にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】☆7と8で将クローディア育成

将クローディア2体を☆7と☆8でそれぞれ育成。無開花。

初期値:HP305 攻26 防22 速27
以前☆6で育てた将クロ→HP545 攻34 防32 速40

まずは☆7聖杯・詩人で育てたクローディア。
イメージ 1

…攻撃40超えればまだ使えるな!(;´∀`)
それくらい以前の☆6のが酷かったw

すばやさも47ならそこそこ。
今なら補助術も使えるし。


次は☆8リガウ産。
イメージ 2

一見↑よりグラフが良く見えますが、騙されてはいけません。
HPが☆6を下回ってるうえに、3ステ合計も☆7より下。これはアカンw

…最初の5戦で防御力ばっかり上がってる時点で、もうダメな気はしてましたがorz


これ見ると、将育成は☆7で十分とも思えてきた(´・ω・`)

伸びる子は最後まで伸びるし、伸びない子はとことん伸びない。
つまり
伸びない子に開花を使っても、多分少しマシになるだけ。

…帝のリセット怖くなるわ(´;ω;`)
まだしばらくやらないだろうけど。

でも試練の手ごたえ的に、ライガーをリターンすることを考えてます。
高い耐久力+サブミッションはかなりいいかも。

術研も完成したし、戦士はしばらく徽章に交換かな(工房は?)。