にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】金竜の試練お疲れ様でした!

エロールの試練、第3回目の結果発表です。
早めに60に到達したほうがいいのはわかっていたので、スタートダッシュで誓いを多めに使いましたが…。

イメージ 1

エロール1  871位 (5.2%) 試練25バトル6 ステージ30まで  獣・獣人・竜系
ニーサ1    626位 (3.8%) 試練39バトル8  ステージ50まで  虫・不定・巨人系 
ウコム1     660位 (5.2%) 試練40バトル9 ステージ50まで  有翼・水棲・竜系
シリル1     621位 (5.6%) 試練42バトル6 ステージ50まで  植物・爬虫類系
エリス1     606位 (5.8%) 試練44バトル8  ステージ50まで  獣・有翼系
アムト1     759位 (6.6%) 試練45バトル9   ステージ50まで  精霊・不定
ミルザ1     1029位(9.6%) 試練46バトル4 ステージ50まで  悪魔・有翼・竜系
デス1       956位 (10.4%) 試練47バトル6 ステージ50まで  不死・爬虫類系

エロール2   1120位(10.9%) 試練47バトル6 ステージ50まで  獣・獣人・竜系
ニーサ2      1140位(12.7%) 試練48バトル7 ステージ50まで  虫・不定・巨人系
ウコム2     1060位(12.1%) 試練53バトル7 ステージ60まで  有翼・水棲・竜系
シリル2       999位(11.5%) 試練55バトル9  ステージ60まで   植物・爬虫類系
エリス2       724位(7.8%)  試練57クリア    ステージ60まで   獣・虫系
アムト2       751位(7.4%)  試練59クリア    ステージ60まで   精霊・不定
ミルザ2      444位(4.9%)  試練60クリア    ステージ60まで   悪魔・有翼・竜系
デス2         502位(5.8%)  試練60クリア    ステージ60まで  不死・爬虫類系

エロール3  166位(2.1%)  試練60クリア4回 ステージ60まで 獣・獣人・竜系


使い過ぎたかも…w 順位、これまでの最高記録ですw

はい。そしてついに将スービエさん入りでの60クリアに成功いたしましたヽ(*´▽`*)/

60を3回クリアしてみて、水術を使う枠を入れ替えたら、割と行けそうだと思ったので試してみたら。

イメージ 2

道中、スービエさんと全く関係ないところで乱数負けして1回帰りましたが(汗)、
2回目の挑戦でラストまで持ってくることが出来ました。

イメージ 3

やってやったわ!(ディアナ)

今回は七英雄縛りでも45まで行けたし、なかなか楽しい試練でした!

スービエさんは出来れば58、59も通しで参加させたかったんですが、これは次の機会ということで。


試練60の参加メンバーのステータスはツイッターに上げてあります。  



さて、イベントはついに魔界塔士です。GBサ・ガですよ。

イメージ 4

ストーリーは前半だけでも名言が色々飛び出して面白かったですw

イメージ 9

そしてストーリーだけでなく、クエスト中のBGMもGBそのままの曲です!画像じゃわかりませんが!w
ちゃんと、勝利BGMもいつものミンサガ版ではありません。お肉を食べる曲ですw

例外はクエストクリア時の曲と、河馬出現のときのみ(ホントに河馬、お前なあ…(-"-))。

当時プレイしたことのある方は、雰囲気だけでも結構楽しめるのではないかと。


私個人としては、ゲームボーイ自体を入手するのがかなり遅かったせいもあり、
実際に魔界塔士をプレイしたのは、アンサガ発売と同時期くらいだったかと思います。

2周くらいしかしていませんが、ちゃんとチェーンソーを使わずにかみを倒しましたw


そうそう、今回のイベ武器はチェーンソー(斧)です(笑)

イメージ 5












サイコダガーもうちの小剣不足を解消させてくれるもので、実にありがたいですね。

イメージ 8

かみの撃破演出も凝っています。力の入れ具合が違いますね…運営どうしたんだろう?w


あと楽しみにしていたジャミルの奥義ですが、

イメージ 7

名前でフリーザーが活きそうで活きなかった奥義orz
打って…。

水の術アップはトムと被ってますな…。攻術バフだから、どっちかというと黄金さんに近いか。
そう思うと、コンバットで先制で撃てる可能性がある分優秀なのかな…w

イメージ 6

ま、うちに不死特効は1人もいないし命中くらいは上げておこう。
今回のイベントではあんまり使えなさそうですが…。



ブラ三コラボ第2弾は今日で早くも終了させましたw

イメージ 10

最初の段階からブショーデュエルをコツコツこなしていたので、上つは即刻完了。
人口はメンテ中から張り付いて、先ほどようやく達成させました。これで安心です。

あ、チケットは帝七英雄狙いで貯蓄中なのでまだ使いませんよ~(´ω`)