にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】進撃3将育成結果

進撃の巨人コラボの将3人を、☆6でまとめて育成しましたよ。開花無しです。 将エレン 初期ステ凄そうだったけど、なんかノエルみたいな感じに落ち着きました(;´∀`) 技だけはガンガン閃いたw 将リヴァイ HPが高い、柔らかめの戦クローディアかな? 閃いた…

【インサガ】報酬追加!

100万ポイント到達! やっぱり全体報酬追加来ましたね~(´▽`*) 獅子の大徽章…だと…(゚д゚;)ゴクリ 今後こういうイベが続けば、うちにもイケメンの白銀さんをお迎えできるチャンスがあるというのか…w これは大盤振る舞いだと思います(∩´∀`)∩ 将育成に行こう…

【インサガ】進撃コラボの将ゲット

周回中、色々試しましたが、組み手から帰ってきたボクオーンを入れて、ダンターグをコマンダーにしたら、3回に1度は上級巨人を1ターンキルできるようになりました。 さすがボクさん頼りになるわw でも上級じゃグラスラ閃かないんだよなぁ…(´・ω・`) そし…

【インサガ】上級が痛い。

昨日の追加クエは全部3章のようです。 そしてその中でもエマ編は、難易度☆8と☆9だとか。 …チャリオットとかどうしようもないよ?ι(´Д`υ) メタルブラック編は一周すればクリアできそうなので、一区切りついたら、またヴァダガラ倒して来ますか。 進撃イベ…

【インサガ】巨人イベ開始

トップページのロードマップが復活してました。しかもより具体的に。 …9月に七英雄復刻早っ!w ハンゲの人向けかな?でもありがとうございます!! 取り残したクジンシーとロックブーケ頑張ります(´;ω;`) って、あれ? これスービエさん取り直せば、リセ…

【インサガ】☆7将スービエ(リターンオーブ)

将スービエの育成し直し結果発表~! 初期値:HP325 攻24 防28 早18 使用前(オール☆6無開花)※過去記事を見返したら、最初の1戦だけ☆5でした…orz 使用後(オール☆7無開花) オーブ使用前との変化:HP+42 攻撃力±0 防御力+5 すばやさ+…

【インサガ】リターンオーブ買いました。

将育成失敗で傷心中ですが、リターンオーブ買いました。 ※買った瞬間が撮れてなかったorz これを戦士に使うのは勿体ないと思うので、やはり将軍以上に使うべきでしょう。 候補は何人かいます。 王ライガー(体術) 攻38 将グレイ(体術) 攻38 将ノエル…

【インサガ】☆7将ホーク&将カタリナ

将ホークと将カタリナ、☆7(英雄)無開花結果です。 期待はせずにご覧ください。 まずはキャプテンキャプテンホーク。 グラフが、ジャミルと同じ位置で終わってるぞおい…orz 初戦の伸びなさは異常だった。ホントに☆7かこれ…(゚д゚;) せめて防御力を、もう少…

【インサガ】8/27メンテ情報

次のメンテの情報来ました(・∀・) ・システムメンテナンス ・期間限定イベント『破壊と憎悪の臣!四天王!』 終了 特に何も残らないイベントでしたな…(育成途中のホークを眺めながら) ・期間限定イベント「進撃の巨人」コラボ『邂逅!異次元より現れし巨人…

【インサガ】七英雄で七英雄戦・上兵編②

※今回の縛りなど(大層なことはしてませんが)。 ボクオーンを除いた6人で挑みますが、コマンダー枠には上兵を置けないので、ここには将を置かざるを得ません。 私はクジンシーとロックブーケの将を取れなかったので、この2人は戦闘に強制参加です。 残る…

【インサガ】七英雄で七英雄戦・上兵編①

さて、2章ボスは七英雄。今回も七英雄パーティで倒しに行きますよ。 前の周回は将中心で楽勝だったので、今回はオール上兵七英雄で挑戦! このために、育成がまだだった七英雄は(ほぼ)☆6で鍛えました。 上兵は☆6だと、どれか1つの能力はカンストするこ…

【インサガ】将クローディア育成結果

将クローディアを育成。どうせ前線では使わないと思うので、オール☆6。 ある意味期待通り。終始ほぼHPしか上がりませんでしたな(´_ゝ`) しかし、ダメグラフの将グレイより攻撃低いとか、ちょっとどうなの…orz もうこの子はコマンダー専用と割り切ります(…

【インサガ】☆10チラ見

2章を進めてたら、ノエル討伐クエスト(☆10)が出てきました。 …クリアは絶対に無理だと思うけど、ちょっと覗いてみようかなw もちろん、身代わり人形を使います。 最初に戦うのはいきなりコレ。 アローレインとスクリュードライバーが凶悪と評判の、ウ…

【インサガ】ゴリ押し注意

将カタリナさん届きました。コマンダースキルがありがた過ぎる。 3章で育てますか。 せめてノエル1号・アルスラーンと同じ、攻撃42は行って欲しいなぁ。 4章つづき。 結局、改造動物で無理にSランク取ったら、クローディアのLP減っちゃったよ(´;ω;…

【インサガ】サルーインの逆襲

アルスラーンの次は、進撃の巨人とコラボ…だと… 以前、記事のタイトルでもじったことはあったけど、ごめん内容が全然わからんorz 参ったなぁ…これはあんまやる気出ない(´・ω・`) 将取っても使わずに徽章か壁にするかもしんない。 スクエニの他作品とコラボは…

【インサガ】将クローディアドロップ

上級B53回で将クローディアげっと~(;´∀`)ノ ちなみに初級S5回、中級S10回、上級S1回。上級Sはノエルとモグラ死に掛けたorz 弓持ってるのに、何故か体術な皇女様。 同じシリーズの主人公陣で同レアリティだと、武器が分かれると思ってたんですけど、…

【インサガ】お得なパック…?

