にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】12/3メンテ情報

12/3のメンテ情報です。 ・アラケス編、オススメ家臣3倍終了 ・『魔王、死に魅入られし者・アウナス編』 開始 アラケスの次はアウナスか~。 常時セルフバーニング(カウンターの原作仕様)とかだったらどうしようw ・新規家臣の追加 聖王(帝) ウンディー…

【インサガ】クエスト消化の旅1

4章(光)でまだやっていなかったクエスト、 光の神殿、オブシダンソード、遺跡の死の呪い、銀の小手、スービエをクリアしてきました。 誰も倒れることなく全部クリアはできましたが、まだ旗と人形が無いと事故が怖いレベル。 ☆10で育成なんてとてもとて…

【インサガ】☆8将サラ

イベ超級でもテティスがかめごうら割りを閃かないなぁ。 もうどうしろというのか…orz 気分転換にちょっと将サラを育ててみるか。 オール☆8、リガウとガイの砦ちょっと。開花無し。 初期値:HP281 攻19 防26 速26 別にエラー落ちとかしてません。 フツーに2…

【インサガ】将サラゲットと今イベ予想

アラケス超級、左ルートだとスカルゴイルは1体だけなので、B周回でサラを狙いました。 結果、8回目、9回目と連続でドロップ。 サラの後ろに、上兵の少年らしき影が映り込んでますね。良い構図。 しかしテラーボイス見切りはいいけど、育てて術を覚える手…

【インサガ】超級アラケスに挑戦

さて、アラケス超級に挑戦してみます。 今回Sクリアでもらえるクラウンが中級から増えてますが、私の戦力では超級からSクリアは無理です。 何を置いても、スタメンにすばやさが足りない…orz メンバーは、上級アラケスにエレンのマキ割りが600台とかだった…

【インサガ】ニーサの試練お疲れ様でした

メンテ中に1000人斬り達成(・∀・) 教授を見かけたけど、いつか家臣になるんだろうか? 助けても斬っても何にも起こらなかったな…orz タイミングが悪かったらしい。 試練39ですが、あのあと最終戦までは行けました。 結論から言うと、やっぱりクリア無理…

【インサガ】試練38にて悪あがきした結果

ログボのリターンオーブありがたや~(-人-) クラウンと開花もあったし、今回は神ログボでしたねw さて昨日、試練38のラストで無理だと結論付けたわけですが。 あと1日あるし、悪あがきでもしてみましょうかね。 思い切ってコマンダーをグレイに変更します…

【インサガ】欠けているもの

ここが恐らく私のラストステージになりそうな、試練38。 ロビンが4戦目で落ちて、適当にやってたのに最終戦まで来れたし(汗) こんなときに限って、守護者がデレるんだからもう(´・ω・`) はい、もちろんこの5人しかいないので勝てませんでしたw このあと…

【インサガ】試練37を突破せよ

(´・_・`)←最近の試練に挑むときの自分の表情 …試練37、絶望感が漂い始めたので少し思い切った編成をしてみます。 まず補助専門としてどちらかを入れていたワグナス、ミカエルを切ります。 巨人に散々やられた結果、守りに入るよりも、ガンガン攻めていった…

【インサガ】11/26メンテ情報

26日のメンテ情報ですよー(・∀・) ・LOVAコラボ、メカ10倍、ニーサの試練終了 ・『魔王、死に魅入られし者・アラケス編』 開始 アラケス編?編とな? じゃ、これからアウナス編、フォルネウス編、ビューネイ編もやっていくということですね? ちょ、ちょっ…

【インサガ】特殊工作車(上兵)育成

ライガーのサブミッションのSPも10まで下げたし。 メンバーを見直して4度目の試練37イクゾー! …だから先制攻撃はやめろぉぉぉ!!(泣) ………。 (´▽`*)さ、上兵の特殊工作車ちゃん育てるかな♪(現実逃避) 場所は☆6の幽霊船です。 初期値:HP197 攻17 防21 速…

【インサガ】試練37、新たなる壁

試練37最終バトル、2回目の挑戦。 今回は守護者がまあまあのデレを見せたので、全員健在です。 が、 前の戦闘のアリでSPを回復しようとして、うっかり倒してしまってます(爆) いや~、フローズンの機嫌次第では行けるかなーとは思ったんですが。 ぶちか…

【インサガ】試練37の下見

試練35でもらった召集状、ちょっと期待してたのに王が出走すらせず(´・ω・`) 戦ヘクターになってしまった。せめて戦T260Gが欲しかったよ…。 こういうの、期待しすぎると当たりませんねぇ。はあ。 さて、試練37へ行ってみます。 守護者2体がやってく…

【インサガ】巨人ラッシュ!試練35~36

試練34をクリアし、傷薬で全回復したところで、すぐに次の35にも下見を兼ねて突撃しました。 メンバーはクジンシーとソプタンを入れ替えです。 試練35はこれまでの総集編みたいな感じで、4体すべての巨人と対決します。 途中でやられてもやむなし、と…

【インサガ】試練34突破

\メカだー!/ ついに実装されましたね~。 どっちもミニキャラがかんわええええ(*´ω`*) ちょっと育ててみたいですが、まあ今は試練34をどうにかしないといけない。 ついに順位が1000位台に落ちてたし…orz もう払車剣道場は諦めて、とにかく試行回数…

