にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】試練とレイドと

いやー…、楽しいっすね試練w 縛りとしてはかなりゆるーーーーーくなってしまってますが、 インサガはやっぱり好きなキャラを好きに使ってこそナンボですよ!!w いつもなら40近づくとちょっと緊張してくるんですが、リラックスして凄く楽しくやれてますw…

【インサガ】主にブーケ育成

では今日はこの間の育成結果から~。 まずはミリアム。 初期値:HP394 攻25 防33 す38 結構調子良さそうに見えたんですけどね~。いつの間にかすばやさが伸びなくなっていたw そして攻撃力を伸ばし始めるとか術士育成のテンプレすぎるww orz HPもいまいち…

【インサガ】最後は選択券付ステップアップ

さて、3周年記念ラストの週は何やるのかな~。 …ええ、ここでこれ来る?(;'∀') トレハンのときにこれでボス確定チケくれたら喜んで回したのにwww 欲しい家臣がいる方は大体今回のプレチケを買っていると思われるので、 ここでステップ2周する人は…あまり…

【インサガ】七英雄育成タイム再び

昨日は配信で育成やっとりました。 最近にしては珍しくアップロード終わってない…(´・ω・`) 育てたのはこの間のガチャでやってきた七英雄3人と、いつもの緋色、 チケから来たミリアムとRSホークです。 トレハン帝は沼を覚悟しないとなあ…(白目) とりあえず試…

【インサガ】リベンジしたい土の試練

今週のメンテ。 ■『土の試練』開始 草のほうはドラコゲーターで、猿のほうはハヌマーン(トウコツ)だと思われます。 何がやばいって、この草炎吐いてくるんですよ…熱対策されてそう_(´ཀ`」 ∠)_ お猿は斬打と絶叫が得意ですね。絶叫見切り使えるかなあ(汗) 土…

【インサガ】レイド祭りやりました

昨日は予告通りレイド配信をやっていました~。 先にアビス級に行ったんですがファイアウェポンを忘れるという初歩的ミスww そのぶん時間はかかりましたが、割と安定して行けたと思います。 デバフも煉獄と同じでいつもより入りやすかったような。 そのあ…

【インサガ】グレートモンド煉獄級

煉獄級の周回パターンのお時間です。 ショップ以外で超級作戦書入手できるチャンスですからね、いつもより周らないと(;´Д`) 無料ガチャで出てきた戦ジェラールを使います。強化ポイントがあるので技も外さないし安心ですw そして意図せずロマ2縛り(笑) 戦…

【インサガ】協力レイドバトル開始

色々とあって遅くなりましたが、まずはトレハンの結果から。 命中石以外はほぼコンプ。ボーナスがとっても美味しゅうございました<(_ _)> 3人にボーナス育成効果があるうちに、 伝説ロールとか取っておきたかったですが、普通に時間がなかったですorz それで…

【インサガ】300勝終わり

ランチャレ9、やっと勝てました~。 小細工しないで普通に正面から戦えば良かったんや…_(:3 」∠)_ ちなみに10はやっぱり駄目でしたん。 いつもよりは善戦できたと思うけど、先手でバフ役のワグナスが潰されるので無理w トレハン報酬のほうは無事11連券を入…

【インサガ】単発ミラクル2

やばい…11連券が出ない…w 4%券は比較的早く集め終わりましたね。 強化石もまずまずですが、ボーナスのおかげで金箱が多いので結構取れてます。美味しいw まあそれはそれとして。 今日も引いてみたんですよ。単発。 お兄様出現。 いやまさかそんな。HAHAHA…

【インサガ】3周年おめでとう!

配信でガチャなどやりましたが、まずは今週のメンテ。 ■『謎の巨大メカを迎撃せよ!結婚式を守れ!』開始 ■新規家臣/覚醒 ・アイシャ(帝) ※弓(3rd Anniv.) ・ジェラール(帝) ※大剣(3rd Anniv.) ・ミカエル(帝) ※小剣(3rd Anniv.) ・アデル(戦士) ※剣/槍(英傑…

【インサガ】3周年インナマまとめ

はいではさっそく行ってみましょう、今回のインナマざっくりまとめ! まずは来週のイベントから~ 殿下とディアナのウェディングイベです! 今回はこの式を成功させる裏側のお話がメインとなるようですね。 結婚式といえばグレートモンド?w 突冷耐性の打熱…

【インサガ】単発ミラクル

トレハン、斬パでもランク9の入場拒否されたのでまだ8です_(´ཀ`」 ∠)_ めぼしいものはまだ出てません。 ムーンシャインは結局買いましたが…これはひどいwww 動画(ツイッター) 伝授は保留にしとく。 まあでも、日付変更後の半額単発で奇跡が起こったので。…

