にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【インサガ】復刻ゴーストシップ煉獄周回

今日は復刻のゴーストシップ、煉獄級の周回の様子です。 アザミは術も満足に習得しておらず、もちろんSPも全然下げ終わってません。 まともに使えるのは奥義だけなので、連れて行くのはどうかなーと思っていたのですが、なんとかなりましたw あとはいつもの…

【インサガ】ハムスターの試練開始

そういえば無料ガチャ、途中で結果を貼らなくなってましたが… 結局、収穫は王2人だけでしたとさ(-"-) リサ2枚ありますが、コピペではありません。普通に引きました(泣) ま、運気を貯めこんだと思っておきましょう。多分単発と相性が悪いんだろうな。 単発で…

【インサガ】作った画像まとめ

(例によってネタがないぞ…さてどうするか…) 「あ、そういえば中の人の画像フォルダ漁ってみたんだけど」 何を勝手にやってるの!?w 「ほぼインサガのスクショじゃねーかwww …他にすることねーの?(哀れみ)」 無いよ!w 悪かったな!ww 「へっへっへ…

【インサガ】最近の無開花育成まとめ

本日は無開花の育成結果をまとめました。 まずはブレイブリーコラボの将3人から。イグリアは条件達成が面倒だったのでもらっていませんw 初期値:HP273 攻25 防25 速25 HP+184 攻+17 防+15 速+24 54/75 風の巫女イデア。 バランス型ですが、術士でもあるの…

【インサガ】ハムスターは眠らない

今週のメンテ。 ■『風の試練』開始 ■『【復刻】魅了の浜辺!失踪事件を解決せよ!』 開始 えええ、復刻だけかと思いきや試練も同時に開始とか予想外ー!w 将七英雄の強化サボってるよ、やばいよやばいよ…w 画像はロマサガ3の嵐龍と、サガフロのゼフォンっ…

【インサガ】無料も残り少ない…

昨日の無料ガチャ。 前の日のモグラからの~ ウィンディ(戦)。 亜人が続いたな。次行ってみよう(´・ω・`) 今日の無料ガチャ。 この10日間、無料で帝の姿を1回も見てないなぁ…。HAHAHA(涙) はい、マダムでした。 無料はあと4回か。成果は王2人で終わりそうで…

【インサガ】巨獣煉獄級周回

本日は煉獄級周回の様子です。 結局グスタフを使うことにしました(笑) 先制役+攻バフの力は偉大なりw サラは道中で火力が厳しいので、ノエルにチェンジ。 ※強化:赤竜波・斂+100千手観音+102錬気掌+208(ノエル) 円舞剣+167(サルゴン) 二丁乱射+150(ルーファ…

【インサガ】巨獣将入り絶望級

今回の絶望周回パターン(将入り)です。 巨獣は家臣で言うところの防す型ですねぇ。固いし素早いし嫌になりますw 戦レンもエミリアも倉庫に入ってますが、兵舎の都合で出したくありません(笑) しばらくは将ヒューズを連れ回します。 速度役は覚醒した棍棒サ…

【インサガ】今度は全体報酬やりまーす

ランキングイベント結果発表~。 前日に5%に入ってからは、ほぼ変動がありませんでした。前回よりは楽だった感じ。 まあ、煉獄を回してたせいかもしれませんが。 2周年キャンペーンも第4弾になりました。 無料ガチャ・育成パック販売は継続です。 うーん、2…

【インサガ】追い上げの時間

ランキングイベント、今日が実質の最終日です。 なんとか50万に乗せました。 モチベもダウンしてきたので、気分転換に戦将の育成再開してみたり、ボス戦を録画してみたりしてみましたが、 それで状況が好転するわけでもなくww 5%がようやっとって感じです…

【インサガ】ウルピナ争奪戦・残り2日

そういえば昨日の無料ガチャの結果を貼ってなかった。 ピックアップ戦は、どうせまた冷やかしだろうと思いきや… 来てくれました。レオとは違ってリサはいい子だなw 名簿が埋まるのは嬉しいので。 で、今日の無料ガチャ。 ついに王すらいなくなりましたとさo…

【インサガ】ハッピーウェディング?

今週のメンテ。 ■『エミリアついに結婚へ!砂漠の巨獣大行進!』 開始 ■新規家臣 ・エミリア(帝) ※銃(2nd Anniv.) ・レン(帝) ※体術(2nd Anniv.) ということは、今月の試練はお休みっぽいですね。 妖魔とモンスターにロールが来たから、また微妙に調整してく…

【インサガ】2周年おめでとうガチャ

インペリアルサガ2周年、おっめでとうございまーす!\(≧▽≦)/ ……例によって、当日何も無かったけど……(汗) さて、まずは昨日の無料ガチャの様子を。 戦→王と来てるので良い流れかと思いきや、 うん、知ってた。 本番はプレミアムチケットをもらうべく、久々…

【インサガ】マリガン煉獄級周回

本日はうちの煉獄周回のパターンです。 これが上手く組めると、ランキングでは順位維持が本当に楽になります。…なりました(*'▽') メンバーは絶望級周回にグスタフを加えたものです。 ※強化:ぶちかまし+150(金獅子姫) 円舞剣+167(サルゴン) 凍星+150(フェル…

【インサガ】マリガン絶望級将入り

マリガン絶望級、将入りでの周回パターンです。2ターンキルです。 ウルピナに金剛力を覚えさせれば1ターンキル出来るかもしれませんが、今回そんな時間はありません(笑) ランキングはいつもより周回することになるので、交換ポイントも余りがち。 戦将入りで…

