にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】サガスカ2ターン目

今週のメンテ。 ■『不死鳥再誕!陶芸家と炎まとう三翼!』 開始 ■新規家臣 ・朱雀(戦)(帝) ※体術 ・タリア(戦)(帝) ※棍棒 ・カーン(戦)(帝) ※槍 お、サガスカでしたか。 将がアルカイザーなようなので、朱雀はサガフロので…いいのかな? 何か違う気がするけ…

【インサガ】土の試練39まで

将七英雄で土の試練、31~39のダイジェスト。 キマイラがめんどくさい。 何か苦手な奴が来たorz (未だに神獣がトラウマ) ブーケさん、水着になる。 青ブーケさん、オパールをもらってトルネードで張り切る。 熱弱点のボスが多く、ルビーも大活躍。 そして結…

【インサガ】真アウナス煉獄級

将七英雄で土の試練30の動画です。 最後が少しアレでしたが(汗)、道中は順調に行けました。まあこれからが本番なわけですが。 さて、真アウナス煉獄級の周回パターンが出来たので今日はその様子を。 遠隔・斬・冷で固めました。 術妖が悪魔だと思い出して、…

【インサガ】土の試練前哨戦

今回の土の試練、将七英雄たちのステはこんな具合です。 また敵の耐性によって微妙にメンバー変えるかもですが、30まではこのままだと思います。 さて君たち、何か変化はあったのかな? ワグナス「ふむ、特に何も無いな。ただ植物が出るのなら、ルビーの力を…

【インサガ】ログレスコラボ開始

剣と魔法のログレスとのコラボが始まりました。 ログボが豪華です!(´▽`*) そしてあちら側で条件を満たすとこの報酬がもらえます。 4%チケットが多めですね。開花も結構嬉しい。 限定ガチャはログレス側から出張してきました。コスプレかと警戒していまし…

【インサガ】妖魔の奥義はまだか…

今日のいんさが: 月光ルートの準備のときに、適当に憑依しまくってた時の君のロールを蒼天女に戻した。おしまい。 …物欲センサーってこういうときにまで発揮されるのですねorz 関係ない同ランクの敵の憑依は落ちるのに、蒼天女がこれまた全ッ然落ちないww…

【インサガ】無開花育成記録+α

先日、シルマール先生が鍛えていたストーンシャワーが無事+101で完成したので、こちらでもお披露目。 ※知愛99、術適性90、ウィザード10 …この間の術ガチャが無ければ、威力にもっと感動出来たんだけど(笑) あれを買って、同じ時間をかければ+200になるからな…

【インサガ】試練と復刻とエンサガと時々コラボ

今週のメンテ。 ■『土の試練』開始 やっぱり植物は確定でしたか。これはアンサガに出てきた霊樹サエーナですね。 微妙にタフなうえ、全体の打攻撃(スタン付き)を仕掛けてくる、めんどーくさい敵でしたw あとの敵は右にいるキャラの奥義からみるに、獣、悪魔…

【インサガ】自軍キャラ紹介2nd①

皆さんこんばんは。自軍キャラ紹介2ndシーズンのお時間です。 「あれ? このコーナーは終わったはずじゃ?」 2ndシーズンって言ったじゃない。 あれから時間も経ったし、状況も変わって来たのでまた改めて紹介していきますよ。 「またネタが尽きたのか…」 ち…

【インサガ】イノーマスウィング絶望級(戦入り)

昨日先に煉獄級の記事を書いてしまいましたが、絶望級(戦入り)です。 今回はネタで遊ぶ余裕はないですね_(:3 」∠)_ 戦ジニーも倉庫にいるんですが、戦アイシャのほうがHPが少し高いのでアイシャで。 あと、メンバーはコッペを冬コーディに替えてもOKでした。…

【インサガ】イノーマスウィング煉獄級

絶望戦入り1ターン周回は金剛力習得待ちなので、先に煉獄周回の記事を。 先制役の候補としては、すばカンストのキャット(88)と水着アザミ(86)もいますが…。 キャットは攻撃力が55で、強化技も無いので道中での活躍が難しい(あと強化ポイント振ってない)。 ア…

【インサガ】水着でひゃっほい

まずはコンバットの結果発表。 結局、2日目の16連勝から記録変わらずww 10%のボーダーは35415だったようです。前回のボーダーから+290ですね。 …そんなに変わっていないですねw 誓いは2個使用。朝にもう1つ使おうと買ってありましたが、大丈夫そうだった…

【インサガ】月光ルートの進展

※月光ボスネタバレ注意 昨日、今日は月光ルートを少しずつ進めてました。 最初のデスは石化攻撃があるとのことでしたが、結局一度もなりませんでしたね。 武器装備させてあげれば強くなるのかな、この奥義…(汗) サルーイン戦は突で揃えて行きました。魅了に…

【インサガ】時間をください

今日少しバタバタしてるのでコンバットの近況だけ。 金曜日からずっと、この連勝数を更新出来てません(笑) 平均連勝は12くらいでしょうか。前回よりは落ちてますね。 誓いは3つ使ってこのptと順位(戦闘ポイント1つ未消化)。 周りはあまり走ってないようです…

【インサガ】水着第2弾

今週のメンテ。 ■『カルデラ湖の秘密!イノーマスウィングの目覚め!』 ■新規家臣 ・アイシャ(帝) ※体術 ・教授(帝) ※銃 ・ジニー(帝) ※体術 み… \水着だー!!/ 海じゃなくて湖でするんかーい!ヽ(・ω・)/ しかもこういう場合のボスは濁竜になるかと思い…

