にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】新年から破壊神

来年1発目のメンテ。 ■『断て、闇の宿業!踏み出すシェリル、その一歩!』開始 ■新規家臣 ・シェリル(戦)(帝) ※小剣/弓 ・リッチ(帝) ※大剣/体術 たまには正月っぽいイベントもやってくれるかと思いきや、いつものインサガでしたw ボスがサルーインなのは豪…

【インサガ】豪華ステップアップ

珍しくメンテ延長しましたが、正月ガチャとか何か仕込んでたんですかね…w さて、土の試練です。 月曜にいつものおさらいのリンク貼るの忘れていました、すみません<(_ _)> 準備してなかったのと19時台に開始できなかったのもあり、とりあえず前回のDH縛りの…

【インサガ】年末年始は草と猿と毒音波

今週のメンテ。 ■『土の試練』開始 土の試練か…苦手だわあ。え、知ってるって?w 今度こそ10%から弾かれるかもですね(;´∀`) 天帝になったばかりのミーちゃんの奥義をフル強化すれば大活躍するだろうけど。まあ間に合わないよねえ。 あとは火の鳥と、いつ…

【インサガ】アビスゲート(チケット)を開いてみた

四魔貴族確定チケットがもらえたので、さっそく配信で引いてみました! 走ったのは真アウナス、影アラケス、影フォルネウス! 本命の影アウナスはいないけど、真のほうのアウナスはいる!w はい、お魚さんが穴掘ってゴールしましたw まあ攻術デバフだし、…

【インサガ】クリスマス本番

ではトレハンの結果から。 ラスト5戦はメンテ前急ぎでやったのでランク10行く余裕などなくw 奇跡的に金箱3戦のルート出ましたが、青と緑の石しか出ませんでした。 結果だけでいうといつもよりは石稼げたと思うんですけどね…うん。まあ仕方ない。 今回の新規…

【インサガ】祭り参加できず

トレハン、ランク10行ったはいいもののあまりコンテはしたくないし、 土曜から胃腸の調子は悪いわでストレス貯めたくなかったので、ふつーにランク7~8周回してました。 他ゲーが忙しいせいでサボりがちだったので、さっき慌てて誓い3つ買って290勝まで進め…

【インサガ】今年のクリスマスイベント

今週のメンテ。 ■『X'mas in ルミナ!指輪の君来ませり!』開始 ■新規家臣 ・キャット(帝) ※剣(X'mas) ・ジニー(帝) ※体術/銃(X'mas) ・フィニス(帝) ※体術(X'mas) 大方の予想通りクリスマスイベですね。 タイトルでヴァジュイール再びかと思いきや霜の巨人(…

【インサガ】29周年おめでとうガチャ

土曜の配信、ちょっとトラブったので若干遅くなりましたがガチャなどやってみましたよ。 動画の最後のほう、真アデルルートもちょっとだけやってみたりしてます。 1章の最後~2章はじめをやってるので、まだの方はネタバレに注意してください。 まずはサガ29…

【インサガ】トレハンに新ルートに大忙し

はい、クリスマスキャンペーン第3弾来ましたね。 ボス選択チケ、何か来る予感はありましたがやはりw しかし今は時期が悪い、買えない_:(´ཀ`」 ∠):_ もし選ぶにしても既にいる七英雄を天帝化させるか、 まだ来てない七英雄を呼ぶか、実に悩ましいのでありま…

【インサガ】戦将育成最終回

~お知らせ~ インサガが始まってから我が帝国では、戦以上のレアリティの家臣は 無開花でも必ず1回は成長記録を取ってからリリース(あるいは保存)という掟がありましたが… ・30戦した将アイシャのスクショを撮る前に伝授に使ってしまった ・育成記録のペー…

【インサガ】インナマざっくりまとめ#6

今回のインナマざっくりまとめ~。 まずはお便りコーナーでミルリクの色々なところが明らかになったところで、今後のアップデート予定からw ■自動ステータス成長機能 自動的に☆9以上で40戦してくれる機能です。これで時間のかかる育成からは解放されますね…

【インサガ】ユン・クリムゾンレイン周回

明日はいよいよ生放送ですね。 おそらく18時のメンテ予告は出ないパターンだと思われますw で、周回イベのほうですが、 戦アーミックがどうしても欲しかったので、4%チケットを10枚ほど使ってみましたが全部他の戦士…orz でも幸運のシャールカーンが出まし…

【インサガ】ユニもいいけどインもね

では試練の結果から。 火1 1060位(12.1%) 試練56バトル4 獣人・悪魔・竜系 水1 1148位(13.3%) 試練56バトル4 水棲・不定・巨人・妖魔・竜系 風1 923位(10.7%) 試練57バトル6 有翼・精霊・妖魔・竜系 土1 1083位(13.3%) 試練56バトル4 植物・獣・巨人系 …

【インサガ】ひとつの目標達成

ノエル「ワグナス!ついに我ら七英雄だけで試練60をクリアしたぞ!」 ワグナス「…中の人め!ついでにDHまで縛ってくれるとは!」 ノエル「奴を責めることは出来まい。軽い気持ちで縛ったら割と行けてしまったパターンだ」 ボクオーン「わかっていただろうに…

【インサガ】チャパ族のアーミックですー

今週のメンテ。 ■『さまよえる島上陸!秘術の謎を解き明かせ!』開始 ■新規家臣 ・エメラルド(帝) ※体術/棍棒 ・アーミック(戦)(帝) ※体術 ・エデル(戦)(帝) ※剣/大剣 ・レベッカ(王) ※棍棒 わーい、アーミック来たっ!(≧▽≦) 思ってたより早かったですなw …