にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】強化オール20の結果1

強化ポイントを振ってからの試し打ち。
イメージ 1

たまに前よりも高いダメージが出てるような気もするけど、いつものスービエさんだなぁ。
オール20程度じゃ、影響は微々たるものなんですかね。

受けるダメージは割と減った…かな…?


…もうちょっと詳しく検証してみましょうか。

怪力の腕輪を装備すれば、攻カンスト戦ジェラールと同じ攻撃力になるので、
イメージ 2

威力命中無改造の二段突きのダメージを比べます。
相手はなんとなく、バトクエ初級のウォッチマンをチョイス。

イメージ 3

50回ずつカウントしますが、クリティカルは除外。

 ジェラール
与えたダメージ(クリティカル以外):487~804
平均ダメージ:636.98
クリティカル(固定値):968
二段突きミス回数:3回

 スービエ
与えたダメージ(クリティカル以外):523~855
平均ダメージ:702.04
クリティカル(固定値):1033
二段突きミス回数:1回


クリティカルのダメージを比べると手っ取り早いですが、明確な差が出ました。
ちゃんとダメージが上がっていますね(∩´∀`)∩

一応ミスも数えましたが、これはすばやさの値が違うので、何とも言えないです(´・ω・`)
見る限り、少し当たりやすくなってるんだろうか。


次は術ダメージ。

スコールの威力を比べるしかないんですが、比べられる相手がいない(汗)
以前、獄門鳥に使ったときのダメージが60~100くらいだったと思うので、それを参考にします。

フレイムタイラント中級にて、獄門鳥にスコールを計50回当てます。
術アクセは付けていません。

与えたダメージ:66~103
平均ダメージ:84.04
イメージ 4

…前より平均は上がってるかもしれないけども、あまり変わんない気がするw
スコールじゃ威力が低すぎて、検証には微妙かもしれない。


あと比較できそうなのは技の追加効果発生率ですが…
イベ上級ボクオーンに対して調べたときは、活殺獣神衝の速さダウンが68回中26回(なんて中途半端な)。

でも、
上級ボクオーンは もういないのよ!(´;ω;`)

まあ、これは調べ直しになります。将クロ狙いも兼ねて上級アディリスで調べますか。
一緒にダンターグも連れて行けば比べられますね。

これは時間がかかりそうなので、次の記事にて。