にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】七英雄、キング・モクとの対決

七英雄で試練30、ついにラストです。 武器的にきついと思ってましたが、ここまで来れました。 構成を見る限り、30は結構厳しいみたいなので、ワグナスのSPも無駄にはできません。 彼は火の鳥が2回打てるので、それを前提に行動を考えます。 さくせん:S…

【インサガ】七英雄、三色ツリーとの戦い

ここで試練のメンバーを少しチェンジ。 危なっかしいうえに消費SPの多い上兵のスービエさんを下げて、ダンターグをメインに入れます。 で、替わりのコマンダーには、皇帝専用の将スービエさん2号を据えます。 これで全員の防御力アップ。 マキ割りはすっぱ…

【インサガ】シリルの試練21~23

シリルの試練、七英雄たちは21までやって来ました。 ついに新敵の登場です。 出たなラッフル……誰だお前。 サンダリングツリーって、いかにも雷属性じゃないですかー(ノ∀`) ダンターグ、コマンダーに置いてるから金剛盾ないよー(泣) しかも2回行動とか…。…

【インサガ】コラボジェラール育成

ロムセンコラボの将ジェラールを育成です。 24戦まで☆7バトクエ、以降は☆8少年を救え! 初期値:HP301 攻28 防28 速20 攻+19 防+19 速+15 (53) やっぱりノエルとあんまり変わらん…(´・ω・`) 一緒に育てたルージュがクルックルしてるのに対して、無回転…

【インサガ】帝リュート無開花育成

無開花帝リュート、育成完了。 ☆9麒麟超級と☆10銀の小手半々です。1戦例外が発生しましたが。 初期値:HP418 攻30 防33 速35 今回も10戦ずつ貼って行きますが…リュートってバランス型?防速型? 戦士が来なくて育ててないから、伸び方がわからないや…(…

【インサガ】宿屋廃業、試練開始

メンテ延長、1時間半…(-_-) 組み手と修行、昼で終わってるのに…(前の日に時間調整ミスったせい) 傷薬が4つ溢れた…(麒麟超級ノーダメ周回してたせい) ロマサガ発売記念召集状がまた戦士だった…(それはメンテ関係ない) まあ、これだけ色々変わったら延…

【インサガ】☆7将ルージュ&試練前夜

将ルージュを☆7バトクエで育成しましたよ~(・∀・) 初期値:HP281 攻19 防24 速28 攻+19 防+20 速+16 (55) 攻撃カンストしたww このルージュは、ブルーを術ではなく物理攻撃で倒す気だな…(汗) 王ルージュより攻撃だけは高いですが、当然ながらこれで…

【インサガ】育成結果いろいろ2

ヴァルク徽章300と交換の、戦士ゲラ=ハを育成しました。 24戦まで☆6幽霊船、以降は☆7上級バトクエ。 初期値:HP259 攻24 防24 速16 攻+17 防+19 速+14 (50) 無開花の割りにはHPが伸びてくれました。 何気に術適性が闇土と優秀だったんですね。 しかし…

【インサガ】王サンダー(2体目)&ソプタン育成

王2人の育成終わり。 まずはサンダー2号。 20戦まで☆8預言者エマ、以降は☆9麒麟超級。 初期値:HP351 攻30 防30 速21 1号の結果→HP641 攻49 防52 速36 (54) 攻+23 防+21 速+10 (52) 1号にはこういう成長を期待してたのよ(´・ω・`) ああぶちかま…

【インサガ】絶望級の麒麟に挑戦

スービエさんにキラキラが付いてもったいないので、絶望級をやっておきます。 メンバーはいつもの4人にサラを加えて、コマンダーは黄金さんをチョイス。 サラは麒麟戦のイド・ブレイク用ですが、命中を上げてないので当たるかは完全に運任せ。 コッペの修行…

【インサガ】王サンダー育成(1体目)

2体いる王サンダーの片割れを育成し終わりました。 28戦目まで☆8預言者エマ、以降は☆9超級麒麟です。 初期値:HP351 攻30 防30 速21 攻+19 防+22 速+15 (56) 攻撃50行かなかった~~orz せっかくぶちかまし拾えたのに~~orz 前半は絶好調に伸びて…

【インサガ】麒麟超級へ行ってみた

麒麟さんの超級に行って来ました(・∀・) 温めてきた(温め過ぎ)将ユリアン(棍棒)をここで実践投入です。 …まだグラスラのSP15だけど。かめごうらもないけど(汗) まあ、なんとかなるでしょ。かめごうらはここで閃けばラッキー。 まず1戦目。 素早いユ…

【インサガ】メンテ前と術比較②

メンテ前後の術比較つづき。 詳しい条件は①のほうを見て頂けると助かりますm(__)m 最後は強化ポイントを振ってるスービエさんのうずしお。 迷いなく知力愛を振れる術帝がいれば良かったんですけどねえ…(´・ω・`) ⑥将スービエ1号(術適性28)(知力20愛20)…

【インサガ】メンテ前と術比較①

メンテ前とメンテ後に撮った術ダメージを比べてみようのコーナー! (ただし術帝はいない) 場所:哨戒グルギスタン☆1 相手:グリーンスライムとカークリノラース 条件:術アクセなし、コマンダーなし、陣形は龍陣固定、威力304で研究していない術を使用、 …

【インサガ】サガフロ戦士育成結果

ガチャで引いたサガフロ戦士の育成結果が、溜まりに溜まってるので貼っていきます。 ①ブルー2号☆6 初期値:HP227 攻17 防20 速25 1号の育成結果→HP441 攻27 防34 速48 (47) 攻+9 防+13 速+10 (32) うむ、これは酷いw 1号は結構優秀だったのか。もう…

