にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】すばやさ競争とマヒ地獄と

ちょいと素振りし過ぎてHPが危なかったですが、誰も落ちずに50はクリア。 試しに連れて行ってみたら、シルマール先生の術構成が凄い使いやすい…w でも白薔薇やトキノ君を育成したら、次はどうなるかわからないな(汗) 51はパワーアップしたグレンデルが相手…

【インサガ】将七英雄でエリスの試練40

将七英雄(+帝ドレスブーケ)でエリスの試練40です。 一応、まだドレスブーケには強化ポイント振ってませんw しかし最後までSPが持つかどうか、コレガワカラナイ。 画像が多くなるので、中ボスが出てくる5戦目までは省略します。 5戦目 ダメージが微妙に足りなくて、…

【インサガ】将七英雄でエリスの試練36-39

将七英雄でエリスの試練、36からです。 36ラストは中ボスが3体。 最初のターンで頭数を減らすことは諦めて、バフとデバフ、あと範囲攻撃をします。 2ターン目、青ブーケがマヒしたので下げ。単体攻撃に切り替えて1体ずつ倒していきます。 最後のターンで先手…

【インサガ】将七英雄でエリスの試練35

将七英雄でエリスの試練、35です。 34の教訓:ノエルだけガンガンいこうぜ 1戦目 2戦目 3戦目 4戦目 スービエさんの流星衝ならトウテツは一撃なので、この状態で使うのは勿体ないような気がしないでもない。 5戦目 円舞剣がミスして、骨砕きがカイザーアント…

【インサガ】オーバーキルはやめて

今週のメンテ情報です。 ・『目覚めし厄災!ジュエルビースト!』開始 じ、ジュエビ来たあああ!でけええ(;゚Д゚) 将はミリアムか。好きなキャラだし1人はとっておこうかな。 ・新規家臣 ジャミル(帝)※小剣(MS) バーバラ(帝)※剣 ・奥義追加 レッド(帝) ・天帝…

【インサガ】将七英雄でエリスの試練31-34

エリスの試練の続き。 シリルのときは記事を分割し過ぎたので、今回はざっくりと。 31ラストはこんな感じです。 3ターン目に一撃殴ったらキマイラが倒せたので、上手くいけば2ターンキル出来てたかも。 32のラスト。 …ここは太陽風じゃなくてうずしおのほう…

【インサガ】七英雄対軍用甲虫

将七英雄でエリスの試練、30の様子です。 3回あるボス戦に備えて、突のSPは大事にしたほうがいいですね。 1戦目 2戦目 3戦目 流星衝は保険。 4戦目 同じく地裂撃も保険。 5戦目 ヌエ1体なら1ターンで倒せるので、龍陣のまま片付けます。 6戦目 骨砕きは保険…

【インサガ】七英雄と獣と甲虫②

なんとなく倉庫から三国志エレンを出して、コラボのロマサガ3主人公を集めてみた。 ……。 トーマスだけいなかったorz 当時三国志ガチャは、サガフロと抱き合わせの前半(エレンサラ)後半(ユリアントム)に分かれてて、 私は前半のサガフロキャラ目当てで引いた…

【インサガ】七英雄と獣と甲虫

エリスの試練、22のボスはキマイラでした。 …それにしてもドレスブーケさん、画像の通りいつまでもFレターを覚えないので、 さっき☆11道場に連れて行って、12回目でやっと閃いてくれました…。 命中上げて、SP下げて…。使えるのは次の試練かな。 それとも時縮…

【インサガ】ちょっと違うエリスの試練

エリスの試練が始まりました。 では、今回もいってらっしゃい(´▽`*)ノシ 将七英雄の装備とステはこんな感じです。 ロックブーケ「ワグナス様とお揃いのローブ!そしてこの斧軽いですわお兄様!」 ドレスブーケ「ロペラに王冠が付いて、すばやさにボーナスです…

【インサガ】DDONコラボの将×4育成

コラボ将が全員揃ったので、さっそくまとめて育成してみました。 ☆7詩人を見極めろ!にて無開花。 ミカエル 初期値:HP305 攻28 防22 速25 HP+234 攻+17 防+14 速+14 (45) 通常の帝ミカエルと攻撃力を比べたらダメだぞ。絶対だぞ!w …もっともこのミカエル…

【インサガ】エリスの試練の予習復習

さて、木曜日からはエリスの試練です。いつものように前回を振り返ってみましょう。 中ボス枠その1・ヌエ。 突熱弱点。2回行動で、毒牙とか魅了とか使って来たと思います。 1体なら将七英雄でも1ターンで倒せました。ただ、素早いので先手取られますが。 中…

【インサガ】お兄様!の煉獄級ですわ!

ちょっとやる気が戻ったので、今のうちに行っておきましょう。 最初からS狙います。 道中の火力が足りなくても困るので、技を強化している3人は外せません。 エレンかサルゴンを連れて行きたかったんですが、お留守番です。 ※ぶちかまし+100 凍星+80 二丁乱…

【インサガ】聴こえ来る猫の鳴き声

次回のメンテはエリスの試練です。 ミンサガから、二つの月の神殿のゾディアックか…。 イベントランクの関係で割と早くに戦わないといけなくて、何度も全滅させられたトラウマが(((゚д゚;))) セルバ駆使して頑張った(汗) あとエリスの試練と言えばアムル…う、…

【インサガ】バトクエ超級ボス予想

今日は普通に時間が無かったので、バトクエを7戦回してお終いです。 それにしてもバトクエ超級のボス、試練などで会った懐かしいボスばかりですが、 残りはどんな敵が出るのでしょうか。ちょっと予想してみましょう。 木・日曜日 素材 ボス種族:獣人 素材の…

【インサガ】ノエル絶望級

絶望級、適当に突っ込んでみたんですが、 4人でノエルに挑むつもりが左右を間違えました(汗) トムが水舞を先制できて良かった。 結局倒れたから良くなかったorz 無理せず、稲妻でストスキしておくべきだった…(´・ω・`) 龍陣に一文字突きと水鳥剣って酷すぎで…

【インサガ】いらっしゃいませ!

