にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】金龍煉獄級

はい、では金龍の煉獄級周回パターン行ってみましょう。

イメージ 1

メンバーはこちら。ノエルお兄様は一旦クビになりかけましたが、
装備やらロールやらを調整して何とか1キル可能にしました_(:3 」∠)_

イメージ 2

フェルさんをDHすれば、ドレスブーケも周回に連れ出せるように。
やったねロールが稼げるよ!w

しかし召雷見切り覚えてるのがブーケだけとは…w
そういえば復刻のときの伝授運は底辺だった思い出ががが。



1戦目

イメージ 3

最大強化太陽風はダメージ5000行かないときがあるので、別の技の補助が必要です。
無改造の円舞剣で十分でしょう。


分岐1回目

イメージ 4

今回の分岐は全部この形。


2戦目(左)

イメージ 5

トキノ君の太陽風と赤竜波で攻撃。アクアマリン装備してるのでうずしお使うのがベストなんですが、
石獣は冷耐性なんですねー。…ほんと困るわw


3戦目(右)

イメージ 6

ハイタイドは有翼特効なのでナニモイウコトハナイ。


4戦目(左)

イメージ 7

2戦目と同じ。


5戦目

イメージ 8

ここは1戦目と一緒。


分岐2回目

イメージ 9


6戦目(左)

イメージ 10

この組み合わせ、何度かやってまれに撃ち漏らしが発生することが判明したので、
グラスラは石獣の少ない4戦目に使っておくほうが良かったかも。


7戦目(右)

イメージ 11

全力ボタンぽち。


8戦目

イメージ 12

陣形効果もあるのでDHした凍星でほぼ削れます。残っても素振りでOK。


分岐3回目

イメージ 13

ボス先行は左です。


9戦目(右)

イメージ 14

ホントは左に行かせたかったんですよスービエさん…。
右に鳥がいるためにこっちに来るしかなかったんですよ…( ;∀;)


10戦目(左)

イメージ 15

残りのSPでなんとかしますw


金龍戦

イメージ 16

龍陣に替えて技をばばーっと選んでおしまいw

ワグナスは全力攻撃だとサイコルインじゃなくて太陽風を使ってしまい、連携してくれません。
まれーに倒しきれないみたいなので、デバフは入れておいたほうがいいですね。

スービエさんがいれば全員に冷付与で確実に1キルで倒せるんですがね…(´・ω・`)


動画。最初の録画は少しもたついてしまったのでTAKE2ですw