にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】デスの試練を突き進め

前回難所だった、43があっさりとクリアできた…(汗) いかにアラストルがおかしかったかがわかるw 44も、温存していた打以外のSPがちょっとピンチだったものの、 なんとか突破(ただし3人倒れた)。 次は10戦の45。 10戦あるといつも最後でSP切…

【インサガ】優しき邪神

七英雄がまた反省会をしているようです。 ノエル「ワグナス!評議会はデス様を最も優しい神だと認定したぞ!」 ワグナス「ダンターグめ!なのにうっかりやられるなどと!」 ノエル「…奴を責めることはできまい。高い攻撃力に満足して紙防御を失念していたの…

【インサガ】七英雄対不死の巨人

七英雄でデスの試練、ラストの30です。 1戦目:ボーンゴーレム×4 → 火の鳥 ヴァーミリオンサンズ 2戦目:パイロヒドラ → 流星衝 クロスブレイク …だと倒せなかったので、軽いSP回復タイムにしました。 3戦目:チャリオット×2 → ダークソード 火の鳥 …

【インサガ】不死ハンター七英雄2

七英雄でデスの試練、今回は試練25~29まで。 20辺りから、すばやさ補助役は神速装備のクジンシーに完全に任せています。 よって、ロックブーケは英知のまま術に専念。 まず10連戦+男ヴァンパイアの、試練25。 途中のカエル術士は撃ち漏らしたら…

【インサガ】不死ハンター七英雄

キューブルートに絶望している間、七英雄は試練21に到達。 いよいよ中ボスが出てくるゾーンです。 20クリアでちょっと強化ポイントが入ったし、割り振ってない4人にも少しあげようかな。 ただし、ワグナスとクジンシーと同じく合計20まで、2体以上い…

【インサガ】指輪の真実に挑む

※ネタバレ注意 さて…行くか。 全体攻撃がかなりえげつないと聞いて、超怖いんですけど(((゚д゚;))) 斬と雷に弱いようなので、金獅子の修行を一旦中止して連れて行きます。 ぶちかましはまだSP20なので、雑魚にはあまり使えませんorz あとトルネードを付けたア…

【インサガ】デスの試練開始ですよー

今回も七英雄でデスの試練、行って来まーす(`・ω・´)ゞ 各ステータス ・クジンシー HP565 攻35 防43 速48 無双→神速 ※強化:愛10 魅10 ・ノエル(1号) HP532 攻46 防46 速45 無双 ※残像剣+29 ・ノエル(2号) HP532 攻52 防41 速42 無双 ・ワグナス HP49…

【インサガ】☆11消化

試練の前に、放置していた追加クエストを消化してきました。 まずは☆9襲撃者の正体を探れ!から派生する、☆11七英雄の信奉者を叩け! なにこれ入信したい(真顔) ボスは五反田さん。 いきなり、ぶちかまし×2で壊滅しそうになりました(汗) 原作再現並…

【インサガ】イーストG対ワグナス絶望級S

ふ…ふふ… やっとアリエスのSP下げが終わったぞ…(; ̄ー ̄) それじゃワグナスの絶望級S、イクゾー! 素振りのときに、グラスラとかめごうらを閃いて事故る危険性が残ってるけど(汗) これでダメだったら、ぶちかましの修行をしてる金獅子を待つしかない…。 まずデ…

【インサガ】恐れていた不死祭り

26日のメンテ… デ ス の 試 練 これはついに不死系だー! ハヤブサゴイルと死神チャリオット祭りだー!(((゚д゚;))) それでもって、更にボーダーが上がるわけですよねわかります(´・ω・`) 10%報酬はもう無理かな…。 そして、いつもの七英雄縛り。 骨に有…

【インサガ】将ジュウベイ育成

絶望Sはひとまず置いておいて、将ジュウベイを育成してみたので貼っておきますよ。 5戦目まで☆6幽霊船、24戦目まで☆7バトクエ、最後6戦は☆8リガウです。 初期値:HP312 攻32 防14 速31 攻+29 防+5 速+18 (52) か… \紙だー!!/ 将ロビンのペラ度…

【インサガ】イーストG対ワグナス絶望級B

今日は絶望級のBに挑戦してみます。 ソプタンを入れようと思ったんですが、ワグナスにサブミを入れたいのと、 コッペにマヒ耐性があるのとで結局こうなりました。 スービエさんは一応強化Pでマヒしにくいので、回復役です。 1戦目、ディアブロ×4。 今回の…

【インサガ】イーストG対ワグナス超級

今回はきついという噂を見て早くもビビってますが、まずはワグナス超級S、行ってみましょう。 黄金さんは前線に出したいので、コマンダーはリュート。 補助を外して剣技一辺倒にしてみましたが、大丈夫だろうか…? (※結論から先に言うと足手まといだった) …

【インサガ】ジグバード結果とワグナス!

