にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】将七英雄でシリルの試練35

将七英雄でシリルの試練、35の様子です。 妖樹が出ますが1戦だけなので、ボクさん1号を下げてノエル2人体制にします。 1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 ここでSP回復。 思いがけず蒼天女が粘りましたが、ウィンドカッターのあとは花粉だけで優しかったです。感謝。 …

【インサガ】将七英雄でシリルの試練33-34

試練33。お待ちかね、ついに奴が再登場ですよ(;・∀・) ここは青ブーケに神速のピアスを付けて、補助特化にしてます。 1戦目:パイロヒドラ カエル術士×2 → ソウルフリーズ 流星衝 2戦目:パイロヒドラ×3 → ソウルフリーズ 双龍破 つむじ風 3戦目:蒼天女 樹…

【インサガ】将七英雄でシリルの試練31-32

もう延長戦でも何でもない気がするけど、試練31。 ボスを守るのは、将七英雄の天敵・蒼天女。先制されてもウィンドカッターならまだセーフ。 しかし状態異常はツリーも使って来ます。 おーい、だから寝るな792ww ここは無理せず1体ずつ倒していきます。寝…

【インサガ】七英雄対蛇の番人

将七英雄でシリルの試練、30です。 1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 5戦目 赤ツリーの行動はイルストーム×2で、幸いにも被害軽微。 2ターン目はブーケがコールドウェポン、クジは雪月花。 6戦目 7戦目 8戦目 アルラウネ以外とタフだった。火の鳥と素振りのみだと、…

【インサガ】七英雄、ツリーズとの再会②

次は試練27へ。ボスは青ツリーのおともに蒼天女。 …蒼天女は乱数調整の影響で、将七英雄だと先制されやすくなってるから嫌いだ(´・ω・`) 何とか先制は取れたものの、1人だけ寝かされるスービエさん。 もう、縛りの要なんだからしっかりしてくれ~(ノ∀`) ダブ…

【インサガ】七英雄、ツリーズとの再会①

将七英雄で試練の続きです。 22のボスはフリージングツリー。クエストで会ったのを除けば9か月ぶりの登場。 前のシリルの試練では、まだノエルはクロスブレイクが使えなかった気がする。 …でも今は技に加えて、武器まで増えましたからね。 今回はマキ割りな…

【インサガ】チケット大放出

なんだか今回のアプデで、大事にチケットを貯めている意味がわからなくなったので… 帝が出る可能性のあるチケットは全て使ってしまいます。 まずは11連ガチャチケット! イクゾー! しょっぱい!(´Д`) トムはこれゴールできるか? トーマス、天帝化確定おめでと…

【インサガ】シリルの試練と天帝実装

メンテ延長、勘弁してくださいよ~(´・ω・`) こっちは記事を書く時間だってあるんだぞ!w 将七英雄での試練挑戦、とりあえず前回と同じ面子で行きます。 またドレスブーケのファイナルレターが間に合わなかったよ…orz 銀の小手に何回か連れてってるのに…(´…

【インサガ】育成感想と試練予習

3値90超え…はじめて出た…(゚∀゚;) まさか、バランス型であまり期待してなかったテティスで出るとは…w でも今回、失敗と言える失敗はシルマール先生くらいで、 あとは70台でも普通に使えるラインまで育ってくれて良かったです。 先生「攻撃カンストしたのです…

【インサガ】帝シルマールフル開花

帝シルマールのフル開花結果です。 初育成なので初期ステ画像。 初期値:HP398 攻28 防35 速32 アリエスと似たような上がり方になるのかなあ。ちゃんと術士してくださいね?(汗) 1-8戦 → ☆7詩人を見極めろ! HP+66 攻+8 防+5 速+5 (18) うわあ、いきなりこ…

【インサガ】帝サラ(棍棒)フル開花2

帝サラ(棍棒)のフル開花結果です(1ヵ月ぶり2回目)。 リセット前 初期値:HP435 攻35 防32 速35 HP+388 攻+19 防+21 速+32 (72) ※開花 次のメンテで奥義強化が入るので、何としてでも良成長してくれないと困ります。 またまた攻撃が凹んだら泣くぞ中の人。 1…

【インサガ】帝ハムバフル開花

帝ハムバのフル開花結果です。 リセット前 初期値:HP433 攻42 防29 速29 HP+320 攻+29 防+14 速+22 (65) 攻撃は結構あるんだけど、防御が低くて耐久力が不安なところ。 1-8戦 → ☆7詩人を見極めろ! HP+88 攻+5 防+6 速+8 (19) おっ? すばやさ型かな?(汗)…

【インサガ】帝フェルディナントフル開花2

帝フェルディナントのフル開花結果です(1ヵ月ぶり2回目)。 リセット前 初期値:HP435 攻42 防26 速32 HP+410 攻+25 防+19 速+27 (71) ※開花 持ち前の攻撃が死んでる。 奥義に強化石使ってるし、もうちょっとがんばろ? ここでヘタれるとイベクエ周回に支障が…

【インサガ】帝テティスフル開花2

帝テティスの☆7-10のフル開花結果です。 フル開花結果はこれからあと4人分上げます。 この間の開花育成は☆7→7→8→9→10でやってましたが、今回は☆7→8→8→9→10でやってます。 リセット前 初期値:HP401 攻32 防32 速32 HP+348 攻+22 防+26 速+27 (75) ※開花 防…

【インサガ】インサガ大丈夫か?