【インサガ】王クラックス&将殿下育成

王クラックス君を無開花育成しました。 28戦まで☆8ガイの砦、以降は☆9英雄の真実。 初期値:HP339 攻21 防29 速29 攻+11 防+29 速+25 (65) またしても防御カンスト。 良成長だと思っていたルージュの防速をあっさりと抜いてしまった(;´・ω・) でも試練で…

【インサガ】タイニィ絶望級その2

再挑戦はキラ付け作業から。 エレン防御+7 テティス攻撃+10 ヌサカーン防御+6 ボクオーン攻撃+6 スービエ防御+8 コッペリア防御+10 ボクさんには防御を上げて欲しかったけど、キラ付けの厳選って難しい…(-"-;) 今回はSP回復も上手く行きました。しかし… ヌサ…

【インサガ】タイニィ絶望級その1

さて…そろそろ絶望級に挑戦しようかな。 超級と同じこのメンバーで行きます。 ヌサカーンはキラキラで防御+10付き。 最初はワンダーラスト4体。 鳥さんは柔らかくて大好物です。 左へ行くと雪の精で素振りができますが、水舞を置いてきたので右へ。 右には…

【インサガ】\神アプデだー!/

21日のメンテが凄い(;゚Д゚) ・『グラディウス出動!失踪事件の謎を追え!』 開始 次はサガフロイベントじゃないかなと睨んでました(`・ω・´) 将は誰かな。ツイッターの画像だとルージュ? ツイッター画像もたまにフェイントあるからな…(汗) ・ルーファ…

【インサガ】本当のサガフロ限定ガチャ

ガチャの更新って月曜日じゃなかったんですかね…(´・ω・`) い ま さ ら 何故この間は三国志混ぜたしorz 結局あれからヒューズは来ないし、サガフロ帝1人もいないし、やってはみたいけど。 持ってるルージュとヌサカーンが被るのが怖いw ヌサカーンはともか…

【インサガ】将殿下ドロップ

将ナイトハルト、超級20回目でデタゾー いつもは超級Bだと10回前後で出てたので、ちょっと焦った(汗) 超級の敵は、左ルートだとナイトフォークとウィズゴブリンのみ、 右へ行くとバーサーカー、マンティスゴッドなどがいます。 初見では鳥シンボルの先制…

【インサガ】上兵・戦士のSF2キャラ育成

サガフロ2キャラの上兵、戦士を☆6で育成しました(ヨハンのみ最後6戦は☆7)。 ギュス様とシルマール先生はまだ引けてないので、今回はありません。 まずは上兵組から。 バランス型のケルヴィンです。 初期値:HP197 攻19 防19 速19 弓の上兵は序盤で役に…

【インサガ】将ジェラール育成

そういえば、メンテ前に将ジェラールの育成終えてたのを忘れてました。 20戦まで☆7バトクエ上級、以降は☆8少年を救え!です。 初期値:HP297 攻28 防21 速28 術適性が違う将クロですかね…?(´・ω・`) というか、戦士より弱いってどういうことw(武器は…

【インサガ】殿下いきなり行方不明

クジンシーを滑り込みで倒したところに、また新たな素早いボス登場ですよ。はあ…(´・ω・`) ドロップ将はアルベルトでもシフでもなく殿下でしたか。 弓ってイメージじゃないけどw でも強い弓がいない人にとっては、なかなか良さそうなステ。 うちは王サラが…

【インサガ】絶望級、先帝の無念を晴らす

残り1日です。仕方ないなぁ、もう一回やってみるかー。 ~前回の反省点~ ・キラキラを付けなかった 一応様子見だったし…。 ・攻撃力不足でディアブロを撃ち漏らすことがあった コマンダーに黄金さんがいれば大丈夫でしょう。 ・最初のルートを→に行った 明…

【インサガ】黄金の帝王フル開花

黄金さんのフル開花育成、終了しました(・∀・) 育成場所は前記事のコッペリアと同じです。 初期値:HP426 攻38 防30 速28 今回も10戦ずつ貼って行きます。 まず☆8ガイの砦、10戦まで。 攻+6 防+7 速+7 (20) …防速型だったコッペと同じ匂いがします(…

【インサガ】体術コッペリア開花育成

体術コッペリアの開花育成が終了しました~(1回使い忘れたのでフル開花ならず) 10回目まで☆8(少年を救え!) 20回目まで☆9(アン・ルーの呪縛を解け!)※結局オブシダンはやめた 40回目まで☆10(銀の小手の力を取り戻せ!) 初期値:HP426 攻3…

【インサガ】コレガワカラナイ

次イベ発表。 なんでクジンシーの次がタイニィフェザーなんですかね…(´・ω・`) ・厄災の巨鳥!タイニィフェザー! ビューネイからの素早いボス連続はやめてくださいよ~~orz タイニィは上級でも先手取れる気がしないです(^ω^#) で、追加家臣は帝アルベルト…

【インサガ】王ハセ育成

何かと後回しにしていた、ハセさんの育成が終わったので貼っておきます。 27戦まで☆8、残りは☆9。無開花。 初期値:HP362 攻23 防36 速23 お前が(防御力)ナンバーワンだ。 先のライガーが無駄に上がったすばやさを、すべて防御に注ぎ込んだようなステ…

【インサガ】さよなら絶望級クジンシー

超級14回目で将ジェラールドロップ(低画質失礼)。 パジャマじゃないほうのジェラール嬉しいw さて、絶望級へ行かないと…。行きたくない…w 今回も情報収集からはじめますよ(´・ω・`) ・道中の敵はチャリオット、ディアブロ、明王、パイロヒドラ ・打撃…