…うっかりノエル上級までクリアしたけど、 七英雄がボスのイベントは、皇帝もその七英雄に合わせる縛り(?)だったのを思い出した(汗) キューブルート待機中だったんだけどなあ…。また戻って来るのめんどくさい。 しかも年表がエラー出てずっと見られない状態…

【インサガ】急激な大盤振る舞い

※最後のほう、かなりグダってます(汗) メンテ明け。入った途端、いきなり実績達成してましたw え、色々クリアになってるww えーと…なんというか… 昼間は疑ってすみませんでしたm(__)m しかし全部の上級アクセの作り直しはキツイ…。 あとクリア出来てない…

【インサガ】寒そうな戦いお疲れ様でした

メンテ10分前の、20%圏内から見た10%のボーダーです。 36125付近ですね。 前回の10%が36000ぴったりだったので、思いのほか上がらなかったようです。 私は寝る前に25000まで稼いだんですが、それで誓いを2つ買ってしまいました…orz 初回以来買わなかった…

【インサガ】少しだけ七英雄

今回、なかなか放置できるタイミングで連勝が途切れなかったんですが、 ようやく彼らの出番ですww もっと早いタイミングでやりたかったんですけどねー(ノ∀`) ロックブーケは補助の要なので、スタメンから外すこと自体怖いんですが、 いつもと違う編成でやっ…

【インサガ】倉庫の王育成その4

育成してたら、うっかりHPが減ったままコンバットに出撃してしまったぜー(汗) …まだ少ない連勝数のときで良かった(((゚д゚;))) このとき育成してたのは倉庫から出した王3人(第4陣)です。今日も結果を貼っていきますね。 育成場所は28戦まで☆8リガウ島、以後は…

【インサガ】ノエルお兄様!メンテですわ!

スクエニブリッジの深夜メンテのせいで、コンバットの時間調整を余儀なくされています。 なんでいつもコンバットのときにメンテするの?(´・ω・`) いや、試練のときだともっと困りますが(汗) 皆さんも回復時間など、気を付けましょう。 さて、次回メンテ情報…

【インサガ】正直しんどい

やっぱりホーム画面はこれが落ち着くわ、うん。 キャラ表示変更機能なんてなかったんや…(´・ω・`) コンバット、今日は誓いを何個か使いましたが、連勝はこれくらいが限界っぽい…orz コマンダーのグスタフ2号に、せめて払車剣が欲しいところなんですけど。 …S…

【インサガ】将ドールと倉庫の王育成3回目

コンバット、初日の12連勝を越えられないわー(´・ω・`) 結局、エレンを入れるよりグスタフ2人体制が安定したw どうも前回の調整よりは、攻バフの恩恵が少なくなってるような気がする。 前回は前回で、スタメン全員に+30が乗ってたうえであのインフレだった…

【インサガ】戦力強化中

ロマサガ3の発売日、今年は忘れられてなかった^^ 当時ロマサガ3は発売日には買わずに、お年玉をもらうまで待ったなぁ…。 確か同時期にライブアライブも買って、親に睨まれてた気がする。 …あの頃のスクウェアRPGにハズレは無かったから仕方ない(懐古)。 で…

【インサガ】今回変わったこと色々

うわあ、期間限定帝も天帝化できるのか…(´・ω・`) でもこれで、七英雄再販の希望が見えました。 おそらくアラケスとビューネイもあるでしょう。 …どうでもいいけど、フォルネウスのミニキャラ、思ってたより可愛くなかったw (個人の感想です) そして気にな…

【インサガ】誰にしますか?

帝選択券配布まであと1日かー。 「誰をもらうつもりなんだ?」 うん。自分の戦力の偏りを考えると、斬か熱か雷の奥義持ちをもらったほうがいいのはわかるんだけど。 でもって、素早い術士が柔らかいジャミルしかいないから、防御もある程度兼ね備えた術士も…

【インサガ】無開花で色々育成結果

※最近Yahoo!ブログが不調っぽいので、画像が正しく表示されていない場合があります。 本日は、色々無開花育成した結果を貼っていきます。 まずは将済王様。☆7バトクエ上級辺りで適当に育てたあと、後半6戦は☆9イベクエ超級。 初期値:HP293 攻31 防27 速20 H…

【インサガ】選択券が…来る!

…絶望級、トムの替わりにコッペ(攻撃51)を入れたら更に安定した事実(´・ω・`) これだもの、術帝はもうダメだとか言われるよね…。 さて、この状況を運営さんは次のメンテでどうするつもりなのか。 ・コンバット『氷霧と暗闇の島の戦い』 開始 開催ボーナス:[…

【インサガ】アラクーネ絶望級

煉獄級はクリア出来ても周回は無理そうなので、大人しく絶望級をハムります(´-`) メンバーは煉獄級と一緒ですが、並びが違います。 改造技は、単体行動をする金獅子のぶちかまし+100しか使いません。 ※ステは煉獄級の記事と同じなので割愛します。 1戦目。 …