざって頑張ってくれま…

【インサガ】今年も水着の季節です

今週のメンテ。 ■期間限定イベント『バカンス再び?最果ての島を調査せよ!』開始 ■新規家臣/覚醒 ・エレン(帝) ※棍棒(水着) ・ウルピナ(帝) ※小剣(水着) はい、生放送でも発表があった通り水着イベです。 2人の3値やボスの耐性などは生放送まとめ記事のほう…

【インサガ】復刻とかやりました

昨日は2週間ぶりに配信でした。 DDON?寄り道しすぎて終わってません(白目) ああいう各地回ってクエスト進める感じの好きなんですよ…orz 試練は47~48まで。 50まで天帝なしで行こうかと思いましたが、何かグダグダしてきたので48から天帝七英雄解禁でw そ…

【インサガ】7/27インナマまとめ

今回のインナマざっくりまとめです! ★最新イベント情報 水着イベントはここで来ましたね。ボスはこいつ、大王イカw キューブルートのボスにもいたので初登場ではないかな。 突熱耐性、打雷弱点。レイド属性は打。 メイルはフォルイベなどでも見切り配って…

【インサガ】レジェンドキャンペーン

うーん、何か来るんだろうなあとは思ってましたが…。 れ、レジェンド!?(; ゚Д゚) トレハンガチャみたいなものでしょうか…ステも高いし、技も特殊だし…。 いやちょっと待ってくれ。 1%ってなんだ(笑) しっかり天帝にも出来るじゃないか。1%を引いて重ねろ…

【インサガ】今後の復刻イベント(更新)

今後の復刻イベスケジュールをまとめてみました。こちらの記事の更新版になります。 明日からはバレンタインイベの復刻なので、そのあとからになります。 ※コラボイベントは除きます。 済■電脳冥界!機械犬は鋼の勇者を夢見る! ボス:真の首領 種族/メカ 耐…

【インサガ】自軍のレイド相性

早いもので(?)レイドも3回目になるわけですが… 今回の相性は水竜風に言うと真ん中。ですねw 一番相性が良かったのが前回のサウノック。悪かったのが初回のモンド。 属性を並べると、 モンド(打) 弱:打熱 (レイド相性は斬有利) サウノック(突) 弱:突冷 (…

【インサガ】復刻バレンタイン&光の試練

今週のメンテ。 ■『光の試練』開始 玄鬼(アメミット)来たかーー。がぶがぶされてごりごりLP削られた思い出ががが_:(´ཀ`」 ∠):_ 古竜は状態異常が結構うざかったかな。どこまで再現されるかわかりませんけども。 光の試練60までのおさらいはこちら。 ■『【復…

【インサガ?】覚者になりました

配信を予定してましたがコラボ先のゲームから戻って来れず…(´∀`;) …すみませんorz これからクラウンもらいにDDONやるぞーって方に向けてほんの少しアドバイスなど。 昨日のこれ。ダウンロード時間を見るとめまいがしますが、中止を押すと次は続きからはじ…

【インサガ】DDONコラボ煉獄級(イベント周回)

~お知らせ~ ガチャしました。 ブーケさん来てくれました( ;∀;) 天帝になりました。 奥義も+40にしてあります。 以上です。 ばんざーーーい!!! …それでは煉獄級周回パターン行ってみましょう。 SP石でヴァーミリのSPを下げ、さっそく周回へ連れ出して…

【インサガ】あのコラボが帰ってきた

まずはトレハンの結果。 前日に威力石も取り切っていい感じに終わりました。 金箱狙いでルート変えていなければ、残りの石も全部取れていたかもですね。 さーて気になるコラボ先は~? なんという斜め上ッ!!!_(:3 」∠)_ しかも今度はガチャで終わりじゃな…

【インサガ】ナニモイウコトハナイ無開花育成

うーん、いつもの無開花育成結果がむちゃくちゃ溜まってるので貼ろうかと思ったんですが… ほぼ極めてみんなフツーと言うかなんというか…(汗) もう特にコメントなしでずらーっと貼っちゃおうと思いますw 戦 将 王 うむ…可も不可もなくって感じの結果ですなぁ…

【インサガ】100円の葛藤

トレハンは弓が出て残りはこんな感じ。 また王チケ1枚残ってるよ…(´・ω・`;) 威力石が多めに回収できてるのはありがたいですが。 あとやっぱりこれ誓い買わないとダメだなぁ。 配信で適当に切り上げたのがまずかったw で、レイドでもトレハンでもメダリオ…