【インサガ】サガスカ参戦

まずはコンバットの結果発表。 配布の誓い4つ+購入2つで間に合いました。 仕様変更には賛否ありましたが、うちはこれで割と安定して10連勝以上出来てました。 まあ16は超えられませんでしたが(´・ω・`) 10%ボーダーは35125ptのようです。前回より下がりまし…

【インサガ】最近の無開花育成

最近、無開花育成の記録を貼っていない気がするので、一気にやっていきましょう。 まずは戦。 初期値:HP247 攻24 防26 速17 HP+212 攻+16 防+18 速+12 46/67 前回のイベクエのボーナス家臣のアルベルト。 ごくふっつーですなw 昔育てたときは、攻撃だか防…

【インサガ】キャンペーン開始まであと2日

昨日の予告にはありませんでしたが、15日からは無料ガチャと選択チケガチャがあります。 恐らく無料ガチャは1日1回、単発が無料で引けるというものでしょう。 期間は2週間なので、全部逃さなければ15回引けることになります。 これは忘れないようにしないと……

【インサガ】アプデ情報と帝確券

今週のメンテ。 ■『マリガン神に挑め!緋の運命に導かれる者たち!』開始 ■新規家臣 ・レオナルド(戦)(帝) ※大剣 ・エリザベート(戦)(帝) ※棍棒 昨日の生放送で明らかになっていましたが、初のサガスカのイベントですね。 ランキングなのでハムハム勝負です(…

【インサガ】2周年記念生放送!

インペリアルサガ公式生放送、とても充実した内容で楽しかったですね!(≧▽≦)ノ 特に今後のアップデート情報が盛りだくさんでした。放送の半分以上の時間を使いましたからねw 今日はこれをちょっと整理してみようと思います。 ■サガスカーレットグレイスのキ…

【インサガ】2周年とレベル600

おかげさまで私、本日レベル600になりましたヽ(*´▽`*)/ それで記念と言うわけではないですが、 今日は帝国のあちこちを回って、我が帝国が2年でどれだけ成長したのか見てみることにしましょう。 まずはメニュー(旧ヴァルク宮殿)。 意外と周回はしてませんね…

【インサガ】コンバットの近況

コンバットは相性によるダメージ増減が大分増えたようで…。 マッチング運が良ければ、割と格上の相手にも勝てます。 初日にこんな連勝したことない(汗) 第2部隊を打中心で組んでるんですが、 突パーティに当ててみたらすばやさで負けてるのに圧勝できました…

【インサガ】ひっさびさの天帝増

……ふーー。これは助かったというべきか、凄く残念というべきか……。 コンバット帝、復刻では無くまさかの妖魔の君参戦でしたww 帝サルーイン辺りから、もう誰が来てもおかしくない状態になってますなw ステはこんな感じ。どちらの奥義もエフェクトは(´∀`)…

【インサガ】変わった武器防具が欲しい!

先日、ツイッターにて「変わった武器防具が欲しい」というテーマでご意見を呼びかけたところ、 たくさんの反響がありました。ありがとうございました! 「ありがとうございましたー」 今日は皆様のそんな「あったらいいな」という武器防具を、まとめて紹介さ…

【インサガ】次のコンバットメンバー

もうすぐコンバットということで、まあやらないわけにもいかないしメンバーを組んでみましたよ。 ボーナスが大剣、体術、槍ということでそれを中心に。 ルーファスは早撃ちが便利だけど、行動前に死ぬことが割とあるので早いジュウベイと替えてみたり。 …い…

【インサガ】待望祭り

今週のメンテ。 ■コンバット『鳳林の戦い』開始 今回は[大剣][体術][槍]にボーナスが付きます。 ……ビューネイとようせいがこえええww あと次のコンバットから、バランス調整が入ります。 ・相性ルールによるダメージの増減量が大きくなります。 ・コンバッ…

【インサガ】通常ガチャチケをまとめて引いてみた

ガチャ禁中なので、モチベが上がりません(ぶっちゃけた)。 「チケットすら使えないのは、そりゃストレスだな(他人事)」 …誰待ちのせいだと思ってるんですかw もう、通常のガチャチケットでもパーッと使いますかね。 「あれ、そっちはアンサガキャラ狙いで貯…

【インサガ】ゲレイオス煉獄級周回

今日はうちの帝国の煉獄級周回パターンです。 絶望メンバーから将を外し、ジャミルを参加させます。アクアマリンがさっそく役に立ちますよw 奥義が打なので、ボスにも3000程ですがダメージが出せます。 ※強化: うずしお+100(ジャミル) 赤竜波・斂+80 千手…

【インサガ】ゲレイオス絶望級将入り

本日は将入りの絶望級周回パターンです。Missとか出なければ基本的にノーダメで回れます。 フェルさんは分岐専用です。2ターン目が回って来ない限り、ボス戦には参加しません。 今回は久々に金獅子をイベクエに出しますよ。…ロールが勿体ない? このメンバー…

【インサガ】2周年キャンペーン第1弾

ノエル「ワグナス!中の人が試練初日からジャスコに行くことを放棄したぞ!」 ワグナス「…中の人め!誓いをケチって夏休みの最終日に宿題に追われる状態になったなどと!」 ノエル「奴を責めることはできまい。 火の試練でダッシュした結果、アラストルに56…