【インサガ】ついに登場HP回復術

ドキドキのメンテが終わりました(しかも20分延長したという)。 ログボ豪華だし許そうw さてトレハンガチャどうなった!? ん?ステップアップ……じゃない!? あれ、旧コンバット帝も一緒に混ぜて無料ガチャとかしてくると思ったんだけど。 ふつーに別々にピ…

【インサガ】無開花育成

最近ペースが落ちてますが無開花育成の結果を貼りますね。 ツイッターに貼ったものも含みます。 まずはガチャチケで来た戦ダークから。 初期値:HP247 攻23 防21 す28 HP+218 攻+12 防+14 す+18 計44/72 アルドラの記憶コースで成長したのかな?(白目) 実際…

【インサガ】ライザ育成

日曜は土曜に終わらなかったライザ育成の続きをやっておりました。 初期値:HP439 攻38 防25 す38 HP+416 攻+38 防+19 す+31 計 88/101 リターン前はこれの攻すが逆転したようなステでした。HPはカンストだったかな。 しかしやっぱり攻撃が物足りないのでリ…

【インサガ】3周年までもう少し

今週のメンテ。つーいーにー今月18日、3周年が来ますですよ! ■トレジャーハント『古戦場 探索』開始 サガフロ2の家臣がパワーアップ! …サガフロ2か…。 グスタフしかダメじゃんorz あとはタイラーさんに金獅子の奥義持たせてワンチャン(汗) ■アビスバトル追…

【インサガ】アビス級大地の蛇with将スービエ

昨日は将スービエさんとアビス級に行ってきました。 コマ枠はコッペです。 誰も斬キャラがいないのが不安すぎるw 将ビエさんは術士装備でそれなりの火力が出ます。 しかし毒消しとか色々考えてるうちに技セットミスってます。 追々わかりますが…(ノД`) まず…

【インサガ】大地の蛇煉獄級

では煉獄級周回のお時間です。 戦2入りは諦め。最大強化の火の鳥がないとかなり厳しいっぽい。 全部巨人樹のせいだ(怒) トーマスの奥義、使う頻度が高いわりに強化してないので石をちょっと投入。 今回の周回にはあまり影響はない範囲ですが、ハイパークリテ…

【インサガ】アイスソードさん大歓喜?

更新遅くなりました。すみません<(_ _)> では試練の結果から。 火1 1060位(12.1%) 試練56バトル4 獣人・悪魔・竜系 水1 1148位(13.3%) 試練56バトル4 水棲・不定・巨人・妖魔・竜系 風1 923位(10.7%) 試練57バトル6 有翼・精霊・妖魔・竜系 土1 1083位(13…

【インサガ】風の試練大詰め

ノエル「ワグナス!何でこの帝国に風術使いが少ないのか運営に小一時間問い詰めたい!」 ワグナス「…溶岩め!雷弱点にカチカチ防御を持ってくるなどと!」 ノエル「奴を責めることは出来まい。試練の弱点をばらけさせるのは運営の得意技だ」 ボクオーン「わ…

【インサガ】3万1キル足掻いてみた話

試練は通常営業に入りましたよ~。 耐性とか考えてパーティ組んだら自然と漢祭りになっていた件w まあ天帝の女の子はサラとウルピナしかいないし仕方ないよね?(´・ω・`) 中間(テティスとコッペ)もいるけど…w ともかく56からのウィルムファウンダーはスー…

【インサガ】最後のサガスカ主人公

今週のメンテ。 ■『大地の蛇襲来!二刀の姫とプリンセスガード!』開始 ■新規家臣/覚醒 ・ユリアン(帝) ※剣 ・ウルピナ(帝) ※剣/小剣 ・モンド(王) ※槍 ・ウルピナ(戦) ※剣/小剣 やっとサガスカの主人公最後のひとりのウルピナが恒常帝で来ましたね。 相方の…

【インサガ】アビス級と育成と将七英雄

昨日はいつもの配信していました。というわけで振り返り。 まずは試練38と39をやってから、復刻メガリスビーストのアビス級へ。 メンバーは事前に組んでいなかったので、ちょっと準備に時間がかかってしまいました。 装備はこんな具合で。マヒ対策はしっかり…

【インサガ】復刻メガリスビースト煉獄級

では復刻煉獄の周回パターン。 そろそろ、初めて煉獄周回出来たイベまで復刻が追いつきそうですね。 このイベはまだ王タイラー入りで絶望周回出来てわーいしてた記憶があるw ボーナス帝2人いるのでもちろん活躍してもらいます! 金獅子の強化した奥義をDHし…