にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】精霊の試練お疲れ様でした

まずは試練の結果発表です。 エロール: 871位(5.2%) 試練25バトル6 ニーサ : 626位(3.8%) 試練39バトル8 ウコム : 660位(5.2%) 試練40バトル9 シリル : 621位(5.6%) 試練42バトル6 エリス : 606位(5.8%) 試練44バトル8 …

【インサガ】アムトの試練45

さて試練45…行けるだろうか…。 1~4戦目までは雑魚戦なので問題なしです。 5戦目から精霊ラッシュ再び。 6戦目の雪の精で全力でSP回復しないと厳しそう。 そしてここでも来るかジャンめ…。 さっそくだよこの野郎(怒) スービエさん、ギリギリで耐えた…

【インサガ】アムトの試練44

エリスの試練では諦めた44です。 雪の精が2回出てくるので、そこでのSP回復は必須。 6戦目のインヴォーカーが邪魔ですが、先にグラスラを打ってから遠隔で始末すると上手くいくはず。 しかしプラズマ地獄も地味にきついなぁ。ジャンほどじゃないにしろ。…

【インサガ】アムトの試練43

今回、関門とされている試練43です。 なにがまずいって、まずは6戦目のこれ。 さて、運ゲーのはじまりです。 はい、まず1発。 2発…。 3発ー!(#゚Д゚) …入れ替えを駆使して、なんとか脱落者を出さずに倒しましたが、傷跡は深い…orz そしてラストにも出る…

【インサガ】アムトの試練42

アムトの試練、次は42へ。 3戦目が打属性を殺しに来てます(汗) 打家臣は5戦目で活躍させましょう。 おーい、魅了されるな上級妖魔w ん? 原作だと魅了耐性の替わりに毒耐性だっけ、ヌサカーン…(うろ覚え) ラスト手前でのこの配置も悪意しか感じない…

【インサガ】アムトの試練40-41

アムトの試練、節目の40です。 10戦ありますが、落ち着ける休憩ポイントは4戦目と6戦目だけです。 5戦目から精霊ラッシュがはじまるので、水舞を活用してできるだけ回復したいところ。 風花×2→ジャン×2の連戦もきつい。 リュートがいないとほぼ先制…

【インサガ】11連券を使ってみた

キター(゚∀゚)ー! え、七英雄貯金? 券はクラウン消費じゃないし、貯金に手を付けるわけじゃないからセーフ!w メンテ後のジニー達も気になるけど、やっぱり戦力アップのために帝2倍で使います! 試練でもらった召集状で、ロベルトかミーティアが引ければラ…

【インサガ】アムトの試練38-39

アムトの試練38です。 なかなかSP回復できない辛い状況が続きますが、このプラズマを越えたあとにオアシスが待っていたw 火の鳥と水舞のセットで一息つきましょう。 ラストはまたもや太陽風と書いてジャンが2体来た(デストロはおまけ)。 うわああやめ…

【インサガ】アムトの試練35-37

アムトの試練35、次は10戦です。 5戦目から息つく暇もなくボスラッシュがはじまります。 ラスト手前の雑魚はこれなので本当に一息つけません。酷い話です。 そしてデストロが太陽風大好きなジャンを連れて来ました(怒) ここはコッペを筆頭に、チーム…

【インサガ】アムトの試練31-34

アムトの試練、スクショが溜まる一方で記事が全然書けてなかった…(謝) よし一気にイクゾー!(`・ω・´) 31からは、主にこのメンバーです。 まずは、これまで七英雄に好き勝手してくれたエレメンツにお礼参り。 よくも太陽風連発とかしてくれたなこのやろー…

【インサガ】七英雄、デストロイヤーに挑戦

七英雄でアムトの試練、精霊軍団との決戦です(`・ω・´) ※七英雄のステータスはこちら 10戦なので、合間にできるだけ素振りを入れていきます。 ①アールヴ×4 → ダクソ グラスラ 残像剣 ②雪の精 → ダクソ フレイムウィップ 音速剣 ③インヴォーカー×2 → ダ…

【インサガ】☆9王レイモン

BDPBコラボ条件達成しました(∩´∀`)∩ ギルド関係は自分で作って即解除したほうが早いですw メールはスルーしました。 このままだとずるずるとやってしまいそうなので、すっぱりやめておきます。 URも引けてないし…(´・_・`) そして七英雄で試練をクリアして…

【インサガ】七英雄対エレメンツ

アムトの試練、30までは毎度おなじみ七英雄で挑戦です。 七英雄の各ステータスは1つ前の記事を参照してください。 24、25は特に問題も無く突破。 25は10戦ありますが、ノーダメで最終戦まで行けました。 さすがにここはダメージ受けましたが(汗…

【インサガ】精霊トリオ参上

七英雄でアムトの試練、ついに3種のボスと邂逅です(`・ω・´) ここで使用している七英雄のステを載せておきます(今更すぎる)。 ・クジンシー HP565 攻35 防43 速48 無双→神速 ※強化:愛10 魅10 ・ノエル(1号) HP532 攻46 防46 速45 無双 ・ノエル(3…

【インサガ】海賊アデルさん

アムトの試練は、順調に19までクリア。 不定形に熱属性が良く入るので、ワグナス様がご満悦ですw ノエルのプチ改造残像剣は…無いよりはいいかなw フェーンが一発でギリギリ倒せるか倒せないか程度。 コラボのほうは、なんとかここまで。あと2ランク。 …

