にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】メンテようやく終了

まさか5時間延長とは(汗)
さすがにメンテ19時→21時のお知らせを見たときには、変な笑いが出ましたよ(;´∀`)

でももらったお詫びで、初めてクラウンが4桁行きましたw
私、これが3600貯まって、シャールが参戦したら11連するんだ…(´・ω・`)


ん?なんかロード中のコッペリアの位置変わった?
そして微妙に長くなった?(汗)
き、きっと人が多いせいだよね。うん。

倉庫の仕様は前のままか…めんどくさいなぁ(;´Д`)
なにこのクリック地獄。


気を取り直して、ガチャだ!
名声、前の日から貯めて25回分あります。
殿下かディアナ来い!

…よし、誰か戦士来た!


戦士アイシャ(3人目)


兵モールすら来なかったorz

えー、特別招集状も使っちゃいます。


王バーティ …
えええええΣ(゚д゚;)!!!
イメージ 1

ひっさびさの王来たーー!!?そして今日の追加キャラだーーーー!!w

防御型の小剣か~。

いや、☆6行ける今なら、きっとライガー以上には育つはずだ(;´∀`)
今、ライガー完全に置物だからな…orz


そしてお待ちかねの、手持ちのコマンダー効果ですよ。

ライガー : 〔格闘家〕の防御力が少し上がる
王バーティ : 〔亜人〕の全ての状態異常耐性が少し上がる

将ワグナス : 〔古代人〕の術適正がほんの少し上がる
将ボクオーン: 〔古代人〕の全ての状態異常耐性がほんの少し上がる
将ノエル  : 〔古代人〕の斬・打・突すべての耐性がほんの少し上がる
将ダンターグ: 〔古代人〕の攻撃力がほんの少し上がる
将セルマ  : 全員のすばやさがほんの少し上がる
将スービエ : 〔古代人〕の防御力がほんの少し上がる
将グレイ  : 〔棍棒〕〔体術〕の攻撃力がほんの少し上がる

メインシナリオを進めるときは、ダンターグかスービエを置いておくのがいいっぽいですね。
でも攻撃58のダンターグは、普通にパーティに入れたほうがいい気もするな(;´∀`)
なおセルマは1軍なので外せない…有能なのにorz

問題は育成時。

…今、育成はユリアン、セルマ、クローディアで引率してるから〔古代人〕系は死ぬなぁ…。
上の理由でセルマは外せないし。
〔格闘家〕も〔亜人〕も使ってない。

将、王を育てるときは安全枠としてそこに置けるけど、戦育成の役に立たないorz

せめて、せめてボクさんがグランドスラムを閃けば、グレイさんに光が…!(`;ω;´)


                 結論:やっぱり無課金には厳しかった。

9月のアプデで闇ルート実装も発表されたし、もうさっさと4章に行こうかな。
でもクローディアがいないときついので、替わりが育つまでは3章で育成頑張りますw


ちなみに作戦本部、こんな感じに変わりました。
イメージ 2

左上の皇帝消えたのね。