にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】クエスト消化の旅1

4章(光)でまだやっていなかったクエスト、
光の神殿、オブシダンソード、遺跡の死の呪い、銀の小手、スービエをクリアしてきました。

誰も倒れることなく全部クリアはできましたが、まだ旗と人形が無いと事故が怖いレベル。
☆10で育成なんてとてもとても。

良く育成しやすいと言われているのは、銀の小手ですが。

確かにもう少し戦力が揃えば、旗人形無しで行けそうではある。道中イフリートだし。
ボスのゴルドラさんが怖いので、上級雷アクセが欲しいところ。


あと、スービエは道中のスカルゴイルのほうが痛かったなw
イメージ 1

…難しいことがわからなすぎて悟りを開いてしまったか…(-人-)

大体、ヒラガの発明で連れてきたノエルはどこへ行ったんだ…帰ったの?w
ボクオーンもそうだけど、ここでも古代人とやりとりして欲しかった。

そういえば、ナイアガラバスターを当てに行くとか言ってた気がする。
イメージ 2

                                     有  言  実  行

あれ、結果的に攻撃力カンストしたから八つ当たりしなくていいんだっけ?
まあいいやw

あとは特にやることもないので、ヴァダガラを倒してクリア。
ダークソードを使ってみたら、ヴァダガラを初めて1ターンキルできた(笑)


1章に戻ると、追加クエスト☆3やつれた姿の怪人を追え!が出てました。
イメージ 3

ここでの選択肢でクエスト分岐。
もう1回クリアして別の選択肢を選べば、1周でどちらのルートにも進めるので両方やっておきますか。

タイムを信じるとあの人登場。この組み合わせは…w
イメージ 4

ヒューズ関連は、サガフロの裏解体新書を読んでないと損している気がするw

ちなみに、
タイム→☆6古エスタミルの厄災を鎮めよ!(ジャミル、ブルー、済王メイン)
ローズ→☆7開拓村誘拐事件を解決せよ!(レッド、ドール、ルージュメイン)
と分岐しました。

開拓村の展開はなかなか熱いですw