にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】パネルアタックレボリューション9

引越しは無事に終わりましたー!<(_ _)> またブログ更新を始めようと思いますので、よろしくお願いします! さて、なにやら新しいガチャが始まりましたね…。 一瞬パネルミッションが頭をよぎりましたが、それとは別物ですね。 11連を1回回すごとにパネルのど…

【インサガ】次は光の試練だ!

今週のメンテ。 ■『光の試練』開始 上から、ザラタン、ゴールドドラゴン、オーガチャンピオンですね…。 タフな奴らが揃いました(笑えない) 最初にザラタンが出てきたときは、私はそこまで行けなかったんですが、突冷弱点ということは覚えてます。 フェルとサ…

【インサガ】スービエ煉獄級

はい、本日は煉獄周回のパターンです。縛りではなく通常の周回ですw でもスービエは入れますよ。そりゃ入れますよw 奥義の冷付与を活かすために、水とロマサガ2だけで組みました。 そしてコマンダーは、ロマサガ2に攻+9の黄金さん! 煉獄周回メンバー入り…

【インサガ】七英雄で恵比寿と戦おう

今日は昨日ちらっと見せていた、七英雄(+テティス)のクリア動画を撮ったりしていました。 まずは絶望級。雪の精が多めなので、 うずしおをメインに使っていた将ビエさんの術装備を、一時的にいつもの物理寄りに変更。 で、6戦目。 ハイタイドで冷付与される…

【インサガ】恵比寿襲来

皆さん、ランキングイベお疲れさまでした~! 昨日、月光ルートをクリアして燃え尽きたので、煉獄230周のまま放置だったんですが、 あまり抜かされなかったようですね。安全圏でした。 もらった帝確券、あとで使ってみようかな。ザルガ双神を倒せた自分への…

【インサガ】ランキング?それより月光だ!

さて明日からはスービエのイベントです。もちろん皇帝はスービエさんで…… ……って、月光クリアしないとミルリクのままじゃないかーー!! というわけで、あれ以来半ば放置だったザルガ双神へリベンジです(`・ω・´) 不退転の覚悟の意味で、放送枠を取ってやり…

【インサガ】ランキング6日目

今日は所用で出かけていて、あんまり回せていませんが、今はこの位置です。 もう慢心しても大丈夫かな~(´-`;) まあスービエさんのロール稼ぎだと思えば、幾らでも回せますけども。 はい、今日も元気にハイタイドしてますよw その一方で、フェルディナン…

【インサガ】海女ちゃんと海の王者とギュス様

今週のメンテ。 ■『ギュスターヴと海女!洋上の大冒険!』開始 ■新規家臣 ・ギュスターヴ(帝) ※斧 ・海女(兵~帝) ※全員槍 ほう。海女ちゃんに洋上ということは…… ついに来たぞーーー!!w この間スービエを2体引けたのはこういうことだったのか(笑) ギュス…

【インサガ】ランキング4日目

今日は部屋の荷物整理しつつ、 動画の消化をしながら合間にハムるという、なかなかカオスな状況でやってたんですが(笑) じわじわ落ちて今このくらいです。 まだ昨日の貯金が効いてますが、このままのペースだとまずい感じ…。 しかも火曜日はほとんどインサガ…

【インサガ】ランキング3日目

本日は放送枠内でひたすらハムっておりました。来て頂いた方ありがとうございました~<(_ _)> おかげで100周に届きましたよ~。 まあ明日起きたら5%は余裕で切ってると思いますがorz そして周回中、スービエさんのフリーザーがついに10に。 バフありでパイ…

【インサガ】フルド煉獄級周回

ランキング煉獄級の周回パターンが構築できたので紹介します。 メンバーは色々入れ替えましたが最終的にこの6人に。 スービエは主要な技はすべて閃いてますが、 命中上げもSP下げも終わっていないので強化ハイタイドだけで周回します(笑) 術? 覚えさせてる…

【インサガ】指輪の君の暇潰し(ランキング)

まずはコンバットの結果から。 これまでは誓いの購入は2つまでで20%に入れていましたが、 あまり連勝が出来なかったせいか、今回足りなかったのでなけなしの100クラウンを追加。 天帝スービエさんのおかげで連勝が伸び、なんとかセーフ…*o_ _)o 今回の平均…

【インサガ】またまた育成タイム

本日も育成やってました…。 せっかくなので放送で垂れ流してましたが、気付いた方はどのくらいいただろうか(汗) 長いので、説明文にあとでリンク置いておきます。 今回リターンしたのは、 シノン、スービエ2号(防御が伸びなかったほう)、ランキング配布の…

【インサガ】帝恵比寿コンバデビューとお知らせ

せっかく2体いるんだし、両方入れてコンバット行ってみたいじゃない?w 天帝5人の打PTを解散して、バフがちゃんと入るように組み直しましたよw うん、確かに突キャラには安定して300↑はダメージ入るしありがたいんだが…。 ①コッペに時の君の奥義バフ(防速)…

