にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】DH会議(本メンバー)

はい、では本メンバーのDH会議~。 ちょっと予定よりも簡単な感じになってしまいましたが、 実装来るまではどうなるかわからないしということで(;´・ω・) (※★=術士) 剣の皆さま 3値97のリュートはDHする側がいいのか、される側がいいのかw バフ範囲はうちで…

【インサガ】DH会議(将七英雄の場合)

さて、DH条件が同武器で確定したことによって、兵舎の将七英雄がざわついていますw …低レアリティもOKなんだよね? ■将ワグナスの場合 「相性を考えればボルカノかシルマールあたりとだろうが…。 コッペリアとだとSPはかさむが、全員に攻バフが出来るな」 …

【インサガ】代打システム・降臨

今週のメンテ。 ■『竜狩りの季節!取り残されたアマゾネス!』開始 ■新規家臣/覚醒家臣 ・シフ(帝) ※体術 ・トモエ(帝) ※槍 ・モニカ(帝) ※小剣(RS3) ああ、今年もバレンタインでルーラーさんが狩られる時期が到来か…w そろそろロマサガ2のターンかな~と色…

【インサガ】試練ロマサガ2縛り(緩)

ロマサガ2ゆる縛り、光の試練50に到達。 ※何故か昨日、動画ともに風の試練と誤爆してました(汗) 大変失礼しました<(_ _;)> 風要素無いのになんでだろう…w 現在は修正してあります。 将入りで工夫しながら進むのも良いですが、普通?に技ぶっぱも爽快でござ…

【インサガ】2回目の光の試練

初日に試練33まで走るという、今までにないことをしたせいでもう試練40ですよw ※タイトル間違えてましたごめんなさい、×風 〇光 配信枠が取れそうになかったので動画にしてみました。 今回将七英雄のステのスクショを撮れなかったので、こちらの動画でご確…

【インサガ】復刻ノエル煉獄級

復刻ノエルの煉獄周回メンバーはこうなりました~。 今回は1キルで回れます! ホークは諦めて、片道分岐を任せるためスービエさんと入れ替え。 円舞剣の完成を早めようかとも考えましたが、バフ入らなくてもグスタフも十分ダメージ出るでしょう。 こうして見…

【インサガ】神速の七英雄

はい、何かまたパネルガチャはじまってますね。 帝券の場所が増えたみたいですが、私これやったことがないので皆さんはどうなんだろう…? …他の帝古代人を実装してくれたらロマ2のを回してあげてもいいのよ?(チラチラ 復刻はノエルお兄様。 これで行こうと思っ…

【インサガ】沼からの卒業

本日(というか昨日)は皮集めがてら育成をやっていました。 育成放送するとどうしてもブログ更新は日をまたいでしまいますね…。ごめんなさい。 育成対象はツイッターでアンケートを取り、同率1位だった緋色とバーバラの育成をすることに。 緋色は途中までいい…

【インサガ】光の試練おさらい

それでは光の試練のおさらいといきましょう。 道中の雑魚はハ虫類系と獣人系です。 試練21からのボス。 恐竜 打耐性 突冷弱点 ハ虫類系 突が通るので縛り的にとても大好物の敵ですw 攻撃も物理のみで全体もありません。 ゴブリンセージ 斬耐性 雷弱点 獣人…

【インサガ】悲報:DHほか延期

今週のメンテ。 ■『光の試練』開始 やっぱり試練やるかー。まあ前回制覇してるし気楽に挑めるから…うん。 竜特効もかなり増えたしね(´ω`) ■『【復刻】蜃気楼に霞む魔塔!ジニー初めての冒険!』開始 …で、このノエルを増えた竜特効で相手してあげようと思っ…

【インサガ】強化した技術とか

「お、そういえば来週は光の試練だな」 ギャー試練やめて怖い((( ;∀;))) 「モクのせいですっかり試練恐怖症になりやがってw 大体、光は難易度上がって最初に60クリア出来た試練だから大丈夫だろ~」 ふふふ。天帝スービエさんが参加して、あと竜特効のフェ…

【インサガ】ガーゴイル煉獄級(戦入り)

それでは、ガーゴイル煉獄級を戦入りで回ってみまーす。 誰をコマンダーに回すか迷いましたが、一番良いのはやっぱりアザミかな…。 メンバーの順番とか技欄とかにもちょっとしたこだわりをw ラストに使う技を一番上にしてあります。素早く選択できるので。 …

【インサガ】ガーゴイルアビス級

昨日はイベ初日から配信。 前半は煉獄周回1キルをどうにかならないか苦戦してましたが、やっぱり分岐の守護獣が曲者で。 あいつを1人で倒せるキャラはスービエのみ(しかもたまに撃ち漏らす)。 ガーゴイル1キルにはハイタイドからの冷付与が必要なので、まあ…

【インサガ】財宝探索お疲れ様でした

トレハンの結果発表~。 ほぼランク7でゆるゆるやってたにしてはいい感じかと。 でも威力石は出来れば全回収したかったな。 さて、今日からはフロ2イベ。 (おかしいな、ヨハンが想像していた絵面と違う) いやー、やはりどちらも強いですねぇ。 しかし多段デ…

【インサガ】財宝の洞窟あと半日

トレハン、現在の獲得状況はこんな感じ。 このままだと300勝に届かないっぽいので昼に誓いを1つ使いました。誓いは7つ残しになりそうです。 概ねいいところは取れてますね(上3つは獲得済み)。 配信してるとき以外は大体ランク7にしてたんですが、8とあまり有…

