にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】超級Sに挑戦してみた

さて、七英雄が試練をクリアしている間、メインメンバーは何をしていたかというと…。 リガウ島で初の超級Sクリアに挑戦していました。 ようやくすばやさ50前後の新メンバーのSP修行が終わって来たので、行けると判断。 80クラウンもらいに行きます(`・ω…

【インサガ】七英雄でエリスの試練30

七英雄でエリスの試練、残すは1ステージ。 試練30は、10戦あるうち道中のボスが2体、最後に大ボスアムルアムトが待ち構えています。 SP回復の素振りを多めに入れて進みます。特に槍の3人のSPを大事に。 1戦目:エルダーバブーン×4 → ダクソ グラス…

【インサガ】七英雄でエリスの試練25-29

七英雄でエリスの試練、ステージ25は10戦、ボスはキマイラです。 キマイラは1ターンキルを狙うも失敗。余分なダメージを受けてしまいました。 やっぱり4連携が繋がらないとダメか。 次の26は、最後のボスにおともが付いてくるようになります。 うー…

【インサガ】七英雄、獣軍団に挑む

現在は卵ルート進めつつ、合間に試練やってます。 これ、サガフロ2やっていないと、○○フラグだってわからないよね…(汗) ついでに教授の追加クエストをやって、うっかりLP減らしかけたり。 シュウザー強かったなあ…。旗使っておけばよかった(汗) そして…

【インサガ】試練の合間に

性懲りもなくまた☆8でノエルを育ててたんですが…。 攻+16 防+14 速+16 (46) ……。 よし、見なかったことにしよう!(ノ∀`) それより試練が進むまで傷薬が溢れがちなので、久々に章を進めてこれをやってみよう。 放置状態だった、赤き竜の悲劇を阻止せよ!で…

【インサガ】エリスの試練開始

FEZのコラボ条件、達成しました。 それにしてもこのイヴァン君、白すぎる…w モンスタースマッシュでレベル25にしたあと、戦争に1回参加したんですが、 終わってみるとゲージいっぱいまで経験値が入ってましたw 対人に抵抗が無ければ、戦争でレベル上げ…

【インサガ】☆10帝教授(無開花)

ちょっとずつやっていた、帝教授の育成終わりました(´▽`;A) オール☆10育成は何気に初でした。全部銀の小手です。 うっかり10戦ごとのスクショを忘れたので、今回は結果だけ。 初期値:HP425 攻31 防31 速28 攻+28 防+26 速+20 (74) Σ(゚д゚ノ)ノ 無開花で…

【インサガ】将アイシャ育成+α

バトクエでの石掘りがてら、将アイシャを育てました。 24戦まで☆7、残りは☆8ガイの砦です。 初期値:HP277 攻23 防23 速26 攻+15 防+11 速+19 (45) あれ、攻撃力が結構モリモリ上がってた気がしたんだけど、数値で見るとそうでもないな(´・ω・`) 逆に…

【インサガ】今日は猫の日

25日のメンテ ・エリスの試練開始 そろそろだと思った…。ん、画像が。 にゃーーーー!!アムルアムトだーー!!Σ( ̄ロ ̄|||) キング・モクがぬこになっただけじゃないですかやだー(ノ∀`) しかし可愛い(真顔) あとは有翼系も一緒に出るようですね。 ・既存…

【インサガ】リガウ島絶望級

FEZでアデルさん発見。カジノにいました。 近くにはイリスもいます。なんか可愛いなこのアデルさんw インサガの装備が当たるルーレットは、クエストで手に入るタダ券だとできないっぽい? 続ける気はないから別にいいんだけど(´・ω・`) 試しにタダ券のルー…

【インサガ】☆9将教授

バレンタインイベで燃え尽きたせいで、いまいちモチベが上がんない…(´・ω・`) 将アイシャも超級20回で出てこないし。 息抜きに、育てかけの将教授を完成させてしまうか。 前半ルーラー超級、後半アン・ルーでオール☆9です。 初期値:HP305 攻26 防26 速23…

【インサガ】リガウ超級とコラボ

リガウ超級の悩みの種はこれに尽きます。 スカルゴイル先生です。 爬虫類ルートに行っても、3回戦うことになるという嫌な配置(´・ω・`) おい2連続はやめろ~(汗) タイラントにたどり着くまでに、ちょいちょい削られます…(-"-) 多少防御力は落ちても、HP…

【インサガ】リガウ島イベ開始

メンテ中にFEZやろうと思ったら、チュートリアル中にメンテが終わってしまった(´・ω・`) すぐに終わるって某所で見たのに。 基本キーボード操作なので、慣れていないと主に移動でうまくいかなくてイライラしますねw 右に行こうとして無駄にアイテム使ったり…

【インサガ】燃え尽きハムスター

超級と上級で2万3000まで貯めたぞ…。 も、もう無理だ…orz というわけで、寝る前は900位ジャストだったのが、 起きたら思ったより抜かれてなかった。 よし、イベント終了!(`・ω・´) もう行かない。絶対行かないw 結局集まった教授は16人。育て切…

【インサガ】2万ポイント達成

目標の大徽章ゲット~ヽ(*´▽`*)/ 上級S197回で達成です。 せっかくなので、200周までやってきます。 これで初級S1回、中級S1回、上級S200回、超級C14回、絶望B1回。 強化ポイントに5回交換してるので、プレゼント+1000です。 その後、超…

