にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】トレハンと術大剣

昨日は配信でトレハンやってました。あとアビスバトルも。


途中からランク8に上げましたが、
スービエさんにボーナス乗ってるからか思ったほど苦戦はしませんでしたね。

配信中にスプラッシャーは出ませんでしたが、11連券は確保出来ました。

イメージ 1

まあ、今日の昼に一発で出たんですけどね(ノ▽T)
もう1回行ってれば良かったのかw

イメージ 2

現在こんな感じです。ランク8に上げてから運が向いてきたかな?


で、話は戻りまして次はアビバにチャレンジ。

イメージ 3

イメージ 4

上は配信前に取ったもの。ロールの内容間違えてボルカノ連れてきてますw
ここは物理向けとわかったので、下はワグナス引率で配信中にゴリ押しw


そして新規追加されたファム・ファタールへ。

イメージ 5

状態異常が結構あるようなので、対策装備。イミューンボディがさっそく役に立ってますねw

最初は時の君の替わりにテティスを入れていましたが、1戦目のジーンにスパクリが出ずやり直しました。

イメージ 6

シルマール先生の奥義をDHした時の君が、しっかりスパクリ出してくれました。

イメージ 7

そしたらトーマスも出すという…それをさっきやってくれ~w


ロックブーケのスパクリはスクドラでOK。

イメージ 8

しかしワグナス大好きなブーケが暴走を始めるw

イメージ 9

「ワグナス様を落としましたわー!」

あわわ、それは勘弁してください。トムで即座に回復。

イメージ 10

「キーッ!何するのよ!!ワグナスさまは私のものですわー!!」

そして発狂モードのペイン3連発で狙われるワグナス(汗)
…虎視耽々付けてなかったら危なかったマジで(・・;)


3戦目はビューネイ。アースライザーで自分に頻繁に防バフを入れてきます。

イメージ 11

スパクリがこんなダメージにw
防デバフはいたちごっこでしかないので、素直に金剛力などで攻撃を上げたほうが良さげです。

ここはデバフが割と安定して入ったので、危なげもなく勝利。
アドバイスくれた方と応援に感謝!(-人-)

イメージ 12

ヴァレリアハートいただきましたー!
やっぱり緋色さん用かなあ。

…将クジがもの欲しそうにジッとこちらを見ているなw

では本気を見せてもらおう!術でどこまで行けるのか!

イメージ 13

ちょっ、思ったより強いな!?www

ちなみに普段のヴァーミリはこんな感じ↓ですw

イメージ 15

ヴァレリアハートはまだ未改造なので、最大強化すればまだ術適性は上がります。
更に言えば、クジは愛10だけしか術ダメ上げる強化P上げてません!w

ヴァーミリのSP13重いけど、
緋色の奥義やダクソ、ウイークネスとかもあるし闇術だけでも結構便利なんだよなあ。

術士運用も割とありかもしれない。
よし、煉獄でロール稼ぎだな。

イメージ 14

「ひゃげー!! 軽戦士でいいとか言ってたじゃんかー!」

事情は色々と変わるものだよ…w