にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】初☆8育成・帝テティス

2日のメンテが1時間延びてますね(´・ω・`) 重い現象をなんとかするための1時間なら嬉しいのですが。 また、前々の記事で戦国IXAコラボはイベントなしと書いてしまいましたが、ロードマップによると『神々の試練』まで2週間あるようなので、その間にいつ…

【インサガ】いつもの3章へ

将グレイさん復活おめでとうヽ(*´▽`*)/ 修行が終われば、ボクさんの次にいい仕事しそうな気がするw 錬気掌がこんなに強いなら、ライガーのリセット…どうしようかな(´・ω・`) 育っても攻撃いいとこ40前半っぽいけど。 彼には旧火曜バトクエで、半分開花使…

【インサガ】錬気掌閃き&10/2メンテ情報

うちのグレイさんが錬気掌覚えた(・∀・) 難易度の高いクエストに連れて行ってもなっかなか閃かないので、1章のドラゴンゾンビ道場へ入門。 素振りを繰り返して、ようやく閃きました。 見た目、気弾の全体版です。だから錬気掌なのか。錬気拳じゃエフェクト…

【インサガ】4章闇クエストラスト

闇ルートラストクエストは、甦る神!父祖なるネメアー! 光ルートと同じく、男女でクエスト名が変わるのかもしれないですが。 今回はオルガの場合です。 ネタバレしたくない方はブラウザバックでお願いしますm(__)m 一応旗だけ使っておきます。 最初の敵はこ…

【インサガ】4章闇クエスト2

4章闇追加クエスト挑戦、今回は☆9眠れるヴァダガラに忍び寄れ! ここの敵は水棲系と精霊系でした。 ベインサーペントはランク8なので、ちょっと楽…なのか? まあ、今回ボクさんが絶好調ですし(*´▽`*) 負ける気がしないな!(でも旗と人形は使う) ※腕輪…

【インサガ】4章闇クエスト1

4章の闇ルートに入りました。 大体のクエストは光ルートと同じようですが、オブシダンソードのクエストが無くなってますね。 あとは派生させてなかったからわかりません(汗) とにかく追加クエ5つからやっていきましょう。 クリアで1つずつ派生していく…

【インサガ】闇ルートへ

ついにこの選択肢を選べるときが来た(`・ω・´) これで3章のクエストも2つ増えましたが、その前に。 まずこいつにリベンジ(^ω^#) 闇ルートへ行く前に、ぜひ英雄の真実はクリアしておきたかった。 …まあ、内容は知ってたんだけどもw しかしエレンがいても…

【インサガ】新キャラお試し(上兵)

昨日は名声で力尽きたので、今日は引いた上兵サガフロキャラで遊んでみましょう。 この2人の掛け合いを作ってくれるとは…w これはトキノ君参戦が楽しみだw ヒューズは掛け合いが多そうですね。レッド・エミリアもありそう。 ルーファス、IRPOのメンバーも…

【インサガ】サガフロキャラが欲しい

大型アップデートが無事終わりました。しかし… なん…だと…。 11連で将レッドプレゼント…帝確定のあとにこれはずるいです(´・ω・`) ログボで500クラウンもらっても、あと600足りないんですがorz どこかで捻出しなくては…(;´Д`) とは言っても追加クエ…

【インサガ】滑り込み超級戦!後半2

メンテが迫る中、超級戦巡り。残りは☆10ワグナス。 タイムリミットは1時間です。イクゾー! 2人の魅了の魔除けは外して、ダンターグに猛火の指輪装備。 スービエさんには麻痺の魔除け+毒消しの水。 入れ替えはしないでおきます。 控えのスービエさんには、…

【インサガ】滑り込み超級戦!後半1

滑り込み超級戦、雑魚戦が嫌なダンターグと、雑魚戦も魅了も怖いブーケさんと、☆10のワグナス様が残りました。 ロビンハットは数戦やり過ごせばいいだけだから、ダンターグから先に行こう。 …やり過ごそうと思ったら、片方植物ルートだった(´;ω;`) 斬り…

【インサガ】滑り込み超級戦!前半

もう七英雄イベも終わりか(´・ω・`) …行かないと思ってたけど気が変わった。 今から滑り込みで、超級巡っておこうかな。 ボクオーンはもうクリアしたので、とりあえずクジンシーから。 うん、君が出てくるのはわかっていたよロビンハットw 最初の2戦さえ切…

【インサガ】☆7将ノエル・リベンジ(3体)

将ノエル☆7育成結果、3体まとめてお送りします。 初期値:HP300 攻27 防26 速27 ↓参考までに以前育てたノエルの能力値 HP510 攻42 防40 速39(☆5バトクエと☆6スクルド) HP516 攻43 防44 速47(☆7英雄の居所) まず1人目。 防御型…orz これはあれか。…

【インサガ】将グレイの再育成

今日の秋の育成祭りは、アプデで何かが変わるかもしれない将グレイさんです。 3章☆7英雄の居所 初期値:HP301 攻28 防24 速24 リセット前→HP439 攻38 防30 速35 …グラフを見る限り、平均並みですかね…。 真ん中でへこんだときは頭抱えましたが(汗) 前回…

【インサガ】これはひどい

今日は将スービエさん2号の育成結果です。 はい。槍だけ全体技が無かろうと、私はスービエさんを使い続けますが、なにか?(`;ω;´) 初期値:HP325 攻24 防28 速18 ↓参考までに以前の育成結果 HP515 攻43 防47 速27(ほぼ☆6スクルド) HP557 攻43 防52 速…

