にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】【復刻】地獄の壁煉獄級

本日は、復刻クリスマス地獄の壁の煉獄級周回の様子です。 …が、道中があまりにも楽すぎるのでざっくり紹介だけにさせて頂きます…(;´Д`) さすがにあんまり参考にならなさそう…(汗) メンバーは遠隔全体攻撃が出来るキャラで揃えました。 スービエ、ワグナス…

【インサガ】火の試練リニューアル

はい、メンテ明けました。気になる試練60の報酬は~ あれば便利だけどまあ無くても別にいいよね、くらいのアクセサリーかなw 使いこなせれば便利なんだろうけど…。 うん、60クリア出来るまでかなりかかるだろうしこれくらいがいいのかもしれない。 誓い代も…

【インサガ】サブ垢を作った話

そうそう、コラボのクリユニ頑張ってやって何もないのは悲しいし悔しいので(笑)、 サブ垢作ったんですよ私。 しかししばらく見ないうちに、フレイムタイラントのマップよ…えらい簡単になって…w ※昔は最後3分岐のうえマヒさせてくる敵が出てきました(チュー…

【インサガ】ネタ枠だらけの開花育成

それでは、今日は土曜の育成の結果まとめを。 育成したのは術緋色、レオン、大剣グレイ、弓ラベール、大剣シルバー、ライザ。 リターンしたのはグレイのみで、結局最後までやってないです。いやー実に酷い伸びだったorz ①緋色の女帝 初期値:HP370 攻34 防34…

【インサガ】ついに試練70登場

今週のメンテ。 ■『火の試練』開始 予想通りここでついにテコ入れ来ましたね。 試練70まで増えるそうです。HAHAHA。 誓いを配る数を増やさんとこれ参加者減ると思うよ…w ただ、60クリアでアクセサリーがもらえるらしいので、 既に50が余裕になった方でも、…

【インサガ】アビス級と三巨魁挑戦

昨日は配信で色々やっておりました。 まずはコラボのアビス級。 攻撃の半分が術なのでデバフが入らないと結構痛そう。 ワグナス様様でございます<(_ _)> 弓コッペDHのハムバが安定して良いダメ出してました。 ワグナスとトキノ君は言わずもがなw 今回は暗闇…

【インサガ】クリユニコラボ煉獄級

それでは煉獄級の周回パターンです。 相性が良かったのでかなーり余裕でした。 神成長ジェラール陛下の初陣ですぞー! …まあ正直、この枠は割と誰でもOKなのは内緒。 ロール稼ぎですね。 ロールといえばカンスト状態から抜け出せたので、フェルさんを久々に…

【インサガ】クリユニコラボ開始

はい、クリユニコラボ始まりましたね。 これは気合い入ってる系だ!w ちなみにエキドナは竜、ヴァンパイアは悪魔系です。 ジコク竜は打熱耐性、突雷弱点。なるほどね。 1Tキル余裕でした。久々にフェルさん出したけどやっぱ強いわw コラボ先からはキャラが…

【インサガ】まったりと追い込み

はい、今日(昨日)は配信で追い込みかけてましたw 割とハムをサボってたので(汗) 欲しいものはあらかたゲットしました^^ (2ページ目はどれも取ってないので省略) 帝、天帝ほどではないですが、戦入りは楽ですね~。 あと水曜バトクエ煉獄級も普通に周れる…

【インサガ】デスアビス級など

ようやく土曜日の配信アーカイブが正常になったので、 今更ですが振り返りをやっていきます_(:3 」∠)_ ※2時間55分ごろから数分だけ音声が消えています まずはデスのアビス級に挑戦。火力がやばいです。 この状態から油断すると… こうなります(白目) ワグナス…

【インサガ】クリユニコラボイベント確定

今週のメンテ。 ■『クリスタル オブ リユニオン』コラボ開始 以上です(笑) いや、事前に予告があったので知ってはいましたが……画像も何も情報なしかーいw http://www.cryuni.com/cp/imsaga/ 向こうは一足先にコラボ始まってます(´・ω・`) 施設を配置して国…

【インサガ】新たな拳

昨日は配信でデスのアビス級をやっていて、今日まとめる予定だったのですが、 アーカイブが正常に見られない状態になっているため後日にします。ごめんなさい。 現在周回を走ってこれだけ交換しました~。 あとは普段通りやって取れるぶんでいいや。 帝確券…

【インサガ】デス煉獄級(戦入り)

急遽戦入りに変更しました、うちの煉獄周回パーティです。 デスの防御力が高くて1キルが厳しいというのもあるんですが、 時の君にうずしおMAXを伝授したので使いたかったのも大きいですw よって道中にカメェェェェー!がいるのはむしろありがたかったりする…

【インサガ】合成術…だと?

