にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】フォルネウス超級へ

さっそくフォルネウス超級へ行って来ました。

最初の分岐、左の獣系は人によっては罠かもしれないですな。
イメージ 1

ユニコーンなので、すばやさが低いパーティだと先手を取られる可能性が高いです。
…はい、私は見事に取られましたorz


そしてフォルネウス戦です。
イメージ 3

初手はメイルシュトロームなので、龍陣で問題ないと思います。

水舞をかけると、ここまでダメージを抑えられました。
イメージ 2

…約1名、不運な人がいますが。

あとこの場合、スービエさんは攻撃して、水舞はテティスが唱えるのが正解でしたね。

2ターン目は物理攻撃を警戒してストーンスキンをしておきます。
が、フォルネウスはまたしてもメイルシュトローム
イメージ 4

稲妻+ストーンスキンでもダメージがあまり変わってないので、やっぱりメイルは術攻撃で確定。

次の3ターン目、テティスのひと殴りで倒れました。
余計なことしてなければ2ターンで勝ててたっぽいです。


バフ役は、バーティが修行中だったのでクジンシーにしてましたが、槍で攻撃も強いダンターグでも良さそうです。
最初の分岐を左に行くか素振りしないと、攻撃ぶんのSPが足りないですが。

でも今回、超級1回行くごとに受けるダメージがちょっと多めかもしれない。
2ターンでフォルネウスを確実に倒せればいいんですが、3ターンかかることもあるので。

傷薬をケチると、誰か事故りそうになるし…。

イメージ 5

特に、防御22のロビンとか連れてるから怖い怖い(汗)

上級Bならノーダメで行けるから、傷薬が切れたらそっちでユリアン狙いますか。


ところで、この子超可愛いと思ってしまうのは私だけだろうかw
イメージ 6

なんか癒される…(*´ω`*)