【インサガ】☆7将ロックブーケ

秋の育成祭り、今日はロックブーケさんです。 初期値:HP281 攻19 防21 早31 …なんとか、すばやさ50超えてくれた。 でも術研がレベル8になったばかりで、風と闇の全体術がまだだからなぁ。 エレンもいるし、今のとこは出番少ないかも。 てかワグナスと同…

【インサガ】9/25アップデート情報

じょ、上級185回目でボクさん2号、ようやっと確保…(;´Д`)ノ これで今回の目標オールクリア。 将ロックブーケ入手 ○(8回) 将クジンシー入手 ○(9回) 将ノエル2体目入手 ◎(64・95・102回目) 将スービエ2体目入手○(102回) 将ボク2体…

【インサガ】☆7カンスト将ロビン

今日は続けて将ロビンの育成結果。エレンと同じ☆7無開花です。 初期値:HP297 攻30 防17 早31 …ロビンの変装をしたインペリアルガードかと思いました(´・ω・`) 15回出撃するまでに攻撃が20上がったときは、なんだこの怪物とw その分、中盤からの失速感…

【インサガ】☆7で帝エレン育成

ボクさん2体目が来てくれないので、おなじみ3章☆7英雄で秋の育成祭りしまーす。 まずは確定ガチャで入手した帝エレン。育て直すと思うので無開花。 初期値:HP434 攻29 防27 早38 …13回目辺り何があった(´・ω・`) 思ったよりすばやさが伸びてくれません…

【インサガ】TGS新情報

TGS放送、色々気になる情報が出ましたね(・∀・) ・アップデートで追加されるサガフロキャラは、アセルス、レッド、エミリア、クーン、リュート ブルーとT260Gは次の次までお預けの模様。小出しなのかぁ…(´・ω・`) そして、やっぱりここでもハブられるヒュー…

【インサガ】超級ボクオーンに挑戦

Bとはいえ、上級これだけやって、将1体も出ないとか今回のボクさんは頑固過ぎやしませんか(ノ∀`#) しゃーない…超級やるかぁ!(`・ω・´) ボク超級はハヤブサ・スカルゴイルと催眠地獄・アルラウネがいるらしいから、やりたくなかったんだけど…。 ☆9英雄のと…

【インサガ】ついでに術検証その2

2つの術の成功確率の検証結果です。 検証方法 将クジンシーが上級ノエルにウィークネス、上級スービエに痛覚倍増をそれぞれ100回ずつ使用し、 成功・レジスト回数をカウント。 ①ノエルにウィークネス(鳳天舞の陣) 成功:45回 レジスト:55回 ・連…

【インサガ】怪傑将ロビン

サントラが届きました(´▽`*) 将ロビンをさっそくゲット!(兵舎きついのに) つ、強い…(;゚Д゚) うちの小剣軍団、何故かみんな攻撃42止まりだから、伸びてくれれば攻撃50は余裕でしょう。 そしてすばやさにも期待できるというヽ(*´▽`*)/ なんと不足がち…

【インサガ】ようやくゲット×2

シャールぅぅぅヽ(*´▽`*)/ 何度か見かけたけどいつも兵士にぶっ倒されてたのは、銀の手が無かったからなんだな!w 王のほうのイラストとミニキャラが銀の手をつけてて、成長率も違っているようです。細かいw ミューズ様も入手済み。 しばらく2人並べてに…

【インサガ】ついでに術検証その1

Yahoo!ゲームでスターギャラクシーやってた人は11連召集状+αがもらえたんですってよ(´・ω・`) …私、SGやってたけどヤフーからじゃなかったわ…orz (※追記:ハンゲームでやってても大丈夫なようです。どっちにしろ私には関係なかったorz) しかし、なんで…

【インサガ】☆7将クジンシー

3章☆7英雄の居所で、将クジンシーを無開花育成。 初期値:HP313 攻20 防24 早29 …すばやさ50以下ってどういうこと(´;ω;`) 君に期待していたのは、とにかくすばやさなの!(泣) どうせなら攻撃カンストしてよ、ネタ的に!w 最初から快調にくるくるし…

【インサガ】新作サガSG

デイリー、今のところ☆5で終わりらしい? 真ん中2つ、邪魔なだけじゃないですか…(´・ω・`) ところでサガの新作PV出ましたね~。 タイトルは『サガ スカーレットグレイス』(覚えづらい…)になるようです。 あの映像だけじゃ全く内容がわかりませんけど……

【インサガ】帝はどこで育てよう?

今日のデイリーは、☆4→5になっただけでいつもと同じ。 真ん中2つは☆1のままで修行・合成。 変化があるのはいつの日だろう…(´-ω-`) スクルドでやっと戦ケルートが落ちたので、サラマンダー限定クエストを出すために3章皇帝にしてみた。 ケルートさん小さ…

【インサガ】さらばイリス

今日のデイリー。 真ん中の2つの☆が増える条件がわからん(´・ω・`) それにしてもおかしい。 今イベは1か月分を2週間にまとめてあるぶん、ドロップ率高そうに見えたんだけど。 ボクさん2号が来ないorz (ノエルとスービエも30周やってまだ来ない) ロック…

【インサガ】七英雄上級周回3

昨日、緊急メンテが久々に入りましたね…(´・ω・`) お詫び後回しとか、気になるんですがw 本日のデイリー。 術が修練になった。合成はいつまでやればいいんだ…(汗) 七英雄は、やはり初日に運を使いきってしまったようで、あれから将は来ません。 ボクオーン…