10/27のメンテ。 ・シリルの試練開始 嵐竜(アビスナーガ?)とザラタンと悪魔草ですかね。 …モクは!? モクはいないよね!? Σ(゜Д゜;≡;゜Д゜) シリル「ニヤリ」 ・キューブルート1つ解放 次はオルロワかモンドか。どっちにしろ200クラウンあざす(-人…

【インサガ】育成と帝確券と

本日は諸々の育成結果(ぜんぶ無開花)を貼っていきます。 まずはイベの合間に少しずつ育成してきた、ランキング配布の緋色さん。 場所はオール☆10ボクオーン。 初期値:HP425 攻30 防30 速30 HP+322 攻+23 防+23 速+27 (73) 序盤の3値の伸びは素晴らしいもの…

【インサガ】次の開花育成を考え中

昨日の絶望級周回記事に、各キャラのステ画像を載せるのをまた忘れていたので追加しました。 気付くのが遅れたため、当時とは強化ポイントの値が若干異なっていますm(__)m ちなみに今は、アリエスにウィッチローブ(魔女っ娘衣装)を着せています。 …うちの術…

【インサガ】ハロウィン絶望級

今回の絶望級、最初に考えてたメンバー。 …運良く初回はノーダメでクリア出来たものの、いまいち安定しない。 ディアブロが突に弱くなったので、これさえ完成すれば、めちゃくちゃ楽に回れそうなんですが。 石を使っても、まだまだかかりそうです。 やっぱり…

【インサガ】遠隔くれなきゃ炎吐くぞ!

おや、何かある。 Σ(・ω・ノ)ノ ついに経験値バーが実装されたか! マウスオーバーで数値も出ます。 …だからさー、こういう変更点はいつもその他UIで済まさず、ちゃんとお知らせに書けばいいと思うの(´・ω・`) コンバット結果はこうでした。 10%ボーダーは36000…

【インサガ】ザム砂漠の戦いお疲れ様でした

……。 メンテ50分前でこれか…。 20%内で静かに暮らしたいだけなのに勘弁してよ…orz 更に10分様子見。…19%になった。 もう誓いは使わないと言ったな。あれは嘘だ。 報酬の挑戦の誓いの数が1つ減るほうが困る…(´・ω・`) そして根性で17連勝し、メンテ10分前。…

【インサガ】クエスト制覇

全クエストのS取り、ついに完了しましたよ… 「おい、途中から配置がどうでもよくなってるぞ!?w」 いや、思ったよりとんでもない量だったんで、無理矢理スキマにねじ込んだ次第orz 見やすくしようと思ったけど諦めました、すみません(´・ω・`) 今日はこの…

【インサガ】思いついたものは仕方ない

もうコンバットは常設の施設でこんな感じにしません? (雑すぎて申し訳ないorz) で、コンバットが行われてた週を協力制レイドイベントにしましょうそうしましょう。 肝心のツヴァイク公がいませんが、彼に施設のナビ役は向かないので、それっぽいカールさん…

【インサガ】飴をください

何故か急激にモチベが下がって来た…(´・ω・`) ここらで何かひとつ、目が覚めるようなメンテ内容が来ないだろうか。 ・『トリッカトリート!バニーの仮装潜入大作戦!』開始 ・追加家臣 クーン(帝)※術士 マジカルバニー(帝) ・悪魔系モンスターの耐性調整 季…

【インサガ】暗躍の仮面に挑む

…うちの子たちってこんな強かったんですね…。 脳筋パーティで記録大幅更新、17連勝してしまいました(´▽`;A) 七英雄ガチャを外したヤケクソで、 強化石で10技強化、強化ポイントも振りまくり、貯金もやめてフル開花したのが超効いてる。 …何だろこの複雑な気…

【インサガ】将七英雄、絶望級へ行くの巻

ロックブーケ「ノエルお兄様!意図しない挙動の影響で、インフレ祭りが起こっていますわ!」 ノエル「惑わされるな。ならばこれから我々が絶望級に挑戦しよう」 クジンシー「なんでそうなるんだ…」 ノエル「インフレは一部の強帝だけだ。将の我らなら、いつ…

【インサガ】期間限定インフレ

意図しない挙動ですか…。 あれ、前にもこんなことがあった気がするぞ…?w じゃあ、このダメージが見られるのも今のうちなんですね(´・ω・`) …ダメージがインフレしてる間に、残ってるキューブルートに行っておこうかな。 マヒがきついっていうし。 コンバッ…

【インサガ】サクサクコンバット

はい、限定は四魔貴族でした。 いきなりビューネイは、一部の方の財布がやばいのではないだろうか…(汗) でも四魔貴族は本体で来ると思ってましたが、影でしたね。 (安定の再現率と可愛さ) これはあとで本体も来ますね…。ということはやはり、七英雄も第2形態…

【インサガ】明日のお楽しみ

今日は時間が無かったので、育成はせずに支給傷薬が尽きるまで絶望を回してお終いです(´・ω・`) でも色々な帝が増えたおかげで、考えれば絶望ボスでもS取りつつ2Tキルできるようになったのは嬉しい。 帝0~2人で半年耐えた、あの時代が懐かしい…。戻りたく…

【インサガ】倉庫の王育成その1

いい加減に倉庫の王を整理しないといけないので、とりあえず3人引き出して育てました。無開花です。 (戦以上のキャラは、最低一度は最後まで育成することにしています) まずは、もう使わないだろうなーと思われるロマサガ2王から片付けていきます。 今回はグ…

【インサガ】変化の兆し

今週のメンテ。予告通りコンバットです。 ボーナスが付くのは、斧、小剣、銃。 スービエさんにボーナス付かないし、今回うちはこれで行くぜ! THE・脳筋 …エレンをジャミルにしたらヴァ―ミリオンサンズ出来るけど、 ジャミルは無開花で体力振ってないから、…