【インサガ】謎のメンテ予告

今週のメンテ。 ( ゚Д゚) ノエル「ワグナス!メンテ内容がないよう!?」 ワグナス「ノエルめ!ちょっとそこ座れ!(怒)」 ノエル「…私を責めることはできまい。これはコラボの予感だ」 ボクオーン「わかっていただろうにのうワグナス」 ワグナス「コラボレーシ…

【インサガ】必勝法がわからない

一昨日は配信、昨日は体調の都合で更新お休みしました。 替わりに遅れていたこちら、更新しておきましたので…(´;ω;`) →インサガは初期からどう変わったのか? トレハンは今日ようやくランク9に勝てたので、現在このPTはランク9で出現しています。 熱耐性が…

【インサガ】かみと最終防衛システム参戦

さてさてメンテ明けました。 今回追加のトレハン帝はこの2人(?) ミンサガの四天王かと思ってたらそっちかーーー!やられたわーーw 防衛システムの特効とかみのコマスキがやばすぎる…。 あ、うちボスパなので最終防衛システム見かけたら基本逃げますね^^ …

【インサガ】英傑どうするの?

昨日は更新できなくてすみませんでしたorz 今日もWindowsのアプデでトラブってこんな時間に…(´・ω・`)申し訳ないです。 さて、兵舎も拡張したし。英傑取ってもいいんだけどなぁ。 誰にすればいいのやら。 「英傑クジンシー様の登場を震えて待て」 それ何年後…

【インサガ】ソフィア奥義にメカ伝説ロール

今週のメンテ。 ■トレジャーハント『洞窟寺院跡 探索』開始 ロマサガ3パワーアップのターンですね。 武器種ごとパワーアップはもうやらなくなったのかなぁ…(´・ω・`) 前回引いた七英雄そろえて行きますかね。さて、技は閃き終わったので次は術か…orz ガチャ…

【インサガ】虫退治に育成に

昨日は配信でアビス級、レイド、ノエル育成やってました。 レイド救援にきてくれた皆さまありがとうございました<(_ _)> アビス級は安定の水パ+ワグナスで状態耐性がっつり固めてデバフ入れまくっての勝利w 確定デバフの安定感よ…。 レイドは相性が良いので…

【インサガ】サウノック煉獄級(イベ周回)

それではサウノックの煉獄級周回です。今回はとりあえずボーナスなし1キル。 奥義MAXにした槍ビエさんがさっそく活躍できて嬉しい。 サウノック、かなり素早いのでワグナスをコマンダーに入れて、自身のすばやさを上げることで先手取ってます。 道中は悪魔系…

【インサガ】武器チケットとな?

土の試練の結果です。 火1 1060位(12.1%) 試練56バトル4 獣人・悪魔・竜系 水1 1148位(13.3%) 試練56バトル4 水棲・不定・巨人・妖魔・竜系 風1 923位(10.7%) 試練57バトル6 有翼・精霊・妖魔・竜系 土1 1083位(13.3%) 試練56バトル4 植物・獣・巨人系 …

【インサガ】普通に反省

ノエル「ワグナス!中の人まるで成長していないぞ!」 ワグナス「中の人め!斬熱を鍛えておけとあれほど言っていたのに怠るなどと!」 ノエル「奴を責めることは出来まい。強化レーンを増やさない運営が悪い(責任転嫁)」 ボクオーン「わかっていただろうにの…

【インサガ】モク苦戦中

試練55クリア。スービエさん3人入りはここまで。 ちょっとモク相手だと本気を出さねばなるまい… ……56バトル3の時点でもう泣きそうなんだけどwww 他の敵と一緒に倒すことはどうやっても不可能なので、反撃で誰も死なないことを祈るしかないです。 ああ3連…

【インサガ】協力イベ続行…

今週のメンテ。 ■『冥魔現出!緋色の女帝と禍つ旧神!』開始 ■新規家臣/覚醒 ・緋色の女帝(帝) ※剣/大剣 ・イレーネ(帝) ※剣 ・エイディル(王) ※弓 ・イレーネ(戦) ※剣 サガスカイベ続きますね。緋色の野望の発売が近いからかな? 新たな緋色実装もそれ繋が…

【インサガ】真フォルネウス煉獄級

あまり復刻周る余裕がなくて遅れましたが、煉獄周回パターンです。 スービエさんは閃き狙い&ロール稼ぎで先頭、ブーケもロール稼ぎ、モニカはボーナス要員。 にしてもスパイラルチャージすら閃かないんですが( ;∀;) 赤線は使わないと判断したもの。あとで外…