にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】強化オール20の結果2

上級アディリスで、速さダウンの発生確率調査中の図。
グレイ、いい加減にはよサブミッション覚えれ(怒)
イメージ 1

ロビンのスクリュードライバーのおかげで、アディリスをほぼ1ターンキルできるようになったので、傷薬が節約できてます(∩´∀`)∩

これまで、イベでの上級1ターンキルはボクオーンくらいだったのに。
やはり攻撃60↑+高ランク技がいると違うなぁ。


ひとまず、敵への状態異常発生率の仮報告を。

・上級アディリスに対して、将スービエ(強化+160)と将ダンターグ(強化なし)が活殺獣神衝を使い、
 速さ↓の発生回数をカウント。

 ~50回中~
スービエ  →成功21回 レジスト29回
ダンターグ→成功17回 レジスト33回

…明確な差が出たら50回でやめようと思いましたが、微妙な感じなのであとで100回のほうも報告します(-_-;)

今更だけどアディリス、状耐性とか無いよねぇ…。
同じ土属性(?)のモールが状耐性があるから、ちょっと不安になって来た(汗)


しかしダンターグとスービエさんを一緒にすると、攻撃力格差がハッキリと見えてきて、私は悲しいorz
わかりやすいところだと、サンドバイターを双龍破で確実に倒せるかどうかが違います。

ただ強化ポイントのおかげか、安定して命中するのはスービエさんのほうなので、まあとんとんな感じですw
アディリスの毒牙のダメージも、88まで抑えてました。

龍陣で2桁しかくらわないとは…(゚д゚;)
やっぱり長所を伸ばすように使うのが効果的なのかな、強化ポイントは。


ところで、前はトドメと同時に能力ダウン(レジスト)の表示が出ることは無かったと思うんだけど、
仕様変わったんですかね?
…今まで見逃してただけかな(;´・ω・)
イメージ 2

まあ、検証するぶんには1回多くカウントできるので、非常にありがたいんですがw


ちなみに、あまりドロップを期待してなかった将クロは、検証始めて16回目と早々に落ちました。