にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】2017振り返り

2017年も終わりが近づいてきましたね。 インサガは今年も色々ありました…。 1月、恒例の年越し試練からの~ (アムトの試練だった模様) まさかのサプライズ、和装皇帝実装。 こんなおみくじもありましたねw この年最初のコラボは、2回目のFFBEコラボでした。…

【インサガ】2回目の土の試練

いやー、将七英雄の天敵は神獣だと思ってましたが… すばやさが何とかなった今はこいつのほうが怖いorz 術がクリティカルすると、満タンでも一撃で持っていかれるってどういうことなのよ(※前からです) 神獣と一緒で突も効かないし…(´;ω;`) 今回の装備はこん…

【インサガ】復刻アラクーネ煉獄級

最初に挑戦したときはえらい苦労させられた煉獄アラクーネですが、 今になってあっさりと1キル出来ましたw まあ1箇所、不安要素がありますが…(;´∀`) 玄蟲のときの殺虫戦隊を再結成しました。アルカイザーでポイントも2倍! ただしサラとハムバには抜けても…

【インサガ】年末選択券ステップガチャ

もーいーくつねーるーとー お正月~っと。 さて、とんでもないガチャ来ました。 2017年実装家臣限定ステップアップ! しかも2周すると選択チケ付き!その過程で帝確券も付いてくる! お値段、しめて21400クラウンになります。 …確実に大剣ノエルがもらえるチ…

【インサガ】土の試練おさらい

本日は土の試練のおさらいです。 道中の雑魚は獣系と植物系です。 試練21からのボス。 キューブルートの番人、キマイラ。冷雷耐性、突熱弱点。獣系。 マヒ攻撃が厄介ですが、全体攻撃や術は持っていません。 木材超級の番人、妖樹。斬雷耐性、打熱弱点。植物…

【インサガ】ガラテアアビス級と育成結果

インサガ入賞おめでとう! 11連券ありがたいですね! 確か初入賞だったかな。それだけ中身が良くなったってことですねヽ(*´▽`*)/ さて、日曜日にやったアビス級挑戦と開花育成の様子をば。 メンバーは煉獄と一緒。コマンダーはジュウベイとグスタフを入れ替…

【インサガ】いつもの年末

今週のメンテ。 ■『土の試練』開始 敵は植物系メインと思わせておいてからの、前半の斬殺しが印象深いですw 突もあまり効かないんだよなあ。 そしてすばやさも結構要求されますね。ええ、主に画像のぬこ相手にw ■『【復刻】復讐の妖女!改造妖魔アラクーネ…

【インサガ】素材煉獄最適化

クリスマスイブですねー。 しかし中の人は、クリスマスイベではなく必死に素材煉獄を周っておりました(笑) 天帝に竜特効が増えたから、もしかしたら1キル行けるんじゃないかと思いまして。 そしてついにこの組み合わせで1キル完了!٩( ''ω'' )و ルート的に樹…

【インサガ】予定は未定

煉獄周回は1ターンキルと戦入りを天秤にかけて、戦入りを選びました。 どっちもかかる時間はほぼ同じなので。 20周ほどでもう5万貯まりました…。毎回これが出来たらいいのに…w やっぱり特効あると便利ですねえ。 アビス級は明日にでも放送枠取ってやりたい…

【インサガ】ガラテア煉獄級

今日は自軍のガラテアの煉獄周回パターンの紹介です。 なんと、道中はちょっとだけ不安定ながら1ターンキルが可能でした。 グスタフがボス戦でしか行動しないので、入れ替えると2ターンですが戦入りでも周回可能です。 基本、どちらも道中でやることはあまり…

【インサガ】クリスマス2017

トレハンの結果発表~。 2つ残しでした。この勝利数でこれはかなり運が良いほうだったようです。 次回はちょっと改善してくれるといいですね(^^;) アンケートもやっているので感想ついでに王券もゲットしちゃいましょう! 今回のイベはガラテア。協力イベで…

【インサガ】トレハン初回残り1日

トレハン、初回もついに大詰め! 現在こんな感じです。 残りの自然回復で300勝いけそうですね。良かった。 報酬全取りは厳しそうかな…(;´∀`) ランクに関しては、調整も入ったこともあり次も8のままでいいかなと思いました。 どうせ9昇格の運営PTに勝てない…

【インサガ】丙子椒林剣ゲット

ついに取れましたぞー!! 229勝目で挑戦したら出現! 金箱も2つ取れて大勝利(笑) さっそく将クジが目を光らせていますが、この剣だけはダメですw すばやさが下がったら君の持ち味が消えてしまうぞww 「ちっ…」 試練での存在意義が無くなるよ? 「そこま…

【インサガ】さーて今年のクリスマスはー?