【インサガ】今後の復刻イベント

さて先日、去年の水着イベントが復刻されましたが、開発ノートによると今後も続くようです。 恐らく装備実装後のイベントが順番に復刻されると思われるので、ここでちょっと復習してみましょう。 これより前のイベントもぜひ復刻してほしいところなんですが…

【インサガ】今回のコンバット

コンバットは誓い1個だけ使いました。今は大体この位置。 昨日はマッチング運に恵まれ、16連勝こそ出来ましたがその後はさっぱりですねw 16連勝でこの黄色軍団が出て来たらカモだろうなぁ…w 今回は2つのPTを割と頻繁に切り替えて使っています。 相手が斬多…

【インサガ】たまにはアビスでバトルを#2

本日は久々のアビスバトル。 さて、どれに挑もうかな。 将ロックブーケ「ビルキース…ビルキース…(チラッチラッ)」 …わかりました。とっとと取って来ますw というわけで、追加されたばかりのエイペックス・プレデターに挑んできました。 メンバーは回復&デバフ役の…

【インサガ】アプデ盛りだくさん

月光ルート記念として4%券が配られましたね。 私は昨日のうちにフラグ消化して3章でスタンバイしてますが、ちょっと情報が出るまで様子見ですかね。 だってアビスバトルのルールなのに☆13とか出てますよ、無理よ無理よ死ぬしかない(直球) ミルリクのステは…

【インサガ】近況とか

ふー、メンテ前日になってようやくクレーンプリンセス2本目が取れました。 先週からちょっと忙しかったのと、復刻ゴーストシップのほうの回収もあったからですね。 …水着アザミを引いていなかったらどうなっていたことか(-_-;) これで今の妖魔のほうに全力を…

【インサガ】黒騎士&影騎士絶望級

サガフロンティアが20周年だそうで。おめでとうございます。 インサガも今日ログインすれば4%券がもらえますよ!忘れずに!w さて、今日は絶望級を戦入りで1ターンで回せないか延々と考えてましたが、 現状だと無理と判明しましたorz 乱数次第ではいけるパ…

【インサガ】もうすぐ月光ルート解禁

今週のメンテ。 ■コンバット『ザム砂漠の戦い』 開始 ボーナスは[斧][銃][小剣]の家臣です。うちは強化してる家臣がまるまるこの範囲に入りますw 小剣も増えたから使いたい……が、これ天帝がいないぞww 無難に2つ、パーティーを組んで使い分けるか…(´・ω・…

【インサガ】暑いですね

えー。本日は絶望級の戦入りパターン記事にしようかと思いましたが、 中の人、暑さでダレてたので何にも手についてないです。すみませぬー。 遅れましたが、風の試練45の動画が出来上がったのでアップさせて頂きました。 最終バトルは10:37からです。 やっ…

【インサガ】黒騎士&影騎士煉獄級

本日は、妖魔イベ煉獄級の周回パターンです。 さすがにノエルお兄様は相性が悪いので置いてきた。ロールもカンストしそうだし。 斬雷で封じられたかと思ってたジュウベイですが、分岐で活躍してもらいます。 あとシノン君が久々の周回メンバー入りですね。 …

【インサガ】開花育成11回目結果(後半)

育成結果の続きです。 育成場所などについては前半の記事を御覧下さい。 開花4人目:エイリーク リターン前 前があまりにも酷すぎたので再育成。倉庫に2体目がいるので時が来れば覚醒可能です。 (…しかしサラが覚醒したのに使うのだろうか…?) 1-8戦 HP429 …

【インサガ】開花育成11回目結果(前半)

今日は復刻イベを回っていたので、新イベの周回パターンはまだ出来ていません。 替わりに、ちょっと前に行った開花育成の結果をまとめます。 なお、途中でリターンするなどごたごたしてたので(汗)、8戦ごとのステ画面のスクショ(グラフ)はありません。 育成…

【インサガ】斬祭り継続

風の試練の結果です。 エロール1 871位 (5.2%) 試練25バトル6 ステージ30 獣・獣人・竜系 ニーサ1 626位 (3.8%) 試練39バトル8 ステージ50 虫・不定・巨人系 ウコム1 660位 (5.2%) 試練40バトル9 ステージ50 有翼・水棲・竜系 シリル1 621位 (5.6%) 試練…

【インサガ】風の試練その後

ノエル「ワグナス!評議会はイベントの多重開催はやばいと断定したぞ!」 ワグナス「…将ヒューズめ!地震見切り伝授を悉く失敗してみせるなど!」 ノエル「奴を責めることはできる。おかげで召雷見切りの伝授が滞って、試練で被害を被っているのは俺たちだ」…

【インサガ】将七英雄で風の試練36~

将七英雄の風の試練挑戦は36から。 ラストはこの3体。 ついにペンギンに逆襲されるスービエさん(汗) 残りのメンバーでなんとかなりました。 37ラストはヘルウィンガーが2体。 まずは慎重に守りを固めてから攻撃。 ここは全員生還成功! 38からは、2人いたボ…

【インサガ】妖魔がいっぱい

今週のメンテ。ドキドキ… ■『狂乱の妖魔騎士!不幸を呼ぶ女を追って!』 開始 ■新規家臣 ・アセルス(帝) ※剣 ・イルドゥン(戦)(帝) ※大剣 おーー、やっとイルドゥンが来たー! アセルスも原作でお馴染みの赤い衣装じゃないですか!(゚∀゚) …でもイルドゥンの大…