にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ドラゴンルーラー赤煉獄級

ドラゴンルーラー(赤)の煉獄級周回パターンです。

打弱点だしノエルより楽に1キル出来ると思いきや、ラストの分岐に阻まれて断念orz
うちの子はみんな植物苦手って言ってるでしょ…(´・ω・`)

イメージ 1

色々メンバーを変えて試してましたが…。七英雄3人組を久々に一緒に出しますかw

イメージ 2

せっかくDHが来たので活用しますよ。七英雄の体術お2人に雷属性特効奥義をセット。
最初スービエにノエルをDHしてましたが、本人が撃ったほうが早そうだったのでw

しかしここに来て王ヌサ先生がDH相手として役に立つとは…w


1戦目

イメージ 3

太陽風魔改造はもう出来てます。SPを下げるだけ。
苦戦するようなら余ってるSP石を使おうと思ってました。


分岐1回目

イメージ 4

左にトキノ君とお兄様。


2戦目(右)

イメージ 5

確殺じゃないですが、ストシャ1発で勝負。アザミが最後に行動することはあまりないので素振りで大丈夫…
と思いながらスクショ撮ってると最後に行動したというorz


3戦目(左)

イメージ 6

ノエルを連れてきたきっかけがここの配置なんですが、威力500じゃやっぱりまだまだですねぇw


4戦目(右)

イメージ 7

現在グラスラがSP消費の大きい撃ち漏らし防止技になってるので、とっととガチャ産を伝授したいんですが、
やっぱり強化してからあげたいので大分先になりそうw


5戦目

イメージ 8

ちなみに巨人樹は冷耐性-2です。最大強化ハイタイドだからこその水攻めですw


分岐2回目

イメージ 9

右にテティスとアザミ。


6戦目(右)

イメージ 10

アザミが天帝か+300なら多分確殺できるんだろうなあ…。


7戦目(左)

イメージ 11

とても火の鳥で焼き払いたい配置ですが、生憎今回はトーマスがおりませんw


8戦目

イメージ 12

5戦目と同じ。


分岐3回目

イメージ 13

ボス先行は右です。4人で瀕死まで持ち込めるので5人で行けば1キルは確実なんですが、
左にいる巨人樹のせいでこういうことに…orz


9戦目(右)

イメージ 14

全力攻撃ポチッとでOK。


10戦目(左)

イメージ 15

動画ではノエルが錬気掌使ってますが、画像のように奥義でもOKです。
SPあるからって先行させると1人だけダメージ大きいんだよねお兄様…(というか他が固い)


ドラゴンルーラー戦

イメージ 16

ワグナスの確定デバフがあるので、耐性なしでもそんなに痛くはないです。
ちなみにデバフなしだと、クリティカルで300くらい食らうのでワグナス後攻案は即刻没になりましたw

合流。

イメージ 17

理想は全力攻撃でこう選んでくれることですが、体術2人の千手観音が+100なため、
そっちが優先されてせっかく選んだDH技がががw

…まあ千手観音でも問題なく倒せるんですが、複雑…w


動画です。いつもと切るタイミング間違えてますが問題ないのでこのままで(;´∀`)