【インサガ】あと1000ポイント

時間があったので回してたら、ようやく7%台に乗れました(∩´∀`)∩ 今日の17時ごろの段階です。 まあすぐ抜かれると思いますがw 100周目辺りまでは眠くて眠くてしょうがなかったんですが、なぜか150周目くらいから楽しくなってきました。 自分でも…

【インサガ】ミンサガがやって来た

ネタがないとか思ってたら、メンテ予告があったじゃないか(忘) ・『リガウ島の冒険!財宝を探せ!』開始 追加家臣は、グレイ、ミリアム、ガラハドの帝ですか。 公式ツイッターの画像を見たら、なんとミンサガのバージョンになるようですヽ(*´▽`*)/ もふも…

【インサガ】戦ルーファスと戦ライザ+α

…イベント周回しかしてないからネタがないぞ困った(汗) よし、戦士ルーファスとライザの育成結果を貼りますか。 ホントはアニーも一緒に貼りたかったから寝かせたんだけど…。育てるヒマがないから仕方ないorz まずはルーファス。☆6~7で育てました。 初…

【インサガ】恵比寿さん完成

ふむ…。器用さあと15か…。 …交換できますねえ…。 器用さに使うのは勿体ない気もしないでもないけど、守護神のためなら仕方がない。 ついでに、知力もカンストさせちゃいます。 強化オール99 完 成 完璧な七英雄だ…。私ゃもう満足だよ…。 まあ、やろうと…

【インサガ】ノルマがきつくって…

よ…ようやく一万ポイント…(´Д`;) 初級S1回、中級S1回、上級S92回、超級C14回、絶望B1回のポイントです。 順位は8.6%くらい。プレゼントは交換してないので、ドロップそのままの数値です。 将教授は5人いますw正直もういらんw 大体、上級20…

【インサガ】ドラゴンルーラー絶望級

上級Sを50周ほどしたところ、ポイントとプレゼントはこれくらい貯まりました。 順位は10%前後を行ったり来たりしてます。気が抜けない…orz さすがに上級はちょっと飽きてきたので、コッペの千手観音の閃きがてら超級Cにも何度か通ってみましたが、 今度…

【インサガ】ドラゴンルーラー超級

ルーラー超級は、左ルート昆虫(縦断多め)と右ルート獣人(横断多め)に分かれています。 私はロビンハットが嫌すぎるので、昆虫ルートを選びましたw こっちは地裂撃を組み手してあるとSP面で有利だと思います。打はボスにも有効なので。 もちろんつむじ風…

【インサガ】ランキングイベ開始

今回のメンテで色々来ましたね。 ①ファンタジーアース ゼロとコラボ開始 IXA、ブラ三、Lovaと同じくプレイしてアイテムをもらう系です。 なんと大徽章も含まれています。これは美味しいかも…。 来月の10日までなので、急がなくてもいいかな…? ②ハートを掴…

【インサガ】樹と獣の絶望級に行ってきた

黄金さんが帰って来たので、樹と獣の将魔の絶望級に行って来ます。 えーっと、棍棒・体術は連れていけないとするとメンバーは…。 ソプタンかサラで迷いましたが、マキ割りがあるぶん樹の将魔に有利だと思うので、ソプタンで。 コマンダーは万能リュートでい…

【インサガ】将ネーベルスタン育成

超級で拾ったネーベルスタン将軍を、☆7~8で育成しました。 24戦目まで☆7上級バトクエ、以降は☆8少年を救え! 初期値:HP289 攻28 防23 速28 攻+17 防+9 速17 (43) これは…グラフも三値も酷すぎる…orz 攻速あと+5だったら、斬のスタメンで起用した…

【インサガ】うちの子終了のお知らせ

2/10のメンテ ・期間限定イベント『ハートを掴め!教授のプレゼント大作戦!』 開始 ・新規家臣の追加 エレン(帝) サラ(帝) タチアナ(帝) ・新規家臣の追加 エレン(帝) ※こっちのエレンの奥義なしほぼ決定 俺は外で泣(ry 同じキャラが帝で増えるのはまあ…

【インサガ】帝カール無開花育成

今回のイベント、ナルセスさんが楽しそうでなによりです(笑) ネーベルスタンとの掛け合いもちゃんとあるんですね。 つくづくサガフロ2は、シナリオで使えるキャラが固定されてるのが残念だわ…。 これがなければ、もう少しやり込んでたと思うんだけどなー(…

【インサガ】将ノエルで見るバランス型の闇

超級12回(C1回B11回)で将ネーベルスタンドロップ。 絶望級は、黄金さんの払車剣の修行が終わってから行こうかな~。 ルージュも火の鳥で活躍できそうだけど、余計な体術覚えたせいで間に合う気がしないorz そして周回の息抜きに、例の将ノエルをリタ…

【インサガ】将ルージュ追加育成

シリルの試練があったので、結果を貼り損ねた将ルージュです。 こっちは☆7~8で育てました。 初期値:HP281 攻19 防24 速28 オール☆7の1体目→HP475 攻38 防44 速44 (55) 攻+13 防+20 速+23 (56) 最初のように攻撃に寄らなかったので、術士としては良…

【インサガ】樹と獣の将魔超級

昨日は戦ウィルと上兵タイラーさんを貼りましたが、ナルセスさんも出ましたよ(*´ω`*) 術士だ、という割には攻撃力ありますねw 土しか使えないのか…。 今回のイベ超級は道中のゼラチナスプランターが厄介です。 絶妙なタフさで全体2発では落としきれないこ…