【インサガ】浴衣で踊ろう

今週のメンテ。 ■『浴衣姿で美の競演!ダンス・ウィズ・フルド!』開始 ■新規家臣 ・クローディア(帝) ※体術 ・ラベール(帝) ※棍棒 ・セルマ(帝) ※剣 助けて!ロマサガ2ちゃんが息してないの!(汗) …まあ、ここで七英雄追加されてもクラウンすっからかんな…

【インサガ】無開花で王育成+α

今日はコンバットの息抜きに、この間ガチャで来た、まだ未育成だった王を育ててみました。 場所はいつもの☆8古代遺跡。 メサルティム 初期値:HP310 攻25 防25 速25 HP+214 攻+16 防+20 速+23 (59/75) 防速に寄っていい感じに術士っぽくなったと思いきや、HP…

【インサガ】七英雄育成タイム

今日は放送内で育成をやってました。 だってスービエさん、早く使ってみたいじゃないですかw ※ぶつ切りになっている箇所があるためかサムネがグレーですが再生できます。 あとのメンバーはノエル(メモリー)、ワグナス(リターン)、バーバラ、棍棒アルベルト…

【インサガ】タコの一本釣りなるか

本日の放送にご来場頂いた皆様、ありがとうございました! こちらはアーカイブとなります。 ※長いのでyoutube側の動画説明文にリンクを貼ってあります。 それではまずはガチャの結果から! (アーカイブからのスクショのため画像が粗いです。ごめんなさい) ①…

【インサガ】逃がさん…お前だけは…

はっはっはっ。本当に来る奴がいるか。はははこやつめ(吐血) やはりノエルガチャは運営の仕組んだ卑劣な罠だったのか…(;-_-) おのれ、私のただ3度のはいぼく!(これまでを合算すると3度じゃすまないけど) ふむ、スービエが2番目になってますね。これは好都…

【インサガ】自軍キャラ紹介2nd②

はいはーい。今日は自軍キャラ紹介のコーナーですよー。 「この間は帝4%が仕事しなかったな」 え、最近は帝確券を3枚使っただけですよ。4%なんて知らない。知らないったら知らない。 「……(哀れみの目線)」 さて前回の続き、8番目の帝からですよ。 ⑧金獅子…

【インサガ】不死鳥絶望級(戦入り)

本日は戦タリアさんを加えた絶望級周回の様子を。 コマンダーは安定してダメージを与える手段があれば誰でもいいのですが、 ロール稼ぎも兼ねて水着アザミを選びました。奥義でスタンも狙えることだし。 ※強化: 火の鳥+100(トーマス) 円舞剣+167(サルゴン) …

【インサガ】奥義とは酔狂な

今週のメンテ。 ■コンバット『氷霧と暗闇の島の戦い』開始 今回は[剣][棍棒][弓]の家臣がボーナス対象です。 この3つは強化してる家臣が少ないからあまり嬉しくないなぁ(^^; 強化技はシノンの残像剣くらいしかありません。 アロレはまだ命中を上げ切ってませ…

【インサガ】最近のイベ状況

今日は復刻イベをぐーるぐるしてました。 天帝トムのおかげで主要なものは全取りできそうですね。流星刀は最初から取ってあるし。 相性が良いおかげで、ロールを稼ぎたいキャラを1人連れていく余裕もあるし、もう1週間でもやってほしいわーw …ん? 不死鳥?…

【インサガ】お兄様!ピックアップですわ!

本日はノエル50%ピックアップガチャに挑戦してきました。 せっかくライブ配信を始めたので、生放送で引くことに。 ツイッターで軽く予告しただけだったんですが、応援に来てくれた皆様、ありがとうございました。 ガチャタイムは8:10と54:00になります。 …

【インサガ】不死鳥煉獄級

むちゃくちゃ相性悪いですが煉獄2ターンをどうにか成し遂げました_(´ཀ`」 ∠)_ トーマス以外の術士で、ある程度術ロール鍛えてて火の鳥が使えるのって誰だろう? …と兵舎を見まわしたら、先生がいたので抜擢。 まああとで気付いたんですがこの枠、シノン君と…

【インサガ】狙われる貯金

土の試練の結果です。 エロール1 871位 (5.2%) 試練25バトル6 ステージ30 獣・獣人・竜系 ニーサ1 626位 (3.8%) 試練39バトル8 ステージ50 虫・不定・巨人系 ウコム1 660位 (5.2%) 試練40バトル9 ステージ50 有翼・水棲・竜系 シリル1 621位 (5.6%) 試練…

【インサガ】土の試練その後

ノエル「ワグナス!どうして敵が使う術だけあんなに痛いんだろうな!?」 ワグナス「…ノエルめ!それはどういう意味だっ!?」 ノエル「わ、私を責めることは出来まい。キング・モクを2回行動にしたのは運営だ」 ボクオーン「わかっていただろうにのう、将ワ…

【インサガ】帰って来た猫

土の試練50は今日クリアしました。 ふっふっふ。 ちゃんと将スービエ、ノエル、ワグナス、ドレスブーケを全員勝利画面に納めましたぞ!w いつか7人で来られるといいねえ(*´ω`*) さて、51からは…あいつの再来ニャ!(大汗) ええい、お兄様の奥義で焼き尽くし…