10万人突破記念、育成パックなるものが3000で販売されてるw ふむふむ。この内容を計算すると、 傷薬(1個80)×24=1920 時縮(1個60)×12=720 開花(1個48)×40=1920 ※5個セットの値段の場合 →合わせて4560+召集状…

【インサガ】将ホークゲット&将ジャミル育成

将ホーク、上級12回でゲット! ジャミルの苦労はなんだったのかw …いや、タイラント先生の攻撃が痛いから助かります(汗) やっぱりホークは、こっちのデザインがしっくりくるなぁ(´▽`*) ミンサガのは荒くれすぎというか、濃すぎというかw 素早い棍棒と…

【インサガ】地味バグ?

物凄くどうでもいいバグ(?)を見つけたんですけど。 ・戦闘中に配置を入れ替えると、キャラ絵の空白部分の背景が重なってる。 うん、これだけw …え、もしかして気付くの遅すぎ?(汗) まあジャミル周回中、ボーっと画面右眺めてて気が付いたんですけどもw…

【インサガ】こんにちはジャミル

※テンションおかしいですが気にしないでください。 ノエル「ワグナス!水竜中級のクリア回数が200回を超えたぞ!」 ワグナス「…管理人め!あくまで中級にこだわってみせるなどと!」 ノエル「…奴を責めることはできまい。前イベの中級で味をしめさせたの…

【インサガ】運営に負けはしない

※今回はただの愚痴です。 ひたすらジャミルを求めて水竜中級S回ってますが… ダメだ眠いorz グレイのテーマも飽きたorz バックでサガフロのサントラでも流そう。 … 水竜戦でちょうど正調・ヨークランド節が流れて吹いたw 台無しすぎるww ちなみにインサガ…

【インサガ】将バーバラ育成結果

ジャミルが見つからないので、将バーバラを育てました。 前半15戦まで☆6(ゲッコ)、後半16戦から☆7(英雄)で無開花。 知 っ て た orz 実にバーバラらしい成長だ(´-ω-`) これじゃ以前に上げた、 このモニカのステと、すばやさ以外そう変わりがないじ…

【インサガ】バーバラ来ました

今イベ、初将はバーバラさんでした(∩´∀`)∩ なかなかジャミルが出なくて、タイニィ周回に切り替えたら、↓この回数で(-_-;) これが物欲センサーなのか…。 Sクリアのみです。 今回、ボスからの被ダメが結構あって、上級Sはなかなか厳しそうです。Bはいけるんで…

【インサガ】8/13アプデ後と新イベ

延長も不具合も無いみたいですね(・∀・) 今回変わったことといえば、 まず倉庫。 なんということでしょう。バラバラだったキレイ石がすっきり。 それと分岐の便利ボタン! これはいいですね(´▽`)b まだついうっかり連打してますがw そして追加のフリーフ…

【インサガ】☆8で腕試し!

3章皇帝は、皇帝姿が様になるミカエルにしました。 王冠ついても攻撃力が上兵クジンシー以下だったので、いなくなっても困らんじゃろw 大剣はもう殿下がいるし(´-ω-`) さて、育成場所を押さえつつ、見てないクエストをやっていきますか。 今回は幽霊船ルー…

【インサガ】七英雄で七英雄戦

2章の皇帝はどうしようかな。もうユリアンいらんしw 工房に1号送っちゃったし、特別候補のジェラールをもらっておくか。 今回、☆8育成が楽だという、3章のリガウ島で回れるか試してみたいので、クエストを派生させておきます。 あとは前回やっていない…

【インサガ】8/13アプデ情報

色んな意味でテンション下がった(´・ω・`) ・システムメンテナンス ・アルスラーン戦記コラボ終了 うーん、地味なコラボでしたね(^-^;A) ・カムバックキャンペーン開始 …早くない?w 一体どれくらいの人が減ったんだろう…(汗) ・10万人突破記念ログイン…

【インサガ】まだまだ遊びます!

1章に戻って参りました。 チュートリアルのマップ、3分岐だったのが2分岐になって、難易度下がってますねw 影縛りは相変わらずくらいますが(-"-) 1章のクエスト、2周目以降のが追加されて盛り沢山だなぁ…(汗) とりあえずアイシャとパックを回収しと…

【インサガ】無課金でもクリアできたよ

※ラスボス、エンディングのネタバレあり注意 開始から1か月ちょい、だらだらとプレイして来ましたが、ついにラスボスへ挑みます。 『激突!三相一体の神ヴァダガラ!』 最終決戦のクエスト名は2つ?あるらしいですが、私はこっちでした。 難易度も当初☆7…

【インサガ】☆6でラザレスを育成した結果

ヤミー先生が強すぎるので、☆6改造動物で仕上げました。無開花。 防御力がすくすくと育ちましたよ(´・ω・`) 肝心の攻撃力、ユリアン以下になってしまったorz 最大値が74なので、これは防御に持って行かれたなぁ。 でもさすが帝。すごいHPだw つくづく…