コンバット、メンテ20分前の画像です。 自然回復ぶんだと、8000Pの開花にほんの少し届かなかったので、4つあった誓いを1つ使用。 すると20%ボーダー付近に行けたので、どうせなら20%報酬ももらおうと、更にもう1個使いましたw 普通のメンバ…

【インサガ】王サンダー再々育成

…流星衝+100が終わってしまったか(´・ω・) まあ、12000クラウンはキープって決めてるので、今11連引くわけにはいかなかったんですけどね。 確かに+100技はお得なオマケだけど、今すぐ欲しいってわけでもないし…。 クロスブレイク → 剣帝がリュートし…

【インサガ】絶望級Sクリアに初挑戦

うずしおのSP半減が木曜まで間に合いそうにないので、昨日の夜に絶望S挑戦を決意(`・ω・´) 教授以外、フル開花の面々だからまあ…多分…大丈夫…だろうきっと(´ー`;) エレンには紅蓮の指輪を付けてます。 あとは無双か英知。 1戦目のインヴォーカーはグラス…

【インサガ】張り切りコッペリア

…はあ(´・ω・`) あのー、帝確で来たコッペ2号を適当に☆9-10の無開花で育てたら、複雑な結果になったんですけど…。 36戦目にして攻撃カンストしてるし…( ゚Д゚) で、出来上がったコッペ2号がこちらになります。 初期値:HP426 攻32 防32 速32 攻+32 防+…

【インサガ】戦済王と戦ハムバ育成

例によってネタが無いので、以前に育成した戦士2人の画像を貼ります。 最初は戦済王。オール☆6幽霊船。 初期値:HP247 攻28 防24 速17 攻+16 防+12 速+9 (37) ちゃんと育てば、戦士にしては物凄く強そうなんですが… これはひどいorz 戦クーンは、すばや…

【インサガ】帝トム&帝アリエス育成

術帝2人の無開花育成も終わりましたよん(・∀・) まずはトーマス。 32戦まで☆9イベクエ超級、以降は☆10銀の小手。 初期値:HP410 攻30 防30 速30 攻+18 防+19 速+23 (60) ずっと防速型で来てたのに… 39戦目で攻撃+5とか、いきなり何があったのト…

【インサガ】ほどほどに頑張れない

うちの七英雄が、帝3王3PTにロマンシング勝利した( ゚Д゚) 終始互角の残り人数で、最後ついに相手の棍棒サラとスービエさんのタイマン勝負。 …ギリのSPで出した流星衝が外れたときは、心臓止まるかと思ったわ(ノ∀`) 結局素振り(ダメージ33)で倒せたから良…

【インサガ】七英雄、ジグバードへ出張

外出してたので、1時間半遅れでコンバット開始ですよ(・∀・) と言っても、メインメンバーは新人育成で忙しいし、今回やる気はないしでこの人たちに投げた。 これならスービエさんのHPだけ気にしていればいいんで。 陣形は鳳天舞と迷いましたが、術士もいる…

【インサガ】帝ハムバ無開花育成

帝ハムバの無開花育成が終わりました(・∀・) 金獅子と同じく、攻撃力がメキメキ上がるキャラでした。 32戦までイベ超級で育ててましたが、 この通りちょっとグラフが落ちてきたので… …残り8戦は☆10銀の小手です(結局☆10行ったんかい)。 初期値:HP4…

【インサガ】炎の将魔絶望級

炎の将魔、今回は絶望級Bです。 メンバー選択ですが、道中にパイロヒドラがいるので、打で固めるのは考えもの。 そして、絶望炎の将魔は結構素早いと聞いたので、エレンがいると心強い。 じゃあこうかな~。 コマンダーは、テティス、コッペ、スービエさんの…

【インサガ】王ヒューズ再々育成

イベストーリー後半… 泣いた。 良かったねラベール(´Д⊂ヽ いつだかの伏線もきっちり回収されました。 麒麟さん実装はいつですか… エッグルートとも繋がってたし、もう素直に感動です(´;ω;`) サガフロ2のイベントはこれでひと段落なようなので、次辺りにず…

【インサガ】炎の将魔超級

炎の将魔、超級Sに行っときましょう。 Bの周回メンバーとほぼ一緒。 育成枠→ルージュ スービエ→サラになっただけ。 …守護神用に攻+10す+30のアクセとか出ませんかね…(無理) 旗はいらないような気がしますが、余ってるので使いますw 1戦目のゴイル+イフ…

【インサガ】☆9将シルマール

適当に名声ガチャやってたら、戦サルゴン出てしまったw 戦も帝も小剣なのね。 …突帝少ないし、ちょっと欲しいぞ帝サルゴン。 運営「そんなあなたにお勧めのガチャが…」 いいからはよ帝七英雄をくれ(泣) いや本当にマジで。 …何か今回のイベクエ、超級Bが…

【インサガ】ミルザの試練お疲れ様でした

さてミルザの試練、ドキドキの結果発表…!(`・ω・´;) エロール:871位(5.2%)試練25バトル6 ニーサ :626位(3.8%)試練39バトル8 ウコム :660位(5.2%)試練40バトル9 シリル :621位(5.6%)試練42バトル6 エリス :606位(5.8%)試練…

【インサガ】限界を越えろ

本当に45クリアしないとまずいなあ(´・ω・`) …よし、サンダーをクビにして教授を入れよう。 ようやく閃いたばかりの千手観音がSP10だけどしょうがない。 教授「助太刀参上オォ~」 サンダー「ウワーアニキィィーー!(泣)」 リュート「やっぱり本物はいい…

【インサガ】激戦のGW

ミルザの試練…辛い(´・ω・`) 今のところ一番苦労したのは43ですが、 最初はサラが赤ドラ×3のところで落ちたのもあり、あと一歩のところで全滅。 その後は何度やってもアラストルがデレてくれず、数回目の挑戦でチャンス到来。 運良く道中の赤ドラ×3をス…

【インサガ】ミルザさん手加減して

七英雄がなにやら反省会をしているようです。 ノエル「ワグナス!試練お疲れ!まだスービエが頑張ってるけど」 ワグナス「…アラストルめ!2回行動で無属性の術を使いまくるなど!」 ノエル「でもアラストルは、物理攻撃に弱いのが救いだったな。 ドラゴンが…