【インサガ】戦将王無開花育成

ひと月ぶりに無開花育成の結果を。 まーやってる場所はいつもと一緒です。☆8古代遺跡。 まずは戦ティフォン。 初期値:HP247 攻26 防15 す28 HP+216 攻+15 防+6 す+25 計46/69 すばやさは頑張ってくれましたが……うーん微妙(汗) ちなみにヴェントとの掛け合い…

【インサガ】あのキャラの原作衣装追加

今週のメンテ。 ■『不屈の護衛者!翼ある魔像を迎え撃て!』開始 ■新規家臣の追加 ・ヨハン(帝) ※大剣(原作衣装) ・ウィル(帝) ※棍棒(原作衣装) ・フィリップ(王) ※大剣 おおお、凄くしっくりと来るヨハンとウィルだ!w フィリップは王なのかー。最近何か王…

【インサガ】フィニス育成とトレハン

また更新が遅れて申し訳ないです。 放送でトレハンと育成やってました(;´∀`) ※アップロードが全て終わっていない可能性があります(その場合途中からの再生になります) まずは育成。 この間の育成放送で、開花使い忘れて意気消沈してそのままだったフィニス…

【インサガ】トレハン状況

インサガ運営さん、深夜までメンテ作業お疲れ様でした。 個別の状況によってお詫びの数が違うので確認しましょう。 私はエラー一切なしでこれでした。 さて、自分のトレハンの状況ですが。 順調すぎて怖いですね(;´∀`) ずっとランク7のままなんですが…。 途…

【インサガ】不具合について

本日15時からインサガはメンテが続いております。 経過報告はこちらに記載されています。 今日の早朝から、下記のような不具合が起きていたようですね。 これを利用して既に育成済みのキャラを育てることも出来てしまっていたようです。 うん、それはまずい(…

【インサガ】リゾートで宝探し

2回目のトレハンが始まりましたね。 今回からランクが選べるようになり(チャレンジで勝ったところまで)、 途中で負けても取った宝箱の報酬はもらえるようになってます。 ランクチャレンジは全力攻撃ポチだけでやってみました。 7くらいで負けると思ったんで…

【インサガ】最終防衛システムアビス級

更新日付過ぎてしまいました、ごめんなさい<(_ _)> トレハン始まる前に、配信にてアビス級滑り込み挑戦してきました。 さすがに煉獄周回の術パで行くと危ないのでw デバフも兼ねたメンバーで固めることに。アルカイザーだけ帝で紙だけど大丈夫かな? 今思え…

【インサガ】神といっしょ

攻撃カンストしたエr…詩人さんに残像剣をあげました。 技閃きがてらバトクエを周ってます。 …全然閃かないですが( ;∀;) 覇王にするための交換レートは大徽章10個でいいのかな。 さすがに帝である白銀さんより高いのはおかしいと思うし…w いつか配布帝や…

【インサガ】トレハン2回目予告

今週のメンテ。 ■トレジャーハント『財宝の洞窟 探索』開始 ロマサガ3ボーナスの回ですね。どこを探索するのかと思ってたら財宝の洞窟か。なるほど。 イルカ像でももらえるんだろうかw あと今回から1時間置かなくてもすぐ探索開始できるようですね。 ■トレ…

【インサガ】いざグラスラ求めて

ガチャで放送枠取ろうかと思ったんですが、結局動画にしました。 グラスラ+100狙いの棍棒ガチャ。チケ3枚はおまけ。 割と困るのがラザレスやエリザベートなど棍棒の強キャラが来ることだったんですが、 いらぬ心配だった様子( ;∀;) でもエプロンカタリナは…

【インサガ】自軍で強化したい技と術まとめ

最近技強化したいものが増えてごちゃごちゃしてきたので、 ちょっと文字にして整理してみたいと思います。 特にまだ強化を考えてなかったり、既に十分だったり、 そもそも育成が終わってないキャラは飛ばしていきます。 ワグナス … 最大強化太陽風を伝授予定…

【インサガ】最終防衛システム煉獄級(術士オンリー)

途中から路線変更したりして苦労しましたが、秘宝伝説煉獄周回パターン出来ました。 …あ、1キルはクリティカル発生しないと確実じゃないので諦めましたorz 路線変更というのは全員術士にしたからですね。スービエさん、多分初の周回お休みw たまにはこうい…

【インサガ】秘宝をサガして

まずは試練の結果から。 エロール1 871位 (5.2%) 試練25バトル6 ステージ30 獣・獣人・竜系 ニーサ1 626位 (3.8%) 試練39バトル8 ステージ50 虫・不定・巨人系 ウコム1 660位 (5.2%) 試練40バトル9 ステージ50 有翼・水棲・竜系 シリル1 621位 (5.6%) 試…

【インサガ】壁(植物)

ノエル「ワグナス!明けましておめでとうございます!」 ワグナス「ノエルめ!無理矢理正月感を出そうなどと!今年もよろしくお願いします!」 ノエル「私を責めることは出来まい。土の試練57で挫折して消沈してるのは中の人だ」 ボクオーン「正月から幸先悪…

【インサガ】元日からインサガ

昨日は元旦からライブ配信やってました~。 準備に時間かかったりしているので、要点だけ見たい方は動画説明文のリンク先からどうぞ。 まず七英雄で試練50の挑戦。 将のみだったらカッコが付くんですが、まあ強化ポイント50が大多数では無理ですw 試練49の…