にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】フォルネウス試行錯誤

絶望フォルネウス2回目。

スービエさん3号を外し、ボクさんを入れます。
ボクさんには吹雪の指輪を付けることによって、少しでもダメージを軽減。

替わりに、コマンダーをダンターグからグレイにすることによって、下がった攻撃力を補います。
グレイはナイアガラバスターがあるので、フォルネウスにもそこそこダメージ通るはず。
イメージ 1

これで、件の死海魚軍団をグラスラ2発で落とすことに成功。
ただ、今度は雪の精での火力が足りず、余分なダメージを負ってしまうことが発覚。

あと、テティスのグラスラ+流星衝だと倒せたワンダーラストが、ボクさんのグラスラだと微妙に倒せない(泣)
水舞要因はテティスかスービエさんなわけで、両方攻撃に回せないという。

そして積み重なったダメージで、ついにボス手前の雪の精でスービエさんが力尽きる。
嘘だろ守護神よ…orz

イメージ 2

あー、スービエ皇帝の全軍突撃カッコいいわー(現実逃避)。

実は、フォルネウスのHPを半分削るまで、がちがちに守りを固めつつ、少しSP回復しようと思ってたので、
この段階で1人倒れるほどダメージがあるのは想定外でした。

はい、今回もまた結局テティスとバーティだけになったので退却です…orz


…ふむ。グレイ作戦はダメだな。ナイアガラが陣形効果なしで500ちょいだったし(´・ω・`)

バーティを外して、金剛力役をエレンとダンターグで入れ替えれば、なんとかなりそう。
死海魚は、攻撃力の高いロビンを入れて押し切るしかない。

3回目の挑戦。
イメージ 3


やはり死海魚には微妙にダメージ不足。1体残ってしまい、毒霧を受けてしまいました。
ロビンへのダメージ、333て…orz

その他の敵はそれなりに上手くいったものの、やはり防御の低さはどうしようもなく、
ロビンは鬼門であるボス手前の雪の精で落ちてしまいます。

死海魚へのダメージを増やすために、吹雪の指輪を付けられないからなぁ…(ダンターグは付けてる)。

結果、フォルネウスはこの5人で戦います。
イメージ 4

デバフもいい感じに入りました。

2ターン目はムーフェンスで素振りしてSP回復。
…でも、いつもムーフェンスのときに限ってメイルしてくるんだよなぁ…。

3ターン目から金剛力をかけて攻撃します。
HPは18000程度と聞いたので、いきなり9000を超えないように調整。

飲み込む連発など、行動もデレてくれてます。
イメージ 5

大体14000ほど削れたところで、龍陣で勝負に出ます(`・ω・´)
メイルなら3号以外は耐えられる…!

イメージ 6

ああ、また賭けに負けた…orz

残ったのはテティスとスービエさん(1号)。
この2人、攻ダウン+元気の水ならぶちかましで100ちょっとしかくらいませんw

もう少し粘って削れば倒せるはず!頑張れ!
そしてなけなしのSPで放った流星衝2発目が…!


M i s s


うあぁぁぁぁぁぁマジかぁぁぁ!!(ノД`)・゜・。

イメージ 7

惜しい…惜しすぎる…。
龍陣にしたとき、ぶちかましじゃなくてメイルだったら倒せてたぞ多分…。

そして1号のミスがね…ι(´Д`υ)
強化ポイントも振ってあって、ここ一番のあれは運がなさすぎると思うんだorz


また道中の運ゲーからやり直しです。
イムリミットは残り2日。

この作戦以外だと、魚ルートをグラスラでゴリ押しする以外思いつかないので(確実にSP不足)、
傷薬と相談して数をこなすしかないですねぇ。