にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】シリルの試練その後

七英雄が何やら愚痴っているようです。


ノエル「ワグナス!評議会はヴリトラ癒し系爬虫類だと認定したぞ!」

イメージ 1

ワグナス「…シリルめ!後半は全員術攻撃持ちで攻めて来るなど!」

イメージ 2

ノエル「…奴を責めることは出来まい。物理攻撃オンリーで実は優しかったのはウコムだ」

ボクオーン「どうして敵のライトボールは痛いのかのうワグナス」

ワグナス「私のライトボールがクソだと言いたいのかボクオーン」

ボクオーン「戦力アップしたとはいえ、術持ちの敵は1ターンキル出来ないとやはりきついのう。
       中の人はヴェルニーアーマーを買い込んでおったぞ」

ノエル「ではヴェルニーアーマーを着させてもらえない者は何の手だてもなく、
     アビスナーガのポイズンガスのクリティカルで400ダメージをくらい、死ねというのか!」

イメージ 3

ボクオーン「全体攻撃で400超えはのう。あれは目を疑ったぞ…」

ワグナス「あとヴェルニー着ていないキャラを、単体術で狙い撃ちするのもやめてほしいんだが」

ロックブーケ「ノエルお兄様!最終戦でSPが足りませんわ!」

イメージ 4

ノエル「よし!(チャキ)」

ボクオーン「ヴリトラで素振りをするのか?」

ワグナス「…攻撃デバフとストーンスキンを忘れるなよ」

ノエル「肝心なときにデバフが決まらないことなど何度あったか知れないよ」


…うむ。将で39まで進めたあと、帝で突っ切る40台は気分が良い…。

イメージ 5

イメージ 6

以前絶望したモク3体で誰も落ちないとは…w

イメージ 7

今回は無開花ガラハドがより一層輝いていましたよ(どこがとは言わない)。
無開花なせいで誰よりも早く落ちやすいけど。

イメージ 8

無事トラブルも無く50クリア。
金剛力を積極的に使うようにしたら、前回よりも楽に行けました。

そして今回も、ここまで将スービエさんを連れて来られて満足です(*´ω`*)

イメージ 9

満足したので、51からスービエさんは引っ込めることにしました。敵が突と相性悪いようだし…。


ウコムの試練の記録は53の最終戦まででしたが、

イメージ 10

SP管理が上手くいって、54までノーミスクリア!

イメージ 11

…55は無理っぽいorz

道中が長くて、SP回復する前にHPが尽きそう。モクも多過ぎ。
試練は一度負けると気力をがっつり持って行かれるから、何度もやる気にはなれないのですよ(´・ω・`)

うちは弱点が刺さるフェルさんがいるから、ザラタンには会ってみたいんですけどねぇ。

イメージ 12

2日は一時10%内に入れましたが、翌日見事に叩き出されましたw
久々に10%でゴール出来ると思ったけど、甘かったかー(ノ∀`)

…てかポイズンガスのダメージ、おかしいでしょあれ。おい聞いてんのかブロッコリー