にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】最終防衛システム煉獄級(術士オンリー)

途中から路線変更したりして苦労しましたが、秘宝伝説煉獄周回パターン出来ました。

…あ、1キルはクリティカル発生しないと確実じゃないので諦めましたorz

イメージ 1

路線変更というのは全員術士にしたからですね。スービエさん、多分初の周回お休みw
たまにはこういう珍しいパーティもいいでしょう(´ω`)

イメージ 2

さすがに全員何らかの術を強化してます。
最初はアリエスがいたんですが、途中でジャミルの奥義が打属性だったのを思い出して入れ替えましたw

にしても術士用の防具が足りないですね(´・ω・`)
運営さん、次に虹防具出すときは何かローブください。術槍でもいいです。


1戦目

イメージ 3

今回の時の君のメイン術は召雷です。もうこうなったら威力石で上げ切ってもいいかな。
でもうずしおもあげる予定なんだよね、いつになるかわかんないけど。


分岐1回目

イメージ 4

右にトムとジャミルの主人公術士コンビ。


2戦目(左)

イメージ 5

アザミのブロウラーは10になりましたが、確殺は出来ませんでした(涙)
撃ち漏らし用に先生が補助。


3戦目(右)

イメージ 6

初見でここにスービエさん単騎で突っ込ませて、雪の精相手に詰みかけました(笑)


4戦目

イメージ 7

最近意識してるのが、合流時は速いキャラが行動しておいて、分岐時に素振りしやすくさせること。
陣形変える手間が省けるので。


分岐2回目

イメージ 8

1回目と同じ。


5戦目(左)

イメージ 9

もしモービルを撃ち漏らしても、1体なので最後に行動する先生が殴り倒してくれるので安心ですw


6戦目(左)

イメージ 10

まあせっかく+100だしストシャも使わないとね先生w


7戦目(右)

イメージ 11

スライムは厄介な相手ですが、冷が効くのが本当にありがたいと思うw


8戦目

イメージ 12

先生動画でも火の鳥使ってますが、あとで普通に撃ち漏らしたのでストシャ+100でも良さそう。
あまりダメージ変わらないです。


分岐3回目

イメージ 13

ボス先行は右です。
スライムがいるので火の鳥役のトムと、ストシャ+200のアザミを行かせます。


9戦目(右)

イメージ 14

アザミは下手に今の装備で太陽風を使うより、ストシャのほうが通ります。


10戦目(左)

イメージ 15

ここは誰が攻撃してもいいんですが、SPが余ってる2人に行動させます。


最終防衛システム戦

イメージ 16

ここからは全力攻撃ボタンポチ、で済むようにしてあります。
トムが先制されてスタンしたらF5ものですが(;´Д`)


合流。

イメージ 17

合間に全体術が挟まって連携しにくいですが、ダメージはこれで足ります。
うん、術士強いぞ!


動画。周回完成して割と最初のほうなので若干装備が違ったりしてます。


別の動画で変更したあとそのままなので、マウスポインタが消えてますね。
あるのと無いのとどっちがいいでしょうか。これはこれで見やすいと思うんですが…。