【インサガ】大剣vs貧弱大剣

ワグナス!修行で払車剣を引かなかったぞ!(泣) 1つしかない時縮使ったのに…。消費14まで下げたかった(´Д⊂ヽ …これ、クジとの攻撃差±15のドワイトさんに水鳥剣(SP8)してもらうのと、どっちがマシだろうか…(-"-;) ちょっとリガウの樹霊で調べてみよう…

【インサガ】試練34の壁

昨日は、試練は一旦お休み。 エレンの術習得と、リガウで閃き道場してました。 …1日試練を放置しただけで、順位が300以上下がって、正直ビビっております(((゚д゚;))) 現在5%台ですが、これは35をクリアしないと安心できないかも(´・ω・`) ちなみに閃…

【インサガ】試練34作戦会議

試練34、適当に突撃してみましたが、やはり3体目の守護者(バトル7)で力尽きました。 この2人でかなり粘ったんですが。 もう1ターンあれば倒せてたかもしれない。 うーん、何かを変えない限り、これ以上は無理だろうな~。 というか払車剣だよ足りな…

【インサガ】巨人ラッシュ!試練33

試練33まで来ました。 メンバーはまた見直し。 悩んだ末、補助専門の将クローディアを投入。 というわけでクジンシー、君は十分働いた。 「俺を置いて行かないでくれ!(泣)」 …まあこの先の展開によっては、また復帰することもあるかもしれないw しかし…

【インサガ】11/19メンテ情報

19日のメンテ情報です。メカきたー! ・20万人記念毎日帝2倍ガチャ終了 ・将ダークアリス配布終了 なんか記載の間違いがあったとかで、期間中に上級か限定の11連引いた方は、 持ってるかどうかに関わらず将ダークアリスがもらえるそうです。 ・新規家…

【インサガ】巨人ラッシュ!試練31~32

試練31は全部で5戦。 3戦目にスプリガン+バーサーカー2体が出ます。 ここは稲妻の陣形&グラスラ、サブミッションで割と楽勝でしたが、 最終戦のこれが問題。 打撃が効かないとなると、この布陣で行くしかないんですが…。 これで雪の精倒せるかな…? …

【インサガ】巨人ラッシュ!試練30

報酬的にも区切りとなる、試練30です。 怒涛の10連戦となります。5戦目と9戦目にはサイクロプス。 …前々の記事にスプリガンって書いてました。ごめんなさいm(__)m 5戦目、サイクロプスの攻撃を下げることに成功したので、 鳳天舞の中央にバーティを置…

【インサガ】巨人ラッシュ!試練29

試練29イクゾー! うっかり1戦目でサンダーボールをもらったりしましたが、5戦目の守護者まで到着。 単体だし、まあここは大丈夫だろう… …どうしてこうなったorz というかまたソードバリア忘れてた。てへぺろ。 そしてこの油断が命取りとなるのだった…。 最…

【インサガ】巨人ラッシュ!試練27~28

試練27へ。 最終戦はスプリガン&雪の精2体。 上のスクショ、完全にやらかしてます。 雪の精が無機質系だということをド忘れしてます(ノД`) まず雪の精を確実に落とそうとしてたんですが、まあグラスラでは落とせるわけがなくw 見事に吹雪をもらいました…

【インサガ】巨人ラッシュ!試練23~26

試練23の最終戦はサイクロプス。 範囲攻撃はされませんでしたが、2回行動します(汗) 画像のように補助かけつつ、鳳天舞が安心ですかね。 あとクジンシーを出したついでに切り落としをやってみましたが、1発でスタンが入りましたw ピンチなら狙ってみ…

【インサガ】☆8将カタリナ

☆8リガウ、将カタリナ育成完了。 初期値:HP297 攻24 防20 速33 ☆7育成の将カタリナ→HP503 攻37 防28 速51 おや、☆7よりHPが低いとは意外な結果。 能力値合計は上がりましたが。 …攻撃力がすばやさを上回ったときはどうしようかと思ったw グラフも酷かっ…

【インサガ】波乱の予感

今になって、ようやく戦エミリア来たw 寵姫3倍のときは、何回名声回してもあの3人来なかったな(´・ω・`) 試練が進んで、ベッド渋滞が起こったら育てるか。 今回の試練では、サガフロの新モンスターも出てきて嬉しい。 3D→2Dもなかなか新鮮で良い(´ー…

【インサガ】風が…来ない

Lovaやろうと思って動作環境を見たら、CPUが足りてなかった\(^o^)/ 時間かけてインストールしてカクカクだったら嫌なので、将は諦めますw 対人なので、落ちて相手に迷惑かけても申し訳ないですし。 さて、15の試練クリアで将カタリナ2体目をもらっ…

【インサガ】おお、ニーサの試練よ!

メンテが終わりました。 倉庫の期限なしのところに召集状が入っているので、昨日プレイした方は忘れずにもらっておきましょう(・∀・) 私は引いてみたら戦カールでした。ハイ…orz なんか20万人突破記念で、11連の帝の確率が毎日1回2倍らしいですよ。 ……

【インサガ】今度はlovaコラボ

昨日、ロマサガ3記念召集状が無かったのは、不具合だったそーです(-"-) ……まあメンテでくれるようなのでいいか。 そしていつの間にかlovaとのコラボが始まってますね。 公式のトップにリンクがあります。 将は3枚。11連のオマケが2枚と、lovaを…