トレジャーハントお疲れ様でした。 威力石がすべて取れたので概ね満足いく結果でした(^^) ロマ2ボーナス万歳w そして今回はランキングイベ?…と思いきや。 討伐ポイントの報酬はいつものランイベ通り。しかしランキングはありません。 その代わりショップで…

【インサガ】水曜日が来た

トレハンは夕方にちょっと走り、その時点でこんな感じ。 ずっと王券が1枚残ってたんですが、何とかギリギリで回収! 威力石も取り終わり、今めっちゃ気が楽ですw 残りは消化試合ですねー。 …え? ガチャはどうなった? この有様ですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ…

【インサガ】インサガ1000日おめでとう

祝・1000日!\(^o^)/ って500クラウンかーい!! そこは1000クラウンでしょー!!w 明日記念の11連券が配られるようなのでいいんですけどw まあそれはともかく、耐性とか眺めてたら行けそうだったのでこれをSクリアしてきました。 奥義に威力石使ったせ…

【インサガ】死への招待状

今週のメンテ。 ■『煉獄を踏破せよ!冥府の王への挑戦!』開始 ■新規家臣/覚醒 ・アルベルト(帝) ※剣(武神の鎧) ・ダーク(戦)(帝) ※体術 ・アルドラ(戦)(帝) ※剣 満を持してダーク&アルドラ参戦!そしてまた増えるアルベルト!w 将はバーバラさんですね。 …

【インサガ】トレハンと術大剣

昨日は配信でトレハンやってました。あとアビスバトルも。 途中からランク8に上げましたが、 スービエさんにボーナス乗ってるからか思ったほど苦戦はしませんでしたね。 配信中にスプラッシャーは出ませんでしたが、11連券は確保出来ました。 まあ、今日の昼…

【インサガ】いまいち不調

トレハンランクチャレンジ、なんとか9に上がりました~。 遅いトーマスをテティスと入れ替えて、エイリークのインタラプト(+スタン)奥義を付けて挑みました。 思惑通り、相手の剣アセルスにインタラプトが入って見事スタンに成功w 1回負けてF5したんですが…

【インサガ】無事に終わったメンテと無事じゃない中の人

サーバー統合メンテは意外と早めに終わったようですね。 今のところ特にエラーも無いのかな? 長時間お疲れ様でした。 鯖統合記念の300クラウンが無期限の倉庫に入ってるので受け取っておきましょう。 デイリーも増量キャンペーンやってますね。 アビスバト…

【インサガ】久々に戦将無開花

今日は久々に無開花育成の結果を貼っていきます。 この儀式?も特に意味は無くなりつつありますが、まあ決まり作ったからには守りたいですねw まずはサガ2のほうの戦にんげんおとこ。 初期値:HP267 攻27 防19 す21 HP+267 攻+18 防+17 す+11 計46/67 3値は…

【インサガ】統合、伝説、カールさん

今週のメンテ。 ■ゲームワールド統合 Y版とD版が1つに統合されます。メンテ日も水曜11時から木曜まで(終了時刻未定)と長くなります。 …皮革があまり稼げなくなってしまう(そっちか)。 ログボやデイリーなど回収には注意ですね。 ■トレジャーハント『ナゼール…

【インサガ】アビス級とアビスバトルとブーケと

放送でアビス級とアビバに行ったのでその様子を。 金龍は突弱点、打に耐性なしなのでジュエビと同じ要領でやれるかなと、 またも将スービエ入りでチャレンジです。 道中は相変わらず厳しかったです(汗) うむむ、マヒ耐性と術防御特化で行ったので、流星衝の…

【インサガ】手持ちの特効まとめ

アビスバトルをやろうと特効などを眺めてたんですが、 もしかして…いつの間にかうちに全部特効揃ってたりするんだろうか。 おーい、ちょっと調べてきてー。 「い〇とものポスター貼る役みたいに気軽に呼ぶんじゃねーよ!(怒)」 いやもう調べてきてるんじゃん…

【インサガ】金龍煉獄級

はい、では金龍の煉獄級周回パターン行ってみましょう。 メンバーはこちら。ノエルお兄様は一旦クビになりかけましたが、 装備やらロールやらを調整して何とか1キル可能にしました_(:3 」∠)_ フェルさんをDHすれば、ドレスブーケも周回に連れ出せるように。 …

【インサガ】はるのあらし

こちら北国は猛吹雪なんですが、アルタメノスは一足先に春が来ているようですね。 さて、試練の結果発表。 エロール1 871位 (5.2%) 試練25バトル6 ステージ30 獣・獣人・竜系 ニーサ1 626位 (3.8%) 試練39バトル8 ステージ50 虫・不定・巨人系 ウコム1 660…