今週のメンテ。 ■『X'mas in オート侯領!偽りの聖母顕現す!』開始 ■新規家臣/覚醒開放 ・アザミ(帝) ※剣(X'mas) ・サラ(帝) ※体術(X'mas) ・プルミエール(帝) ※棍棒(X'mas) そろそろだと思ってました、クリスマスイベントです。 今年サンタになるのはこの3…

【インサガ】自軍能力値ランキング2017/12

最近ちょっと帝や天帝が増えたりしてるので、ちと戦力把握のためにも兵舎を覗いてみるか…。 2017年師走、カシス帝国能力値ランキング~! 「ぱちぱちー(やる気のない拍手)」 ……まずはHPから。 さすがに天帝が上位を占めてますな。 1人4ケタに乗ってるおじい…

【インサガ】お宝求めて

昨日は放送内でひたすらトレハンやってました~。 マッチングの調整もあってか、割とサクサクと回れましたね。剣は出ませんが( ;∀;) 私は相手を選ぶときは、相性と技威力を中心に見てます。 全員の技威力600↑はやばいので、金箱であってもスルー推奨ですよ(…

【インサガ】シェラハアビス級に挑戦など

それでは昨日予告した通り、メンテ前の出来事を振り返っていきますよ。 神成長のテティスを覚醒させるべく、うずしおガチャを引くかひっじょーに悩んでいたのですが、 結局ギリギリになって引くことに。 ま、最悪うずしお+100ももらえるし。 水術士はたくさ…

【インサガ】トレジャーハント開幕

クリスマスシーズン到来。 さあ、いよいよトレジャーハントが始まりました。 私のランクチャレンジは8でした。 …というか8で止まった方が多い様子です。 1回目の挑戦は王券があるところを目指したものの、相性悪いパーティで突撃してしまい撃沈。 コンテニュ…

【インサガ】DH後の将七英雄を妄想してみる

「DHってあるじゃないですか!!」 うわ、何なのいきなりどうしたん!?w 「あれで俺たち将でも奥義が使えるって本当ですか!!」 いや、まだ詳細がわからないからなんとも…。 帝以上のみの機能かもしれないし。 「(チッ)なんだよ、期待して損したぜ。けーー…

【インサガ】息抜きの無開花育成

はい、では昨日やってた無開花育成の結果です。 まずは確かチケットでやってきた戦ルビィ。 初期値:HP227 攻15 防24 す28 HP+210 攻+10 防+22 す+18 計50/67 まずまずな伸びですな。術士にしてはHPも頑張ってます(*´▽`*) すばやさはもう少し行って欲しかっ…

【インサガ】お待たせトレジャーハント

今週のメンテ。 ■トレジャーハント『メガリス探索』開始 はい、ついに来ましたトレジャーハント~。 ■トレジャーハント実装 ・トレジャーハントは期間限定で開催されるイベントです。 ・2017年12月14日(木)メンテナンス終了からは『メガリス探索』が開催され…

【インサガ】ガチャと育成の結果

まずは昨日の放送内での結果。 モニカ育成はこんな感じに。 初期値:HP435 攻39 防23 す40 HP+390 攻+29 防+19 す+36 計84/102 16戦で42、24戦で61、32戦で74と期待出来る伸びだったんですけどね…。 最後8戦がまずかった( ;∀;) あと絶えず伸びがこちらの期待…

【インサガ】殿下ピックまでもう少し

うーむ、結構なダメージ受けるせいで周回捗らないな…。 見切り伝授も今のところ全滅だし(´;ω;`) 1ターン目の混乱の危険を覚悟してでも、ワグナスのロールを運否天賦にするか…。 見切りないとアビス級に怖くて行けないですからね(汗) 体術武器はどーしても2…

【インサガ】シェラハ煉獄級

シェラハの煉獄級の周回パターンです。 アビス級は見切りが揃ってから(まだ誰も伝授成功してない( ;∀;)) コッペで状態異常耐性を上げる作戦。というわけで七英雄の3人をスタメンに。 あとは打熱が要るのでトーマスとルーファス。 …ロール獲得できるのが3人し…

【インサガ】クラウンざくざく

まずは風の試練の結果から。 エロール1 871位 (5.2%) 試練25バトル6 ステージ30 獣・獣人・竜系 ニーサ1 626位 (3.8%) 試練39バトル8 ステージ50 虫・不定・巨人系 ウコム1 660位 (5.2%) 試練40バトル9 ステージ50 有翼・水棲・竜系 シリル1 621位 (5.6%…

【インサガ】風もなんとか制覇

ノエル「ワグナス!!何かひとり足りないぞ!」 ワグナス「…ダンターグめ!イベントが来ないうちに年表システムが廃止されてしまうなど!」 ノエル「奴を責めることは出来まい。あれをあんな仕様にしたのは初期の運営だ」 ボクオーン「それはともかく今年も…

【インサガ】試練残り2日

そろそろ風の試練も大詰めです。 50で縛りを終えたあとは通常メンバーにチェンジ。 丁度いいタイミングで+50ブレロのSP下げが終わったので、タイラーさんにあげてみました。 …まあこんなものだろう(;´∀`) フル改造はちゃんとあとで用意しますからねw 今回…

【インサガ】着実な進化

今週のメンテ。 ■『呼び醒まされた記憶!闇の女王シェラハ!』開始 ※新たな作戦難度:アビス級を追加します。 ※アビス級はバトル中のHP回復や家臣の成長などに特殊なルールが適用されます。 ■新規家臣 ・ナイトハルト(帝) ※槍(MS) ・ディアナ(帝) ※小剣(MS) …

【インサガ】第1回公式生放送(仮)

本日のインサガ公式生放送(仮)、色々情報が出ましたね~!ヽ(*´▽`*)/ まずはこの(仮)なタイトル、ツイッターで正式な名前を募集するそうです。 明日のメンテ予告後(18時)から応募用公式ツイッターが開設されるので、 そこへDMでそっと応募する形になるよう…

【インサガ】ついに奴とご対面

今回の風の試練、七英雄のステはこんな感じです。 30までいつもの構成でやっていましたが、今回は打の出番が少ないので、 ボクさん2号をノエル1号にチェンジ。1号久しぶりだなw で、スービエさん1号をコマンダーからスタメンに持ってきました。 この布陣は…