にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将七英雄の今後の育成

さて、ついに明日ロールシステム実装ですね。

イメージ 10

「そうですね」



何、自分は関係ないみたいな顔してるの。

イメージ 11

「だって、どーせスタメンをビシバシ鍛えるんだろー?」



うん、そのスタメンに君たちも混ぜるから。

イメージ 12

「うん?(汗)」



七英雄は試練でのスタメンだからね?(ニッコリ)
さーて作戦会議しようか。

イメージ 13

「マジでか!帝が30人超えてもなお、将の俺らをこき使うとか鬼だな!」



があると言いなさい。


ロールシステムの実態はまだわからないけども、ステアップ系があることは間違いないと思うのね。
そこに、狙われやすくなるとか、命中率が上がるとかそういうアビリティ系が加わると予想してる。

イメージ 14

「狙われやすくなるとか、そんなまるでパリイさんのためにあるような…」



…そこは予想しにくいから、今回はステアップに絞って君たちの育成方針を決めようと思います。

イメージ 15

「そんなの実装してからにすればいいじゃん」



他にネタがない。

イメージ 16

「あ、そっち…」





それでは、まずはワグナスからですよ。

イメージ 17

「術が弱い頃で、SP半減前は役立たず呼ばわりされてたな」



よせ、それはもう昔の話だ…。

イメージ 1

とにかくHPが低いのが問題なので、その補強が最優先ですね。

イメージ 18

「その次は防御かすばやさってところだな」



先行役はブーケか君に任せて、防御を上げるのもありかと。あと術適性も上げられるんじゃないかな。
このブルーを見るに。

イメージ 19







イメージ 20

「ブーケに比べると攻撃術の頻度が高いからな。それもありだぞ」



将の術適性は少し低いからねぇ。



次、ノエルお兄様。たまーに1号も出るけど、メインはこの2号。

イメージ 2

イメージ 21

「術が使えないから攻撃でいいんじゃね?」



そうだねえ。HPか防御も捨てがたくもあるけど。

イメージ 22

「ところで紅孔雀は持たせないのか?」



1回持たせてみたけど、明らかにファランギーのほうが強かったから即刻やめた。

イメージ 23

「デスヨネー」





3番目、ボクさん。
1号は攻撃が少し高いけど打たれ弱く、2号はこの通りちょっと頑丈。

イメージ 3

イメージ 24

「グラスラのダメージが思ったより出なくて、撃ち漏らすことがちょいちょいあるぞボクオーンは」



そう、攻撃力が足りないと思っておりますです(´・ω・`)
防御も欲しいんだけど攻撃優先じゃな。

イメージ 25

「1号はダンターグより脆いはずだよな。何でか結構生き残ってる気がする」



何でだろうね?w
1号は耐久面を補強する感じかな。



4番目、その脆いダンターグ。

イメージ 4

イメージ 26

「俺が言ったってばらすなよ。またどつかれる(怯)」



はいはい。攻撃力は文句なしなので、HPか防御を伸ばさないとだね。
それとも、長所をひたすら伸ばしたほうがダンターグらしいかな?

イメージ 27

「もしあるなら命中も上げたほうがいいな。スカスカ外すのを割と見るぜ」



うん、すばやさはもうこれ諦めてるからね…(´・ω・`)



5番目。

イメージ 28

七英雄最強の俺様だな!」

イメージ 5

はあ? 何言ってんの?(真顔)

イメージ 29

「…ごめんなさい(´;ω;`)」



君はとにかく伸ばすところが多過ぎる。攻撃は初期値からしてアレだし、防御もすばやさも半端だし…
HPの高さは褒めてあげてもいいけど。

イメージ 30

流星刀も王冠付いたし、攻撃を補強してほしいぜ!」



うーん…。何かトリッキーなロールがあったら人柱…じゃなくって一足先に習得させてあげようか。

イメージ 31

「おい何か今、不穏な単語が聴こえたぞ?」





6番目。最強はこのお方だ!(真顔)

イメージ 6

イメージ 32

「強化792に20が勝てるかボケぇ!!」



押し英雄がスービエさんだから仕方ないね。
すばやさは諦めるとして、攻撃か防御か悩むところ。

イメージ 33

「十分固いけどなこいつ…」



でも帝と並ぶとね…やっぱり柔いのよ。当たり前だけど(´・ω・`)
王冠付き黒曜石の槍の一撃も結構ダメ出るし、攻防両方上がるロールはあるかな?

イメージ 34

「試練後半に連れてくならHPも要るよな」



うう…これは非常に悩む。1号は攻撃補強で迷わずGOなんだけど。



7番目、みんなのアイドルブーケさん。

イメージ 7

イメージ 35

「改めて見ると、攻撃にすばやさが吸われてるんだな」



他はいい感じに伸びたんだけどなあ。
真っ先に死ぬし、やっぱり耐久面を伸ばしたいね。次にすばやさ。

イメージ 36

「いつもいつも可哀想だよな。出来るなら変わってやりたいところだ(フッ)」



嘘つけ。



8番目、ドレスブーケさん。攻撃一辺倒脳筋タイプ。

イメージ 8

イメージ 37

「あんなにオーディションしたのに、攻カンストのだけ残ったのか…」



将だから、半端にあれこれ伸びてるよりも、尖ってたほうがいいと思ってね。
実際その通りでしたとさ。補助術あるけどほとんど使わないし。

イメージ 38

「でも小剣だし、Fレターもそれほどダメージ出てない気がするぞ」



うむむ、下手に防す補強するよりも、攻撃上げたほうがいいのかな…。HPもありかも。



9番目、青ブーケさん。防すは文句ないので、ワグナスと同じくHPを上げてやればいいでしょう。
どちらかというと補助することが多いし。

イメージ 9

イメージ 39

「実はすばやさ組では貴重な防バフ持ち」



そうそう、青ブーケのおかげで、柔らかいダンターグが危険を冒して防バフしなくて済むし、
スービエさんの貴重な行動を1ターン消費することもなくなったのよね。

イメージ 40

「青シリーズ(将)まだ増えねえかな…」



…増えると…いいね…(遠い目)



イメージ 41

「ロールの熟練度はハムで貯めるんだっけか?」



そう、周回で貯めるらしい。多分メカと同じく、難易度高いマップのほうが多く得られると思う。
君たちだけだと旗人形持って絶望Bがやっとだから、メインの帝と合わせて育てるよん。

イメージ 42

「なるほどそういうことか。じゃ、なるべく可愛い帝と一緒でお願いするぜ」



うんうん。じゃあ金獅子とハミルトン艦長に可愛がってもらおうねー^^

イメージ 43

「なんだそのラインナップ!?(;゚Д゚)」



マッドな教授も付けようか?

イメージ 44

「いらんわー!」