【インサガ】ログボ祭り

試練がはじまると、なんだか色んなものが一気に来るなあ(´ー`) ・毎日上級ガチャで1回だけ皇帝2倍 ・女性限定ガチャ ・BDPBコラボ開始 黄金さんのイベが無いと思ったら、どうやらあっちに行ってしまったようですw FEZに続いて、両方プレイする系のコラボ…

【インサガ】☆8将ウンディーネ

将ウンディーネも育成完了! マスク、思念掘りをやめたら、育成が進む進むw 育成場所は、ノエルのクロスブレイク閃きを兼ねて、将アニーと同じ☆8少年を救え!です。 精霊石も貯まるし、ここはいい育成場だなぁ(*´ω`*) 初期値:HP285 攻18 防24 速28 攻+10…

【インサガ】☆8将アニー

なんとかベルヴァのイベント終了前に、将アニー1人育成できました。 オール☆8です。 初期値:HP316 攻26 防19 速31 攻+14 防+9 速+23 (46) …なんだか将カタリナみたいなことになってる(´・ω・`) しかもカタリナは術が使えるけど、アニーは使えないという…

【インサガ】次の試練は愛の女神

今週、やっぱりアムトの試練だったか(´・ω・`) サイドのはロマサガ3で永久氷晶を守ってる風花ですね。 真ん中は…ミンサガか(アルティマニアごそごそ)。 …同じ見た目のが溶岩獣、火神、炎神、デストロイヤーといるけど、 これまでの傾向からするに、最終試…

【インサガ】再来ロックブーケ絶望級

絶望級に行こうと思ったら、うっかり黄金さんを組み手に出していたでござる。 ムーンライトヒールが無くなるけど、サラでいいか…。 テティスとスービエさんは、コッペのコマンダー効果と強化ポイントで、魅了にはかなり強いはず。 でも、これだと敵の倒し方…

【インサガ】再来ロックブーケ超級S

ワグナス!お前の修行が終わらない!(´Д`;) …もう技術取得も含めて、最初から育成し直したいよ…orz せめて、火の鳥だけでも半減したいもんですが(´・ω・`) ブーケさんもなかなか手強そうだ…。 まだ補助ができるので、後回しにしてますけどね(;´・ω・) 昨日は…

【インサガ】求む、やる気スイッチ

昨日の不具合の正体は、対人戦の検証でしたか~(´・ω・`) 対人ねえ…。あまり歓迎じゃないかな。 個人VS個人じゃなくて、レイドっぽいもので複数VS複数ならまだいいんだけど…。 やっぱりモンパレの闘技場みたいになるのかな。 闘技場は頑張ってモーモンの幌と…

【インサガ】メンテですよ池袋さん

ええ…また収集系イベントなの…(´Д`;) 残留思念とか何に使うんだろう…。 まあ、マスク集めはやめたから別にいいんだけどさ…。 でもロックブーケ周回はきつそうだなぁ。 今回のロックブーケの新技、ディアボリック・アリューアは全体攻撃+魅了効果です。 術…

【インサガ】うーん、眠い

…ダメだ、イベントを周回するモチベがどうしても上がらない(´・ω・`) マスク集めはもうやめるか…。 初級S1、中級S1、上級S1、超級B59、超級S1、絶望B1回で、強化ポイントだいたい2個ぶん。 魅力と腕力に交換して、テティスとコッペにあげました。 増…

【インサガ】我慢の子なのです

やっぱりサガフロ限定はおいしいなー(´・ω・`) ブルーとアセルスが欲しい…。 でもこの状況はかなりの確率で王が被るorz 王をあまり増やすつもりがないなら、帝の確率ちょっと上げてもいいと思うの…。 しかしこうして冷静に見てみると、銃キャラがいるせいか…

【インサガ】17日に池袋再来です

夜中にこんなの笑うってw 一方マスクは、超級Bを50回以上やって強化ポイント2回分もありません。 笑えない。 次はようやくロマサガ2イベですね。 新宿の次は池袋か…。単体なのか…。 ・『魅了の脅威!ロックブーケ再襲来!』開始 これに伴って、追加され…

【インサガ】ベルヴァ超級S

ルージュが修行から戻って来たので、ベルヴァ超級Sを狙いに行きます。 S取りのときはリュートが使えません。今のところ完全に補助専なのでw 最初のイフリートはアロレ、ブレロ、素振りで片付けます。 そして1回目の分岐。 右はスクドラ持ちのウサギがいる…

【インサガ】絶望級ベルヴァ

FEZコラボの報酬が、日付変更間際に届きました。 密かに遅延のお知らせも出てたんですね。 開花のコードだけ迷惑メールフォルダに入っていて、一瞬戦争がノーカンになったのかと焦りましたw 召集状はやっぱり戦士だったけど、まだ入手できてなかったニーナ…

【インサガ】将アニードロップ

超級B5回目で将アニー落ちました(∩´∀`)∩ …というか、10回クリアしたところで既に3人いるんですがどうしてこうなった(笑) 増える教授の悪夢再びか…(´・ω・`) 超級Bに関しては、結局スービエさんを連れて行ったら道中含めて安定しました。 リュート以外…

【インサガ】マスク収集イベント

ピンクタイガーイベが始まりました。 バレンタインイベから、ランキング要素を取っ払った感じです。 これは精神衛生的にもナイス(*´▽`*)b ボスはベルヴァです。 ふむ、これは……またスービエさんお留守番かorz しかし完全に修行を終えたコッペが輝くとき! …